*All archives* |  *Admin*

2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私もモンスター・ペアレント??
今日も蒸し蒸ししてたなぁ~~
なんかこんな感じに梅雨明けしていくのかな
最初のうちは結構雨降ったけど、、やっぱり少ない気がします~~温暖化の影響なのか

nesyougatu.jpg


天気が良ければオイヌ様もダレる(笑)
今日はたま~~のゆるゆるデイ、、11時からの出勤だったので朝から写真撮っちゃいました(^^;)

と、、新番組の季節。
とりあえず昨日は「モンスター・ペアレント」をだらだらと見てみた。
巷やニュースで聞く言葉ではあったものの~~
今の親御はホントにこんなんなのかとテレビに突っ込むこと多々!!
私なんかが小学・中学時代にフツーに当たり前に起きていたような事柄。
でも、ちょっとムカついたり友達や母親にブチまけて、解決してたようなコトですよ~~
そんな、まぁ仕方ない&別に大事にするようなコトではないのを、乗り込んでしまうんですね~

正直私は、米倉涼子があまり得意ではない、、が「ガンバレ!米倉!!」と楽しく見てしまった(^^;)
でもこれも、私が独身で子供が居ないから見れるのかな~~とも思った
ドラマとはいえ、所詮他人事で自分とはある意味別世界のコトだから??かな~~って。
子供の居るお母さんとかは「そうよ!そうなのよ!」と思ったり
「私の事だわ」と思うのかもしれません

そ、、そうですよ!
もしこれがイックスだったら出た~~オイヌ馬鹿%82%CE%82%A9
「うちのイックスがっ!!」って乗り込んで行ってるかも?!
あ”~~~っ、、イカンイカン(^^;)子供とオイヌ様を一緒に考えてしまう悪い癖が(笑)

oyaji.jpg


こんなオヤジ顔でも、目に入れても痛くないってか~~(^0^)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

身体を動かした爪あと??
いま腕が筋肉痛デ~~~~ス
それも、、、以前Tamaちゃんと行ったお台場の「東京レジャーランド」に、
7日の土曜日にMちゃんと行ってきたのだ~~。
前回より筋肉痛がヒドいわ

今回は、、、
「シュート合戦」、、私が勝手に呼んでいる。
すぐ前にあるリングに3分間?に何回ゴールが決められるか??みたいなものを
入って直ぐと帰る前に計2回やった。Tamaちゃんとは1回だけ。
あと「バッティングマシン」でバッドを振った%96%EC%8B%85
20球、、前回はやらなかったわ~~違いはそれ位かと思うんだけどぉ~~。
あっ、、懐かしのモグラ叩きがあってそれもやったわ(笑)

しかし、、その違いは大きかった
それでも次の日の日曜には右腕が筋肉痛だったのだ、、「おっ早い若いぞ」って(^^;)
右側ってのは素振りの関係か、、なんて思っていたのだ。
で、前回と同じく夜にはほぼ治ってたので「良しっ」と思っていた。
で寝たら月曜日!!恐ろしく今度は左側が筋肉痛~腕あげるのもつらい~~イエイ

辛かったよう~~(笑)
腕あげづらいのなんの(^^;)着替えとか結構大変!!
今日には随分よくなりましたが、、、
やはり自分の身体、、可愛くいたわってあげましょう
しかし懲りないワ・タ・シ、、Mちゃんも楽しかったと言ってたし私も楽しかった(^^)
きっとまた行くかなぁ~~☆

beranda.jpg


↑ベランダで涼むイックス
『姉ちゃん、自分の身体、、若くないんだから考えてやりな
との声が聞こえてきそう(笑)

今日はさすがに暑いデス。
イックスがベランダに出たがるのも分かるような蒸し暑さでした。
さっきお風呂上がりにイックスがベランダに出ていたんですけど
なかなか汗がひかぁ~~ず。
今年初のドライをいれてしまった!今まではなんとか送風でガマンしてたんだけど(^^;)
梅雨で天気は良くなくても、確実に気温は上がっていくんですね~~☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

