*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
悲スゥィー事実(^0^;)
この最近、朝晩はやっと秋らしくなってきましたね
結構暑がりな私自身としては、朝と日中はそんなでもないですケド(笑)
人の体感温度は違う訳だから、、しょうがないけど。
もう電車の中とかでソフトダウンっぽいものや、結構生地のしっかりした上着を
着てる人を見るとビックリします(^^;)
そんな時、たまに私は「暑いから脱ごうかな、、」なんて思ってたりするから余計ビックリ!

しつこいようですが、私は室内ではかなりの寒がり。
じっとしてると足先が冷えてきて身体中が冷えてくる、、末端神経が弱いんですかね。
でも外に居て、動いてたりすると結局足先が暖かいんだと思います~~
人より暑がってる傾向にあるのだ。。。

そして段々と社内やらも軽く乾燥してきている。
乾燥注意法は、、とても敏感。
去年あたりから頑固な乾燥に悩まされ、、顔がガビガビになり
化粧水やらつけるそばから乾燥、、しかし化粧はせんと!としていたら
痒くなるし、赤くなるし、、と皮膚科のお世話になった(-_-)
以前は冬のホント1.2ヶ月、それも気にならなければあまり使わなかった
保湿クリームなるものを使い始め、、
それをその後ずっと365日使っているが、そのおかげか肌の調子はまぁまぁグーです(^^)

そんな矢先、、顔に関しては現状維持を保っていたが。。。
この1.2週間、もう手がカサカサする~~~☆
つーか、まだそんなエアコンとかもガンガン使ってないじゃん
まだ少し前まで小汗をかく陽気だったじゃん
う~~ん、、去年と違う~~~!!

人によってはハンドクリームも一年中使ってる人っていますよね。
手からある意味、年齢もバレかねない、、大事な部分だとは分かっていても。
なかなかホントに乾燥してないと、クリームを塗らなかった私。
ちゃんと記憶してる訳じゃないけど、、例年もっと後から使った気がします
それが、もうトイレやら手を洗った後にぬり、乾燥してると気付けばぬり、、、
去年とは別もののような減り具合

、、、皆さんも乾燥には注意しましょう!

20071013222412.jpg


仕事の日は朝の用意やらの時間、イックスは部屋には入れません
おジャマだし、かまっちゃって遅刻しちゃいますからね!
でも休みの日とかは勝手に入り放題です。
そんな休みの日の化粧タイム
ベランダに行っていたり、ゴロゴロしてることも多いのですが。
時に、私の化粧カゴの前に寝ながら、私のすることを興味津々に見ているのだ
きっと
『姉ちゃん、そんなに色々やったって変わんないよ』とでも
思っているのでしょう~~~
しかし、、それにめげずガンバるのだった(笑)
あ、、カゴの中に割り箸があるのはきにしないで下さいね~~~☆
Secret
(非公開コメント受付中)

もう乾燥してますか。
ああ、だから風邪もひくのだなあ(しみじみ)。あまり寒くないから油断してたわ~v-12これも温暖化の影響なのかなあ。

割り箸も気になりますが、シャネルのマークも気になります(笑)
>らかんさん
ウン、身体は正直よ(笑)まだカユミはきてないけどね~~v-14
膝から下がヒジョーに痒くなってくるのは、コタツとかが出始めた頃かな。
痒くなりませんか~~??
あら、、シャネルが写っていたわね。
かなり前にお土産で貰ったが、使いこなせてない代物ですわよ(^^;)
しかも少し荒れますi-203
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
