*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ガッチガチ!!
今日は午後、お昼食べた後くらいから、ガッチガチに肩が凝ってきて
そこから頭痛とかにならずラッキーでしたケド。
お風呂で念入りにマッサージしましたヨ~随分よくなりました!
肩というか、、首。肩甲骨の上あたりっていうんですかね~
ホント、何か乗ってるのではイックンか(笑)という位でした
今日は残業せず定時あがりです☆

仕事中の椅子と机のバランスが悪くなってるのかな~
今の会社に入ってから、ずっと同じ高さを保ってるんだけどな。
今、足用カイロがあるくらいなご時世・・・肩に貼るカイロはあるのかな~
冷えからきてる気もします

namekujigiwaku.jpg

今日は寒かったです(*0*)
ランチを外でしたんですケド~(職場のKちゃんと、塩牛丼を食べました
昼間はお陽様が出ていたから暖かかった
イックンはヒーター前の特等席を陣取ってますワ(^0^;)

私は今回、榮倉奈々の社会人イジメのドラマと、北村一輝の成り上がり系のドラマ2本を見てるんですケド~
つーか、どっちも暗~い内容だわ
榮倉奈々のドラマでは、我が職場の駅のビル街がよく映ってます
オフィス街なのでね、なにげにドラマには使われるんですよ~
榮倉奈々って、めちゃ顔小さくて8等身くらいあってビックリ!今どきのコだなぁ~

あと一週間経つと、冬期オリンピックですヨ皆さん
その頃はまたウルサくなるだろう、、私(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
今日は給料日でした~~イエイ
皆さんもガツガツ使わず、、計画を立てて使いましょう
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

寒いしお腹も空く(^^;)
1264756363d4.jpg

今日もスヤスヤzzz
人のベッドを我が物顔に占領するイックンなのだ
なので、「このぉ~~!!」と私の暖か靴下とツーショットで写真撮ってやった(笑)
にKちゃんから貰ったもの。
暖かいんですヨ~~お風呂あがりにすかさず履いております
今日は久々に寒かったしね~毛布の上が心地よいんでしょうね!

最近職場にオヤツを持っていくようになってしまった
つーか、よくあるテレビドラマのOLのように、皆で15時の休憩とかある職場じゃないから(^^;)
お昼前&お昼後、ど~~しようもなく腹空かしになった時にロッカーとかでお行儀悪くつまむ
そんなモノですケド~
一度持って行くともうダメですね
持って行き忘れて、わざわざコンビニとかで買ったりはしてませんが、
もうオヤツを身体が欲している(-_-)
以前はお弁当だけで耐えられたんだから!控えて止めないと~~
イックンに「ダイエットダイエット~~!!」って言ってても、私がこれじゃあ・・・止めます

明日行ったら休みで~~す☆
明後日は「オーシャンズ」を観に行きます楽しみ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日は大阪国際女子マラソン!!
仕事入れちまった(-0-)イックンにしっかり見ておいてもらわないと(笑)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

女だてらに??
私はほぼ毎日、お酒を飲みます(笑)

そんな私ですが、去年の終わりくらいから、なんてコトはないけど時に休肝日を作ってる。
以前はまじで風邪ひいたとか、体調悪い時くらいしか無理(^^;)
今も特に何が、って訳ではないんだけど~残業して少し帰りが遅い日とか
夜とか「このオカズならご飯で食べよう!」と思ったりして。
前はご飯も食べてお酒も飲んでしまったりしていたから
私の中ではちょっと進歩

で、昨日も飲まなかったんですヨ。
今日仕事中、1度も眠くならなかった!お酒のせいか??と勝手な解釈
と言っても、毎日飲むけど女だてらに外で飲むような量は飲みませんが(^^;)
缶ビール一本とかそんな程度なんで関係ないか~~
今日は隣が話せる子だったので、それで眠気来なかっただけかな・・・でも自分の中では検証したい
だってそう理由づけしたいほど、最近毎日眠いんですもの��

suyasuya090116.jpg

『勝手な解釈、、勝手にしてて』と寝るオイヌ様。

今日は早めに寝ようと思いマス・・・お風呂後から少し身体に風邪の症状を感じているjumee��faceA137
明日はKちゃんとご飯食べに行く約束してるし、、風邪ひく訳にはいかん!!

