*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
日本犬好きの発想!!
関東地方は昨日やっと梅雨明け
となった途端今日はめちゃ暑い(-_-;)
私は今日はお休みでしたが、、家に居る間はイックスはまたも炎天下の空の下
黒柴になる野望を実現するべく日光浴

hirune.jpg


↑まったく暑くないんだろうか。。。
これは、、やさしい姉ちゃんとしては
「きみは黒柴にはなれないよ、、赤いままで充分カッコいいよ」と
言ってあげた方が良いんだろうか(^^;)
でももう少し期待を持たせてあげようと思います(笑)

今日は午前中はで出掛けておりまして。。。
私の中での月の恒例行事を済ませたあとは、また近所のオイヌ同伴
モールへ行ったのですが。
途中で「あっ、今日は平日とはいえ夏休みじゃん!チビっ子がうじゃうじゃしてるか」と
思ったんですが、思いの外空いてました。
暑くてみんな子供たちはプールとか行ったんですかね~~
イックスと静かに青空ランチすることができました(^^)

kartnite2.jpg


↑これは今日の写真ではありません、、カメラ忘れてましたので。
しかし今日もワンコ用カートに乗せて店内へ入ろうとした時。
60代くらいの品の良い夫婦が「あっ柴ちゃんだわ~~撫でて大丈夫?」と言ってきたので
「大丈夫ですよ~~」と撫でてもらいました。
ご夫婦ともに日本犬が好きらしく「ワンちゃん飼ってらっしゃるんですか?」と聞いたら
17年、と長生きした雑種が居たようですが、旅立ったらしいです
顔は柴に近い感じだったようで、エラく撫でてくれました。
そしてイックスに「ワンちゃん、オテ!」、、私も「イックス、オテは??」としたんですけど
やはりせず。。。
「オヤツがないとしないんですよ」と言ったら、オジサマの方が
「そりゃ、賢いねやっぱり柴はそうなんだよな~~」と
イックスを撫で回しました!

おぉ~~~これぞ犬好きの!日本犬好きの発想なんだわ
嬉しくなりました(笑)
私は勉強しましたっ!
イックスは頭が良い、日本犬はむやみに媚びは売らないのじゃ!
芸ができないのではなくしないだけなのだっ!と分かってはいたものの。。。
他の洋犬ちゃんと一緒の時に、あまりの洋犬のギャラリーに対しての愛想の良さなどに
「うぅ、、イックス~~、、」と思ってしまう事があった。
しか~~~し、、「そうよ、賢いのよ!」と自慢気に思ってよい事なんだわ、と
でも、、でも、、、
ドッグランやらに行って、悲スゥィーと思うことは結構あるのです。
これぞ日本犬!マイペース!ってことですね(^^)

待ちに待った夏本番ではありますが、、、
今日は暑かったなぁずっとこんなかなぁ(^^;)
皆さん、ガンバりましょう!!
Secret
(非公開コメント受付中)

梅雨あけたとたんのこの暑さ、イックス黒柴計画進んでいますか? 黒柴になってもソックスだけは白いままでいて欲しいものです。

賢いのとマイペースなのは置くところが同じなのか違うのかと迷うらかんなのでしたv-290
>らかんさん
イックス黒柴計画、、彼は彼なりにガンバってるんだけどね(笑)
そろそろ「あきらめなよ、、」と言ってあげた方が良いのかな(^^)
そうですね、、まかり間違って黒柴になれたとしても、、片足ソックスは譲れませんネ。
靴下を履かせて焼かせないとv-8

賢いのはオスワリをしないところ。
マイペースなのは、ドッグランやらに行っても自分のペースを崩さないとこ、、
って感じかしらi-239
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
