*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
カイ君とメロンちゃん。
私が駅まで自転車で向かう中、カイ君とメロンちゃんというオイヌが居ます
あっ、カイ君というのは勝手に私が名前を付けたのです。
(ソフトバンクのお父さんもそういえばカイ君という名前ですネ ^^;)

カイ君は以前、ココにも登場しています~
パッと見、甲斐犬っぽく見えるので『カイ君』
おそらくオヤジさんと2人で古い小さな暮らしております
1ヶ月くらい前にその家が壊されていて!「え~~!!」と思ったら
となりにこれまたあった、古い小さな家に転居したらしいデス。
オヤジさんが洗濯もの干してる横で、おもちゃで遊んだり、、
お昼寝したり、散歩してる所も見かけていて仲良さそうな2人なのです。

そのカイ君、、この1ヶ月くらいはかな~~~~り寒い日が続きました
ので、外でお昼寝してる姿は最近は見れなかったのです。
オヤジさんは相変わらず見ていたし、散歩風景も見ていた。
それが、、今日一昨日と少~~し寒さも和らいだかな、と思っていたら
朝から庭で日光浴してるカイ君を見ることができているのです
小さな声で「カイく~~ん、おはよう!」と言っている私(笑)

お次はメロンちゃんhouse犬種はヨークシャー・テリアです。
メロンちゃんは、笑っちゃうようなホントのハナシなんですケド、、
メロンと書かれた段ボールの上でいつも日光浴?玄関先で座っていたのです。
まさかね、と思いながら「メロンちゃん」と呼んでいたのですが。。
ある時、家の人が『メロン~~!』と呼んでいた!そ、、そうなんだ、、、って(^^;)

で。。
そのメロンちゃんは、カイ君とは逆でこの2.3日外で日光浴していない(:_:)
この1ヶ月くらいのサブ~~~~い朝はいつも外に居たんですヨ。
私は心の中で「チワワやテリアのような小さい子は心臓弱いし、寒さ弱いし、、
大丈夫なのか」と思ったものです。
少し暖かくなって家の中に居るのか??だったらあの激寒の中なぜ~~!!って(笑)
朝から「メロンちゃん、変わってるなぁ。。」と思いながら、自転車をこぐのでした

カイ君は男の子♂、メロンちゃんは女の子♀、は私の、これまた勝手な想像です。
そんなイメージ♪

aniki.jpg


↑と、今日はイックスではない、オイヌネタを書いてみました。
これが、恋敵であり兄貴でもあるエスです。
とっても強く、お顔の割に温和な、フレンドリーな男の子なのだ~~(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
