*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オイヌ様主導?
オイヌと暮らしている人達は皆、同じなんだなぁ、、と思ったおハナシ

まず我が家の例で言うと。。。
うちは基本的に暑いか、寒いです。
どこかが開けっ放しだから(玄関、扉、窓などなど)
自ずと今の時期は寒いのだ。
だってイックスが外に出れば『入れて~~%83%8F%83%93%83%8F%83%93』中に居れば『出して~~%83%8F%83%93%83%8F%83%93』を繰り返しますから。
その都度、開けて閉めてをすれば良いんだろうけど、、メンドイ
暑い寒いぐらい、少しぐらい我慢すりゃいいかって。

そして今日隣りの席だったHさん、、彼女は日本系のミックスと暮らしている
うちと違うところは『出して~~』となったら基本的に出して閉めて、
『入れて~~』となったら開けるんだそうな。
「だって寒いじゃん!?」って、、ご尤も。
そこらは、その都度がメンドイと思うtomo家と、寒さ暑さに耐えられないH家の違いか。

でも、ちょっと笑ったのがHさんの発言。
「アイツ、絶対体当たり%CC%AC%B2%C4してるっ!」って(笑)
普通、犬にしてもネコにしてもドアに対するアピールって『犬パンチ』か『ネコパンチ』
のスリスリじゃないですか?
それが体当たりって(^^;)
私はついつい『動物のお医者さん』のミケを思い出しました。
『トウリャー』と、チョビをいじめたり、色んな物に体当たりとかしてましたよね~~jumee%81%99paw4

iyami.jpg


基本的にイックスが外に出れないのは雨が降ってる時ぐらい↑
でもこれも、屋外?に通じる所が閉まってるだけであって。
部屋の扉とかは開いてるから、、すきま風はピューピュー(笑)
あ、、もちろん夜とか私の部屋で寝てる時とかは閉めますよ~~
でもねぇ、、昔ながらの古い日本家屋な我が家ですから~~
新築の家やマンションとかよりは元々、寒いと思うのです。
そういう意味で考えると、我が家が過ごしやすいのはjumee%81%99springjumee%81%99Autumnだけなのかもしれません(-_-;)

今日は、、こんなブログを書いてるからか??
珍しくイックスは早めに私の部屋へ、トコトコ%82%B5%82%C1%82%DBと上がってきたので。
部屋の扉はちゃんと閉まってます、、もう曝睡してますしzzz
暖かい~~~(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