BAD AS COFFEE!
皆さんはBAD AS KOFFEE→バッドコーヒーという店を知ってますか??
って私も先日知りたてのホヤホヤなんですケド(^^;)
うちの職場の駅近に最近できた2つのビル。
そこの1つに入ったお店です~~☆
ハワイが発祥の地というバッドコーヒー。日本ではまだあまり無いらしいんですけど、、
ハワイのコナコーヒーや、普通のコーヒー屋にはないフレーバーなコーヒーが売りとの店!
らしいデス(^^)

うちの会社にはフラを習っているIさんjumee%81%99Hula%20Dance1が居たり、
ハワイ好きな、、一昨日も焼き肉に行ったHさんが居たりする。
Iさんはこの店は知ってましたね~~
と、今日ココで仕事前にブレックファーストを楽しみました
今日はチワチワさんはお休みだったので、、焼き肉に行ったHさん&Mちゃんと。
コーヒーがすごい濃厚で美味しかったです~~コナコーヒーです!
でも、、食べ物、、パン類は若干高いですね~~
○タバより少し高いかな~~、、でも美味しかった!
そして、、眠くならなかった(^^;)
いつも違う所で食べると、、もう地獄のように眠くなる私。やっぱり何か違うのかな(笑)
、、この辺だと都内に1店横浜に1店だそうです~是非見かけたら行ってみて下さい

kaminari4.jpg


↑昨日の続き。
雷が治まって、、、時にたまの音にビビリつつもやっと空が明るくなりはじめ~~
ゆったりと寝てるイックス
すごぉ~~いオッサンだぁ~~(笑)

オイヌと暮らす人々は、、そろそろ狂犬病の注射の時期ですね
その後はワクチン、フィラリアと続く訳だ~~オイヌ様貧乏まっしぐら~~!!
フィラリアは特に一錠が高いのだ。
うちの父親なんて「イックスはオレより高い薬飲んでやがる!」って言ってますよ
大事な家族ですからネ♪

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

目白押し。
最近は、アニメが実写版になる作品って多いですよね。
元々、そ~~んなにはアニメとかコミックにハマったことのない私。
中学~高校時代は読んでたりしましたケド。
ちなみに私は別マ派でした(笑)

兄がやはりTVのアニメを見ていたので、一緒に見たものもあった
ヤマトや999、ガンダムあたりは見させられたなぁ(笑)
でも、イマイチよく分からなかった(^^;)
今でない未来のハナシ、とか宇宙が絡んできてしまうと訳分からない。
それは今でも映画の趣味でも同じ、、SFとか未来が舞台だったりすると
なってしまう(^^;)

そんな中、実写版のルパンは少し見たいなと思った。
それもルパン三世自体はハッキリ言ってよく知らないんですわ
珍しいですよね、、登場人物ぐらいは勿論知ってるけど、ちゃんと見たことはないのだ。
見たいと思ったのは、、主役をB・スティラーがやる、ってだけのこと(^^)
なかなか良い人選じゃないの!と思いながら結局見ませんでしたケド。

そして、、今日あたり友人と盛り上がったのが!
ヤッターマンの実写ですね!邦画でですけど、、「あぁ~~実写になるのか」って。
年齢の近い子あたりだとやっぱりヤッターマンやタイムボカンは見てるんですよね。
私もアレは好きだった
なんと言ってもオチがあって分かりやすい!
とは言っても、、なんだかんだ見はしないとは思うんですが%95%CF%82%C8%8A%BE
盛り上がりのネタは、、ドロンジョ様がフカキョンですよ!
ええ”~~~っ!違うだろっ!!