オイヌ様にはどいてもらおっと

皆さんも風邪ひかないよう、、くれぐれも!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
久々に今日中にベッドへ入る私、、いつも日が明けてからです(^^;)
オイヌ様にも風邪はうつるのかな☆
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

新年会で語る&コートをゲット!!
昨日は専門学校からの友達Mちゃん
(最近は楽天の試合に行ったり、去年の仙台旅行も一緒)と新年会
色々な話をして楽しく飲んできました。
いわゆるアラフォーで独身の私たち(^^;)
状況やら色んなコトは違うまでも、、多々な悩みはある訳で
そんな話もしたり、近頃の笑えるネタや笑える怒りごとなど・・・盛り上がりました!
しのごの言ってもしょうがない!ガンバろっと��

そして今日はお休み~☆
3連休を3連勤しました、、の~~んびりしよう&イックスの散歩行こうと思っていたが~
8時頃に起きたら、すでに散歩は終わっていたjumee��faceA166『遅ぇ~よ!』って。
今日は9時くらいから雨の予報だった。
雨が降る前に!と父親が早めに散歩に行って帰った頃でした(^^;)

・・だから、、という訳ではないけど~~
超~~~!特急で出掛けて早めに帰ってきた
だってだって、、先日セールで思ったほど買えなかったし、、昨日新年会の前にとある百貨店とか見てたら
気になったもの結構有ったんですもの
その甲斐あって、かなり安く下がっていたモッズコートをゲット
よい買物ができました☆

namekujigiwaku.jpg

しかし、、今日は寒かった(*0*)
都内では雪も降ったらしいし~
ヒーターの前を陣取ってるオイヌ様を見ても、いかに寒いかが分かります(笑)
帰宅直後の部屋でのイックン。肩にお怒りの程を感じる(^0^;)
「あの、、私もあたりたいんですケド・・・」

今日は私が居なかったし、、昼間もゴロゴロときっとしてただろうし
通常そういう日は夜は元気に起きてるんだけどな。
冬の睡魔か早くから私のベッドを占領して曝睡してマス

さぁ、、明日モッズコート着て行こうかな~!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日から土曜日まで仕事です(-_-)
休みの日に埋め合わせしますわよ
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

乾燥しまくってます!
正月明けから天気が良い日が続いてますね~~
朝、目覚めて我が家のオイヌ様で癒され、、通勤時に散歩に出くわしお散歩日和��������
それはそれで、、嬉しいんだケド。。。

年々、、この時期の乾燥を肌身に感じるっ
朝はどうしても寒いし、化粧するときとか暖房ものはついている。
でも恐ろしく部屋が乾燥するから、ファンデーションがノラない、、と
化粧の時だけは暖房ものを止め、普段は夜しか使わないクリームを朝も使って。。
去年まではそれでなんとか大丈夫だったのに
今年は特に頑固です

一昨年から、ハンドクリームも1年通して使うようになったしなぁ~~��΂�

gorogoro091203.jpg

良いなぁ、、イックンはきっと乾燥知らずだよ。

肌もそうだけど、またしても乾燥は髪の毛もヒドいです
2年くらいパーマをかけてるのもあるのか、、年とともにの乾燥もあるのか、、バッサバサ
オリーブオイルとかつけたいくらいですヨ~~
マイナスイオンの出るドライヤーとかありますよね、、ああいうのって違うのかなぁ~~(?_?)

kansi.jpg

髪の毛も乾燥知らずだわ、きっと(^^;)『だってリンスもしてるも~~ん』って(笑)

明日は今年2回目の新年会
飲み過ぎ注意します(^^;)

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
乾燥に備えて加湿器でも買うかな。
置いたらイックンは吠えるだろうか、、吠えるなきっと(^^;)
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

急な肩凝りの原因は?!
今日から、時間的にも通常な感じで・・・仕事始まりみたいなものでした
久々にフルでパソコンに向かったけど~今日はまだ肩こりには至らず。

なんか~
私は荷物も重いし肩は触るとガチガチで、マッサージとか行けば
「かなり凝ってますね~」とガシガシ揉まれるものの。
あまり自覚症状はなかったんですヨ~。
それがこの1.2ヶ月、仕事はじめて1.2時間すると猛烈に肩が凝って痛み?が増してきていたんです
椅子の高さってのは前から変わらないし、姿勢とかも特に変えた訳でなし。
体勢に問題がという訳ではないな、とは思ってたんですよね。
でも肩こりから、、元々頭痛もちだし、、頭痛くなるのもイヤだし・・・となるべく席を立つようにしてます

