*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
イックス、情けないぞっ!!
今日もお休み(^^;)
以前から予定していたNちゃん&モモちゃん(m・ダックス)とイックスと
海へ行ってきました~~
二人で言うところの「房総を暴走ツアー」です(笑)

いつも通り、自宅近所までNちゃんが迎えに来てくれ。。
297を海に向かってひたすら真っしぐら
あまりに人の多い海水浴場もなんだね、、と
人気のなさそうな遊泳禁止あたりの砂浜を狙って駐車場へ!

umikowa.jpg


しか~~~し!情けないっ(*0*)
着いた途端に『イヤじゃ~~~っ』と木陰に逃げる。
その時点でもうNちゃん&モモちゃんは、波打ち際まで行ってますよぉ~~
5分くらいそこでイックスと佇むも、、「え~~い、しゃあない!」と
「イックス、抱っこしようか」と言うと出て来る(*▽*)
ったく自分で歩けっちゅーの!

umideegao1.jpg


↑いかにも『オレはやったぜ』な顔してるけど
寄せては打ちつける波は遥か遠~~~~~~~~~く。
イックスのアヘアヘ顔の奥に見えるのはNちゃん&モモちゃん。
モモちゃんなんか『チャッチャッ』と打ちつける海水と遊んでましたよ(-_-)

umidetasogare.jpg


↑イックスにとっては海は入るものではなく、眺めるもの?
モモちゃんを見ながら『海は眺めるものなのに、、もの好きだなぁ』とでも
思っていたのでしょうか
そして帰り、、行きと同じく砂浜を抱っこ、、往復100mくらいはありますかね~~
15キロのイックスを抱いてるだけでも重いってのに
砂浜は熱い&人間も足を取られる足場の悪さ
イックスを下ろす時にはもう腕も足もガクガクっすよ~~~
まだ海というか水がイヤってだけなら分かるけど(普段から雨嫌いだし)
砂浜を歩けないってのはどういう事よ
去年もやはり超暑い時期に、熱い砂浜を歩かせたことがあるけど。
そのトラウマとにかく私はかなり疲れた海であった(笑)

そしてその後はフラワーラインと呼ばれる館山の海沿いの道路を走って。
「南房パラダイス」という所へ行きました
10年ほど前に2回行った事があります。
オイヌも入れるとなれば「行かねば」となりますね~~
しかしオイヌがなのは園内でも限られてはおり。。。
何カ所かある植物園だったり建物内は入れません

mitumeai.jpg


芝生部分にこんな置物のベンチがたくさんあります。
遠くで見ると勿論、作り物とは分かるけどなかなか面白い風景ですよ~~
ちょっとした「なんちゃってサファリパーク」
実は私は10年ほど前に友達と来たとき、この一つの椅子に座って写真を撮りました
キレイなお花もいっぱい咲いてるし、、オイヌと歩いてるだけでも楽しいです~~
しかし、、私もNちゃんもかなり日焼けしちゃいました!
2人とも三十路を過ぎていて、、気をつけなくちゃいけないのですが
お互い身体は焼きたいタイプ、、顔は完全UVしてますが。
クッキリと跡がつくくらいの日焼けってどうよぉ~~。
しかも腕や肩近辺に何も塗ってなかった私たち、、オーマイガッでした~~

南房パラダイスを出たのが4時すぎ位だったでしょうか~~
家に帰宅したのは7時を少し回ってました
朝10時からみっちりと遊んできました、、
房総を暴走しましたがそれでも思ったほどの渋滞には巻き込まれず。
天気も良かったしドライブ最中の海もキレイだったし。
毎度、私たちの自己満足ですが楽しい旅?でした。
オイヌは『疲れたなぁ』「疲れたわ』と思ってるかもしれませんケド(^^;)

otukare.jpg


↑家に着いてのイックス
ごはんを食べたら曝睡かと思いきや、、思いの外元気だったんですよね~~
やっと寝たの写真(^^)
私はお風呂から出て腕&肩に炎症を抑える系のローションを塗って。
顔も化粧水パックやらして、、忙しかったデス。
昨日の柵超えの件もあり、今日はイックスの抱っこで腕&内股の筋肉痛がっ!より激しくっ!!
しかし楽しい海の旅でした~~今度はもっと海に入ってくれれば良いな☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

イックスと海。砂浜に肉球の跡。
でも、海には入らなかったのですね。そこまでして黒柴になりたいのか(笑)。
炎天下のビーチ。tomoさんお疲れ様でした。柴犬と海は相性よくないのかなあ~。

日焼けと筋肉痛は大変なことですが、楽しそうでよかったですねv-218
>らかんさん
柴犬と砂浜を走って青春ドラマするi-239
イックスは色んな私の夢を、ことごとく打ち砕いてくれるヤツです(涙)
海に少しでも入ったほうが、日焼けの助けにもなって、黒柴になれたかもしれないのにねぇ(笑)
黒柴になりたいっ<海はイヤ、の方程式なんでしょうかv-427

筋肉痛も日焼けも、もうしばしのお付き合いです~~v-286
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