私の同世代の友人Mさんは「杉本彩で良いじゃん」
私は「ちょっと若いけどコウダクミはどうだ」
最後にNちゃんなんかは「フカキョンならにしおかすみこの方が良いわ!」
みんな視野が狭いなぁ~(^^;)それっぽい服着てるだけってことでイメージが(笑)
情報によると、最初K・ゼタ・ジョーンズにオファーしたらしいですヨ。
やっぱり日本のアニメは海外でも認められてるとはいえ、、ヤッターマンはそうでもないのかな(^^;)
それにしても、、なかなかチャレンジャーですよね

と、、、今回のドラマ、私がたまたま見た2作品に
松田優作ジュニアがそれぞれ出ているのにちょっとビックリしました。
弟の方は、前々回?見ていた「女帝」に出てたので見たことはあったんだけど。
お兄ちゃんは動いてる姿を見るのが始めて(笑)
「へぇ~~」と思いながら見てます。。
どっちの方が似てるんだろう。。。

kurayamide.jpg


↑さっきまでベランダで佇んでいたイックス。
やっと先ほど、部屋の中に入ってきた
すきま風?がなくなってきた、、早く部屋~~暖まってくれ!!

、、私は明日は今年はじめての新年会
皆はもうやったかな??
24なのです。。。
私事ですが、、今「24」のシーズン7がうちにあります。
今回からツタヤディスカスという宅配サービスを利用し始めたんですケド、、、
明日には返却(ポストに)しないと返却予定日に届かなさそうなのです~~~

、、がまだ1本と1話分見終わってません(-_-;)
なので、、今日はこれから見るとします

matane.jpg


イックスは後ろでこんな感じ(笑)
なんとなく今回は「そんなにむやみに殺さなくても、、、」って思うところもあるんだけど、、
やっぱり見始めると止まらないのだ~~~~~~~☆
さよおならぁ~~リンキン♪
今日は、、私の好きなリンキン・パークというバンドの来日公演です。
しかし、、諸事情重なって今回は泣く泣く断念したのです
マメに日本に来ている結構日本びいきの彼ら、、また来てくれるだろう、と。
でも才能豊かな彼らなので、いつ解散やら他の活動をしてしまうのか
という不安は残るものの、、、今度は行こうね~~たまちゃん!

でも来年早々はこれまた私の好きなバンドである
レイジ・アゲインスト・ザ・マシーンがやってきます
彼らは一度解散しており、復活ライブって形で来るのだ。
前回のライブは私は1人で行ってますからね~~~(^^;)
当時、周りにこの手を好きな友人が居なくて
そう私は1人でもライブには行けるのです、、淋しいけどね。
今回のリンキンも行こうと思えば行けたけど、、1人で行くにはちと遠かった
来年の楽しみの1つですね~~☆

そして?今日私は「しゃばけ」と「点と線」を録画しております

最近でこそ読む本の数はぐっと減りましたが、、元々海外の作家の本ばっか読んでいた私。
それが、、これも年齢を重ねたからなのか読んでみようかな、、と思っていたら、
会社で日本人作家の本をよく読む人達が居て、借りて読んだ1つが
この「しゃばけ」です。
特に日本ものは、江戸や大正と昔のものが苦手なのに、、すんなりと読めました。
ちょっと前からドラマになると聞いていて、
「一太郎は誰が?」「仁吉は??」と盛り上がっていたものです(笑)

あと「点と線」
私は年齢的にたけし世代なんですよね~~
昔は「ひょうきん族」や「元気が出るTV」やら大笑いしたものです。
今はお笑いとしてのたけしは見る機会も減りましたが、やはり好きなんだろうと思う
映画は全部観てる訳ではないけど、興味を持ったのは観てるかな。
で、役者としてのたけしは結構好きなのだ。
昔からよく見てました。
ゆっくり見ようと思います~~~☆

あ、、昨日の駅伝、2区のところでチラッとだけ私と友達が映ってました
Aちゃんが赤系のマフラーをしてたので、それで「おっ!」って(^^)
こんな機会そうそうありませんからね~~

20071124223945.jpg


今日は満月です。
先日見たUFOじゃないですよ
こんな日はイックスがベランダに出たら、狼に変わってしまうかな(^_^)
ユーッフォー(UFO)!!
皆さんはUFOを見たことがありますか
私、、見たかもしれない~~~デス(^^;)

