*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
気になる2人組。
私は本来ネコ派ではなく、、、
いやネコは好きではない、と言ってもいいかもしれない
ただカワイイと思うネコは居る訳で、、ネコの全部が嫌いではないのです。
友達のとこのネコちゃんで遊んだりしたとか、街角でひなたぼっこするネコとか。
基本的に飼われているネコより、野良猫の方が好きだったりします
世の中の色んなことに無関心というか、、強い意志&を感じるというか(^^;)

そんな私の通勤路。
基本的にオイヌの居る家とかをチェックしつつ、だいたい分かっている今日この頃ですが。
途中の公園でたまにいる2人組、、1人と1匹なんですケド。
人は、年齢としては私くらいでしょうか?女性なんですが
その人が公園できっと一緒に暮らしているネコちゃんなんでしょうね~~
散歩がてら来て、公園で陽なたぼっこしてるんですヨ
通り道の関係?で、私はいつも後ろからその姿を眺めるのですが。
なかなか良い光景なんですよね~~
最近は寒いのであまり見かけません、、天気の良い時でも毎日見る訳でもないのです。
でも、ちょっと朝から和む光景なのです

あともう1組。
古い一階建ての一軒家に、60~70代くらいの男性が多分紀州犬と暮らしているんです
散歩してるのもたまに見るし、男性が洗濯物を干しているのを傍らで見てたり遊んでる
ワンコの姿を見ながら自転車で通り過ぎる私
その家が先日取り壊されていたんです!
「え~~、、あのワンちゃんは??」と思っていたのですが。。。
ご安心を、、先日見たらちゃんと隣の家に居る男性とワンコを見ました
ヨカッタ、、仮住まいなのかなんなのか分かりませんケド。。。
一安心しました(^^)

majine.jpg


これは陽なたぼっこならぬ、、泥のように寝ているイックスです(笑)
庭でも玄関先でも、部屋でも、、ありとあらゆる場所で邪魔くさく寝ておりマス(^^;)
冬はそれでもコタツの中、というのがあるから
いつもがいつも邪魔って訳でもない

私とイックス、、父親とイックス、、も、
なにげに人の記憶には入っていたりするんだろうなぁ、、と思ったりする。
私なんてイックスにつき合ってちょっと走ると『えっ、、走るの??
とばかりにダ~~~~~~ッと走らされ、ゼエゼエしてる事がよくある(-_-)
また走ってるよ、、と思われていたり(笑)
父親などは一時期は全くイックスが歩いてくれず、散歩仲間のオジサン&オバサンやらに
「あらぁ~~また歩いてくれないのぉ~~?」などと聞かれたりしていたもんだ。
いまだにたまにあるみたいだけど(^^;)
ちょっと歩いてるだけで「おっ、今日はよく歩いてるな」と言われたり。
、、とどちらにしても散歩中はオバカな柴犬とある意味有名なのだ(-_-;)

nankakure2.jpg


↑これも一時期のもの、、
父親が発端ではあるものの、、オヤツ持って散歩に行ってたんですよね~~
そしたらニオイで分かるから、、『オヤツくれ!』とくれるまでテコでも動かない!
そんな風景もきっと人は見て笑っていた(^^;)
もう今は克服したみたいですヨ~~最初は『チッ』と思ったと思いますケドね(笑)

私がワンコやネコ&人を見て和んだり笑ったりするように、、
私&イックスも人にそういう気持を与えられたら良いな、、と思うのであった
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。