*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
私は○○です!!
今日は先日自分の身に起こったことを書こうと思います。
つってもそんな、だいそれた事じゃないですよ~~

2wくらい前でしょうか。
会社でみんなの身分証(いわゆる本人確認書類ですね)が必要な時があった。
まぁ免許証だったり保険証だったりがポピュラーなものですよね。
朝、急に言われたので私は普通に「そんなの持ってる訳ないじゃん」と。
通勤に車を使ってる子たちは持ってるだろうけど、他の人はふつう持ってないでしょ、と
周りを伺うと、、、
殆ど持ってるんですよぉ~~

通勤に車を使ってなくても免許持ってる子(私もそうですが)
彼女たちも殆ど持ち歩いてるんですね、、ビックリ!
家々や親々やらによっても違うと思うんだけど、、
「免許証は財布に入れない方がいい、なくした時に全部一気だぞ」と言われたのだ。
そんなアドバイス?も有り、私は違うケースに免許は入れているのです。

でもきっと、そうしてる子も居るんだろうけど~~
何かあった時のために持ち歩く時代なのか
私は普段車に乗る時に持ち歩くバッグがあり、そこに入れっぱです
実際、、急にどこかの会員やらになろうとした時
身分証が無くて後日行きなおしたことがある(^^;)
持ち歩かないといけないなぁ、、と思ったんだ~~、そういえば(笑)
そんなこんなで、次の日遅れて持っていきました

ちょっと話は違いますが、、
アメリカの同時多発テロの後に、建物やらの入館とか本人確認が厳しくなりました
うちの会社もIDがないと会社入れないし、基本忘れるとトボトボ帰ることになる。
パソコンに入るにも静脈認証しなきゃいけないし
しょうがないけど大変なご時世。
とあるビルだったかにスピルバーグが入ろうとした時。
入館証だったかIDらしきものを忘れてしまったらしい。
警備員は仕事だから当然のことをしたのだが、彼は断固として入れなかったらしい。
で、スピルバーグは結構小立腹したという話
ご立腹したんだからスピルバーグの自社ビルだったのかもしれない。
「あなたはどう思いますか~~?」みたいな番組でした。
でも当然のことですよね~~、、そのテロの後なんだから忘れたヤツが悪いと思うけど(笑)

いつの頃か、どこに入るもIDやミッションインポッシブルのような角膜認証やら
しないとムリな時代になったりして
やっぱり道端で不審尋問されないとも限らないし(^^;)
「私は○○です!」と言っても、信じてもらえないかも?
本人確認できるものは携帯しようと思いました~~☆

agonose3.jpg


↑そんなのどうだって良いじゃん、とノホホ~~~ンなイックス
オイヌも本犬確認書類が必要になるのかな~~
あ、、イックスはちゃんとネームタグと監察は付けてますよ~~(^^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
私の場合。免許証は身分を証明するものとして携帯・更新され続けているので財布にINしています(超ゴールドペーパー)
同じ財布に保険証もINしちゃってます。
私のセキュリティー能力は未知数にマイナスです(笑)

スピルバーグの変装をしたルパン三世かもしれないので、スピルバーグといえども身分証明書は必要でしょう(ハリウッドは特殊メイクのパラダイスだし)♪
No title
>らかんさん
そっかぁ~~免許証&保険証、一緒にINっすかv-236
でもしっかりしたらかんさんだから、無くすこととかなさそうだし(^^;)
私はちょっと怖いわぁ~~
でも免許だけでも財布に携帯しようかと思います~~☆
ですよね~~
スピルバーグを入館拒否した警備員を褒めてあげたいわi-234
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