考えられる理由として?
1.2ヶ月前に、1/3くらいのPCが新しいのになった。
で、何人かの友人は「液晶が合わないのか頭痛くなる」って言ってる子が居るのだ。
私はそれを肩こりで受けているのかな~って(>_<)
まぁ~推測ですケド~~ガンバります

oomisoka0912313.jpg

気付けば、こんな恐い顔のオイヌ様(^^;)

oomisoka0912316.jpg

休みの4日間は私の部屋に入り浸りで↑ヒーター前陣取って、毎日私の部屋で寝てたくせにな
ただ、、私の部屋で寝てたって言っても~一緒に上がってきた訳ではなく。
日中昼寝ができないので、、夕方くらいに力尽きて寝ちゃう訳ですjumee��faceA199a
それでそのまま、私の部屋を我が物顔に使ってるって話です(笑)

今日は来てくれるかな~~

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
あ~~1月になったばかりだけど、寒い寒い寒い
早く暖かくなって欲しいコタツというライバルを撤去したいです!!
☆応援のワンクリックお願いします

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

目、冴え冴え~~!
nemu090812.jpg

どうしたんだろう!!
こんな姿を見れば眠気も倍増!ってなものですが。。。

私今週は月~木と連勤していたんですケド~~火曜から今日まで3日間、全く眠気が起きませんでしたjumee��peace2
いや、細かいこと言えば今日は1回、ちょっとした睡魔はやってきた!
でもすぐ治まりました~~・・・嬉しいながらもどうしたんだろう(笑)

しかし、、明日は休み☆
1日間が開いてしまうと、その調子の良さも逃げてしまう気がする~~(^^;)

明日は一年の疲れをマッサージで癒して、、第一弾の忘年会って感じです

ooakubi1.jpg

「イックン、明日は帰り遅いよ、、、よろしくね
「勝手にしたらっ�A�b�v���[�h�t�@�C��』と大欠伸か(^^)

明日は大雨。。。でも楽しんできま~~す

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
忘年会シーズンです!
皆さん、飲み過ぎ食べ過ぎに注意しましょう
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

冬は首もとサッパリと(^^)
相変わらず眠い日々が続いておりマス。。。
ア、、違う~寒い日が続いておりマス、、だった�G���������͂��Ă�������

私は昨日お休みで、、美容院へ行ってきました
あ~サッパリした!長いところで10cくらい切ったかな。
元々夏は長め(暑けりゃしばれる)で冬は短め(マフラーやらで首もとがモコモコするのが苦手)なんです。
でも今回はかなり伸ばしすぎて~椅子の背もたれに挟まれるくらいだった
あぁ、、楽チンだわjumee��faceA130

イックスは一日引きこもりだったらしい(笑)それは雨だ・か・ら
だって散歩もエスケープしたらしいし(^^;)
今度私が休みで家に居る時は、引きずってでも連れて行って、歩かせまくってやる
雨でも○ンチがたまってない時は、1日くらいのNO散歩はなんてコトないんだけど~
昨日はたまっていたのね・・・
朝『わ~~い、晴れだjumee��faceA198Ljumee��faceA198R』と、庭に出たら、、クンクン&くるくる~~と場所を探して、お出しになった(^^;)
家ではまずしないんですケドね~~
雨でも男らしく行っときゃ~~そんなコトないんだぞっ

egao4.jpg

『エヘヘヘ~~』ってか

さぁ~やっと我が会社も忙しくなりそうな兆しが出てきました。
といっても、1週間後くらいからかな、、下手すると年末くらいからか
またそうなったら、、チョコチョコと残業して小金を稼ぐとするか

ココにたま~~~に顔を出すtamaちゃんも、一度仕事を辞めたものの今週から働き始めた。
とりあえずは年内までの短期らしいけど・・・
色々考えて辞め、また復職に至った訳だけど・・ヨカッタヨカッタ
しかしtamaちゃんは昔から仕事運(内容云々ではなく決まる運)が良いんだよな。

taifuu0910082.jpg

明日はちょっと寄り道して帰ろう~
ホントは美容院の後に寄ろうと思った所、、思ったより時間かかって見れなかったのダ。
日曜の休みは久々に家でダラダラしようと目論んでいるので(^^;)
早く帰るから~~イックン恐いよ

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
髪切って、ドライヤー時間の短いこと短いこと!ラクちーん。
冬はさっぱり!そして男は短髪だね
☆応援のワンクリックお願いします☆

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