夜イックスが部屋に上がると、少しの間ベランダに出してあげます。
『アオ~~~ン』と鳴き始めたり、なんか吠えそうだぞ、、と気配を感じると
出ていって部屋に入るように促す感じなのですが。
そんな事をしていた2.3日前の11時から11時半くらいのこと
しばしイックスとサブい中、佇んでいたのでした。

その時
ふと空を見ると、何やら白い物体とも見えるものが
ス~~~~~~~~ッと動いている。
しかも私の家の上の方に来ると、ピタッと止まる
「イックス見てみ~~、、怖いよ~~!」と言いつつ暫く見てたんですけど、
ず~~っとそんな動き。

でもぉ~~私が見たのは言っといてなんだけど、UFOではないと思います(笑)
と、、ファンタジーやら地球の神秘やらを全て否定する
訳じゃあないですよ~~~!
全否定してたらどこかでキャッチされてて連れていかれちゃう(^_-)
アメリカのロズウェルや、ミステリーサークルなど、、、
簡単に説明できない事柄っていっぱりありますもん
ただ、、私のは、、白かったもん、、UFOっつったらなんかやっぱり何か光るイメージ。
あれは単なる?気流とか気圧??の関係だったんだと思います~~
でもなんか嬉しい(^^;)

tatazumu.jpg


しかも、、そういうものってオイヌや動物って敏感に反応しそうでしょ??
イックスは相変わらず夜のベランダで一心不乱に匂い嗅ぎまくってたし
今年の冬は寒そうですね~~、、去年より寒くなったの早いでしょっ!
イックスはどこ~~~??あっコタツでした~~
~ダリ展~
今日もだるだる仕事を終えてきました。
、、と今日は昨日の話題で

昨日は休みで友達のMちゃんと「ダリ展」を見に上野まで行ってきました
そんなにいばる程の数を見ている訳ではないけど、たまに美術展など見たりしてます。
個人の展覧会や、美術館で持っている絵画の展覧会などなど。。
なので、個人展を見ていなくても色々な画家の有名作品ってのは見てたりするものです。
ダリも勿論名前は有名だし、ポスターやら街でなにげに見たりしてはいますよね。

でも実際行ってみたら~~~
絵としては私は殆どが始めてに近かったのが分かった。
全部が全部、知らない作品でした
しかしやっぱり変わった作品の多いこと、、そして、友達のくおんさん&らかんさん
からも聞いていた通り、タイトルが超~~~長いのです
タイトルを見るだけでも楽しめる(笑)
人は多かったですね~~、、平日でこれだけだから土日はすごいことになってるんだろうなぁ。。

行った方で、、、ダリが出演してる映画?サイレントフィルムを見た人はいるかな
いやぁ~~芸術家や一芸に秀でた人は紙一重というか、、変わった人が多いってのは
分かっていたけど、、ダリもかなり変わってますよね
全く訳が分からん、、フィルムでした(^^;)
色んなものを見ているうちに、、ダリが高田純次かルー大柴に見えてきました(笑)
とにかく、、久々に目からの栄養を吸収して参りました

20061221231103.jpg


そして、、そして夜はオキマリのコース。
今回行ったのは素敵な隠れが風の店でした。
全てが個室の造りになっている、、今流行りの感じですね。
一番ビックリしたのは、、注文を電話?インターホンでできるんですヨ
カラオケボックスかと思いました(笑)
飲み屋は昔ながらのから、今風のしゃれた店も結構行ってるつもりですが、、はじめてです!

気の合う昔からの友達との、、私の中では今年最後の忘年会
お昼にパスタを食べたのですが、それがちょっと遅かったので結構すぐお腹いっぱいに
なってしまったものの、、、段々と飲み物もすすみ、結果ホロ酔いで(^^)
気持よく帰ってきました
絵画を堪能し、、夜は友達と話して食べて、楽しい1日でした~~~

帰ってからイックスは執拗に『おかえり』攻撃
オイヌにも癒され、、曝睡できました(^^)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。