*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ユーラシアで癒してとらのすけで飲む。
今日は恒例の『柴犬4人娘』?の会合の予定でした。
先日めでたく結婚式を挙げた玉ちゃんを祝う&忘年会がメインイベントでしたが、
急きょ玉ちゃんは欠席になってしまった(>0<)
くおんさんも体調不良で夜からの参加、、と人数が減ってしまったものの
当初の予定はクリアするぞ~~と、らかんさんと臨むのでした(^^;)

今回の癒しのスポットはディズニー好きには降りるだけで、
気もそぞろ足も浮き足立つであろう、舞浜駅。
しかし、、そんな人らを尻目に私たちが向かうのは反対方向のユーラシア
送迎バスに乗ること約5分、、ユーラシアに到着。
入館するやいなやペット温泉から『ワンワンッ』とオイヌの声が~~
覗きたい気持を抑え(つーか、建物が入り組んでてそこにたどり着けないトラップ)
まずはお風呂へ!

いやぁ~~GWに行った大江戸もそうですが、、なかなか良い時に良い場所を選んでるというか。
ガラガラなんですよ!
う~~ん、でもユーラシアは通常あまり混んでいないのかも。
でも大江戸は時期間違うと絶対混んでそうだし、、現に入場制限してる時もあったと聞いたし。
そういう意味では超ラッキー!

洗い場も空いてるし、お風呂もゆったりと入れて楽しめました~~~
露天には寝湯もあり、、ゆったりとそこで喋ってました。
ローズやミントの香りのするサウナは、低温で寝ようと思えば寝れそうな心地よさ。
途中入ってきて大理石風なイスに頭をゴツンとぶつけたオバチャンは
「アツいアツい、、」と早々に出ていきましたけど(^^;)

ひとしきり入って、10階の展望台(それはチンケな展望台
しかし下を見下ろして「あーだこーだ」話していて、、
私が「駐車場広いね~~」と言ったら、らかんさんは「ドッグランだ!」
ええぇ~~~?!聞いてぇ~~と思うも(笑)眼下にはドッグランがあったのです(*▽*)
さすがらかんさん!オイヌものを見つけるのは早いっ!
そこでしばし「かわいい~~」と悶絶しました(^^)

仮眠室やゴロゴロするスペースもあって、「ちょっとゴロゴロする?」と横になる。
10分くらいで「やばい、寝てしまいそう~~」と、また軽くお風呂でまったりして、、
お約束のペット温泉を覗いて、ユーラシアを後にしました

そして、くおんさんと待ち合わせすべく、銀座へ。
私の野暮用を少し済まさせて頂き、、最近できた丸井やらをひやかし(^^;)
くおんさん合流して今日の飲みの場「くらのすけ」へと向かいました~~

20071209235139.jpg


有機野菜やら野菜が売り!系な店なだけに、、盛りだくさんの鍋(しかもコラーゲンボール入り)と
野菜のおやじ味噌なんとか、です。
美味しかったです~~、、鍋で身体も温まりました。

20071209235155.jpg


↑今回頂いたクリプレの数々。
この靴下は、なんと『SHIBA』と書いてあり裏には『さんぽ』とあるのだ。
こんな柴好きには「たまらん~~!」って靴下があるんですね~~(^^)
飲み好きを分かってらっしゃるから(笑)ウコンも頂いちゃいました。
年末は実際いくつか控えているので、、、重宝です(^_-)
イックスに豚さんガムも頂き、、ジャムは最近皆さんから頂いてるばっかりです。
普段あまり自分で買わないので、、貰えると欠食児童のようにむさぼってますわ(笑)

その後はイタトマでケーキタイム
やはり何故か、、ケーキは別腹なんですね~~
そこでは私たちの脳の衰えを再確認するかのような、もの忘れっぷりな会話炸裂でした。
ホント、顔は出てるのに名前が出てこないっ!あぁ~~年とるっていやぁね~~(^^)
脳トレはしないといけませんっ!
昨日に続き今日もとても楽しい1日でした。
玉ちゃん、体調よくなったらまた遊ぼうね~~☆
くおんさん、今度はまた癒しをしましょう☆

昨日は富士山でリフレッシュ!
しかし、、狂喜乱舞したイックスに引っ張られて実は私は筋肉痛でした(-_-)
でも今日のお風呂でゆっくり浸かり、、帰るころにはほぼ完治!
2日間、私は良い休日を過ごせました~~
今週末は珍しく、金~日の3連休!職場の子たちにも
「すごい珍しいじゃん!ゆっくり過ごしな~~!!」と労われました(^^)
以前の職場では絶対言われなかった言葉だわ(笑)

20071209235224.jpg


昨日とは別角度からのフジヤマ!
癒しのお裾分けです~~☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした!
どもども~。その節はお疲れ様でした。
とても楽しかったです。
お風呂本当に空いてたね。あれだけの広さなのに採算とれてるのかなあ(笑)
屋上ではドッグランに目がいっちゃってゴメンネ~、だってそこにイヌがいたんだもの(笑)
次回は玉ちゃんも一緒にワイワイしましょうね!

ブタ鼻はいちばん大きいの選んだんですが、写真で見ると「本当に大きい…」と思わされますわ。イックスも嬉しいことだろう(うふふ)。こちらこそいいものありがとうね!
いかったわ~、鍋(笑)
どうもお疲れさまでした~~!!
夜からの参加でしたが、しっかり野菜を食べられていがったです。
温泉(ユーラシア)も次回は是非是非参加したく…。
tamaちゃん含め、新年会しましょうね~~!!
NoTitle
>らかんさん
うふ、、ナイスな私の質問への反応でしたよi-239まさに犬好きの鏡です(笑)
お風呂はあれだけガラガラだったけど、仮眠室はいっぱいだったよね(^^;)
風呂より寝たい人が多いんだろうか(-_-)
ブタさんガムはまだイックスは気付いてないみたい。
密封力が強いのかな、、くわばらくわばら。。。
クリスマスまでひっぱりますヨ~~

>くおんさん
野菜たっぷりの鍋やらフレッシュ野菜v-383
(ナスはなかったけど 笑)
身体もリフレッシュしたような感じでした!
次回は是非お風呂から行けると良いね~~☆
また決めましょうv-364


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

舞浜ですよ、舞浜! 舞浜といえば駅を降りたら「陽気でかわいいネズミちゃんのキャラクター{/eto_ne/}」をあしらった円形の花壇があって、すぐさまテーマパークのゲートが見えたものでした……。 なんて光景のとき訪れたのが最後だったわけでさ、それって何年前の話だよ...
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
