*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
富士~~はニッポンイチの山~~
今日は随分前からの予定でした富士山へ行ってきました!
しょっちゅうドッグランやら遊びに行く際に車を出してくれる
ミニチュアダックスのももちゃんの母であるNちゃんがまたも運転
彼女は以前から「富士山好きでたまに行くんだ~~」とは言っていたのです。
で、前から「連れてって~~!!」とは言ってたんですけど、、やっと実現しました☆

うちとNちゃんちは車で15分ほど。
待ち合わせ場所の公園にイックスと向かう~~~
あ!もちろんイックスとももちゃんも同伴ですよ(^^)
そもそも最初はイックス&もも&Nちゃん、私と一泊旅行しようって話だったぐらいですから。
そこにAちゃんとGさんが加わって、今回は日帰りになった感じなのだ
まったく気が合うんだか合わないんだか、、よく分かんない2ワンコなのです。
いい具合に距離を保ちつつ、、2人も拾ってフジヤマへ~~~!!

fujiyama.jpg


↑行きは渋滞に巻き込まれることもなくすんなり~~
途中、石川?のドライブインで休憩~~イックスもももちゃんも
揃ってするものをして(笑)
暫し休憩してまた出発!
そうこうするうちにフジヤマが見えてきたぁ~~~~~~~~~っ!
超キレイでした。

fujiyamamap.jpg


↑五合目まで上がる前に公共のスポットで道やら聞いて、、、
ちなみにココに着いた時点で午後は回っていたんですけど、、
結果的には午前中は氷結やらの関係で、一合目までしか登れなかったんだそうです。
少し前に解除されたとのこと、、ラッキーでした☆

sibatomofuji.jpg


↑遠いですが、柴と富士山のショット!
私も参加してますが

nonmomogu.jpg


↑Nちゃん、Gさん&ももちゃんのショット!
これはだいたい三合目あたりかな~~、、段々寒くなって感じ。
あなどれない標高差ですね~~

yukitotawamururu.jpg


↑これが五合目です、、ビックリするくらい雪が積もってる!そして半端なくサブイ↑
お土産やらもそこそこに、、写真撮るだけ撮ったら退散~~って感じなんだけど、、
オイヌらは楽しそう♪
少しだけ遊んで「さぁ~~~~~~~帰ろう!」と後にしました。
もう少し暖かい時に行かないと、、つーかダウン着ていたものの
冬の富士山をナメていた!って感じですかね(^^;)登山する訳じゃないけど~~
もっと厚着しないと耐えられませんわ~~

出る時点で17時くらいにはなっていたものの、、小腹が空いた私たち。
山中湖近辺に『ワンコと入れるカフェ』があったのでそこに行って休憩~~~
帰りに談合坂のサービスエリアで最後の休憩をして、無事帰ってきました~~
帰りはイックスは泥のように曝睡で、、
疲れた時にしかしてくれない(涙)私の太腿に顎を乗せて寝るポーズ(*^^*)でした!

「フジヤマと柴犬だよ、、イックス!富士山を見ろっつーの!」と突っ込むこと多々(笑)
コヤツは『どこで○シッコしよう』『ん、いつも嗅いでる空気と違うぞ』ぐらいの感じで
空を見上げることもなく(^^;)下ばっかり見てましたが。。。
人間はリフレッシュ!ワンコたちもはしゃいでいたので楽しかった??んじゃないかな~~

たまにはこんな一日も必要です!
フージーはニッポンイチのやまぁ~~と実感できました!
帰ってからはイックスは曝睡。。私も今日はよく寝れそう~~~(-0-)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

NoTitle
やっぱり雪があったら「イヌは喜び庭駆け回り♪」ですよね~。イックス和犬らしいわ~(萌え~)
寒そうだけれど空気も良さそう。それゆえダウン着ても震える寒さというのは一体5合目は何℃だったんですか?
翌日温泉でよかったよね(笑)
NoTitle
>らかんさん
イックスが雨ぎらいってのが分かった時は、雪もダメなんじゃないだろうかv-236と思ったものでしたが。。。
よかったです、、オイヌとしての自覚があって(笑)
空気はすごい良かったですよぉ~~
五合目は何度だったんだろうね~~
温度よりもやはり標高差で風が冷たくってさv-12
温泉で筋肉痛も治りました!
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
