*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
集中力の欠如?!
私はいわゆるデータ入力というものをしております
申込書の個人データを入力、、名前&住所から勤務先やら金融機関までにわたります。

と、、前置きをして(^^;)
もう2年を超え、大分仕事も慣れてきているのは確か。
仕事は単調なので、打ちながら色々と考え事や空想&妄想やらしている訳だ(笑)
「○○に連絡しなきゃ」「今度の休みにコレをしよう」「給料出たらアレ買って」
時にはちょっと悩んでるような事を考えてみたり。
多分皆そうだと思います~~

が、、若い頃、、つか以前の仕事(も、そうだった)の時に比べると
やはり考え事してる時はミスも増えてる
ま、それも今の職場というのはクレームやらに繋がった時とか
仕事の段階段階でミスがあったら、誰が処理したものかが分かる仕組み。
つかパスワード入れてPCに入る訳です、、当たり前か。
で、定期的にミス表なるものが配布される

だから自ずと分かるだけで、、
今迄の仕事でも多かったかもしれないけど~~~
でも以前とちょっと違うのは、あまりに深く考え事始めると手が止まる!
誰々にメールしよう、買物で何買おう、、とかならまだ手は動くけど
ちょっと重いこととか考えると特に
で「あ~~」と再度やり始め見直すと間違ってるのをその時点で見つけることも多々
何年か前は考え事しながらも手はマシンのように動いてたわ~~(笑)
でも前回の仕事は頑に入力のみ!
今の仕事は色々オプション的なものはあり、
例えば配偶者が居ればこうだけど、独身だと新たにここも入力して。
外人だったらこれも入れて、日本人はいらないみたいな、、考える要素は多いのですが。
しかし、、年々、、一度に二つの事ができなくなってるのか(-0-)
くわばらくわばら、、脳トレみたいな事しなきゃいけないかな。
というか、集中してやれ!ってことでしょうか(^^;)
まぁ、あとは単に仕事中いつも眠いってことかな(撃沈っ)

20071028232044.jpg


↑うちの茶の間に置いてあるソファーです。
イックスは時に狂犬と化してソファーに乗り、母親特製の手編みのソファーカバーの
裏側を掘りまくることがあるのだ
先ほども思い出したかのように掘りまくっておりました☆
何があるのかな~~~、何もないと思うよ~~(^^)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
