*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
好きな野菜&果物など。
私は結構野菜が好きです。
サラダとして食べる生野菜も好きだし、炒めたり茹でたり漬けてみたり
そんな中でも特に好き、、どんな調理をしても好きなのが
ナスなんですよね~~
次にシイタケ、ピーマン(この2つは炒めたり焼いたりした方がいいかな)あとタマネギ、人参
と、、チビッコの嫌いなベスト3に入りそうな野菜ですよね(^^;)

そして中華も好き。
となると私の好きなものだらけという料理が、麻婆ナスだったりします(^^)

20070810231105.jpg


ということで作ってみました
美味しかったぁ~~オプションでタマネギも入れちゃいました!
しかし、、こんなに野菜好きなのに何故痩せないのか
中華やらこってりしたものは好きですからね~~
かなり若い頃よりはアッサリ(^^;)したものも勿論好きになったし、
こうシツコイものは毎日はちょっと、、ってのは分かるけど。
それに伴ってのオトモの存在も良い筈がないっ。
でも夏に食欲がおちない私、、でも徐々に頑張ってマ~~~~~~~~ス(^^)

ふつーにキャベツも好きです。
生姜焼きやらハンバーグやら作ったりすると、付け合わせはまずポピュラーに
千切りのキャベツが定番です。
野菜スティックとか美味しいですよね~~

果物はあま~~~り、ちゃんと摂る習慣がないのですが。
梨、桃、ラフランスなどが好きです
いわゆる柑橘系があまり得意ではなく、、甘いのが好き。
しかも、、青いまだ酸っぱいのが好きではなく、、、
梨桃ラフランスも、多分人からしたら「ちょっと熟し過ぎ」「まだ食べれるのか
ぐらいの方が好きだったりします(笑)
バナナも茶色くなっても食べれますよ~~

しか~しイックスは野菜&果物は一切、食べません
イックスが興味を示すものは肉類、魚類、乳製品、パンです(^^;)

nomuyo2.jpg


飲むヨ~を見ると、、

nomuyo3.jpg


こーなりますから(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

暑いね~v-12こうも暑いとテンション下がり気味ですが、tomoさんはさすが夏生まれ、元気まんまんですね~。
麻婆茄子うまそ~。これはv-275も進みますな。
イックスはテーブルに飲むヨ~が置いてあるだけで目つきが違う…(笑)
>らかんさん
そんなことないですよぉ~~
暑さで充分ヘバってますってv-12
「暑いあづい~~」って職場でもイヤがられてますよ。
でも冬よりは夏の方が好きかもしれないわ~~
夏って短いからv-46満喫しようと思ってるのはありますわ。

恐ろしいことに、、
飲むヨーを飲む時間が分かっているっぽいイックスv-217
その時間になると、寝ててもムクッと起き上がる(笑)
イケナイ習慣を作ってしまいました~~(^^;)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
