*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
意見をぶちまける女性の強さ(*0*)
今日会社で、社員の男性に不満なのか思うことなのか、、
とにかく大泣きでぶちまける女の子がいた

うちの会社にはブースと言われる場所があって。。。
どこの会社でもあるかな、、パーティションで仕切ってあって、ちょっとした
会議や話し合いなどで使っている感じ。
完全個室になってる訳ではないので、話は漏れる。

そこにまぁ、、一ヶ月に1回くらいは、すれ違って顔は知ってるような人が
社員と入って(サシだったり団体だったりする)
不平不満を言ったり、どう仕事を円滑に進めるか、、などの話をするのでしょう
サシで入って話とかしてるのを最初見た時は、正直ビックリしたもんだ。
でもうちの会社には恐らく、、200人近くの女性が居るわけで、、、
不平不満もあるんだろうな、って。

しか~~し!今日の女子にはビックリした
ほぼ大泣き、っつーか、嗚咽ですよ。
私の今日の席がそのブースのすぐ隣だったので、端々が聞こえていたのです(^^;)
「私はこの仕事してるのに○○さんはっ、、、」
「私だって間違いはします、、でもあんな言い方しなくてもっ、、」
延々1時間弱くらいやってましたね
彼女は違う部署ではあるけど、私よりは後に入った人。
でもその部署は10人弱と少ないから、みんながリーダーというか責任負った仕事はしているらしい。
うちの部署とも繋がりがあるので、よく来ていて、
私は[性格の強そうな、ハッキリした子だなぁ]と勝手な想像はしていた。

それが[やっぱり想像通りだわ]との結論になるような大独演場!!
その対応をしていたのは社員の男性なんですが、
彼なんかタジタジモードですよ~~~
つーかなんで彼が相手なんだっ他にももっと男性社員はいるし
口のたつ女性社員だっているのに!、、計算(笑)??
何度か男性社員も反応をし、「じゃ、、、なんとかかんとか、、」と、
早く切り上げようっていうんじゃなくて、あんまり女の子に言わせていても、
この場はとりあえず締めよう~~的な反応が3回くらい、聞こえてきました
でも女性がまたダ~~~~~ッと話し出す、、で1時間弱(-_-)
で、社員が優しい反応「○○さん頑張ってたよ」とか言うと
大泣きで嗚咽しながら話し出す~~~と。。。
耳がダンボになりましたよ~~~~~~~~

でも、、「気の強い女性だなぁ~~」と思う反面、、
そういうところって、羨ましい点でもある
人に本心やらをぶちまけるのが、あま~~り得意でない私
(仲の良い親しい何人かと母親ぐらいにしか出来なかったタイプ)には
ある意味見習いたいな~~と思う点でもある。
でも、こと仕事ですよぉ~~
それも人によって仕事に重きを置いてるか如何で違うのかもしれないケド。
そこまで仕事も大きい一部を占めているのは、私などからしたら
羨ましい限りではあるんですけどね~~
つーか私はそんなイヤな、というか不平不満が多い職場だったら
上司やらに言って改善してもらうよりは辞めるタイプなのかもしれない

で、これまたビックリしたのは!
話し終わって帰る時の彼女は
「言ってスッキリした~~」みたいな感じでもう笑っているのであった。
余計なお世話だけど私は友達になれそうなタイプではありません(笑)

20070726233912.jpg


↑イックスのお尻からのアングル寝姿です
が、、よ~~~く見て下さい。
肛○の下、お尻と床の間になにやら物体がありませんか~~
骨のガムです(^^)
私最初遠目に見た時、「えっ、○ンチしてるのか」と
二度見しちゃいましたよ~~~(*▽*)
せっかくだからソレを枕にしてほしかったわ!
いや、、でも家は色んな所にイックスのガムが散乱していて。
たまに踏むのはよくあることなんですけど、、
まさに!今までクチャクチャしてただろっ!!っていうビチャビチャに濡れたものを
踏んだ時は、、、オーマイガッな訳だ(笑)
オイヌと共に暮らす、、よくある事です(^_^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

うわ~v-12私も泣き叫べばいい(しかもぶちまけたいだけかよ!)というヤツは友だちになりたくないですv-399
見物としてはおもしろいけど(おいおい)、そういう人が近くにいるってイヤですね~、自己主張が強いというよりは自己顕示欲丸出しなんじゃ~ん(笑)みんなに注目されたいだけ?
たとえ彼女のいうことが正論だったとしてもそういう言われ方されちゃあ、同意はできないわね。

イックスの尻にひかれた骨ガムのほうが説得力があるわよ~。なんの説得力と言われても困るが(笑)
>らかんさん
ですよね~~~v-356
ヒキまくりですよっ、、どーしてあーもあんなに不満があって
社員にぶちまけられるのかが、私には理解できないデス。
言ってラクになるなら言いますけどねっ。
こと仕事は、自分で解決するしかないと思うんだけどなぁv-292
でも笑えたのが、、以前ブログでも書いた、知りたがりの気を遣いまくるリーダーのTくんって覚えてる??
彼が私の所にきて「長いですね、、泣いてるんですか??」と
興味津々だったんですよv-403
君のその興味津々の態度の方がよっぽど気になるわ!

そう、、イックスは尻下にガムをひいて何かを物語っていたんでしょうね、、でも私には、、考えても~~~
きっと『明日はもうちょっとオヤツ頂戴ねv-528
ぐらいしか思い浮かびません(笑)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
