fc2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2024/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
予期せぬ天災。
巷は3連休最終日、、私は仕事へと向かいました~~
ウィークデイ以外はだいたい出勤が合えばチワチワさんと朝マック
色んな話などして、、、職場へ向かって~~

仕事開始10:00から暫く経ったころ、、
グラグラ~~~~~~~~~ッと揺れ始めた
隣近所の席の子たちと「揺れてるよ」
暫く揺れ始めてる「な、長くない~~?」
私の隣にいたMちゃんなどは、半分本気半分冗談?なのか「机の下もぐってもいいですか?」

私たちの職場は8階
他の、、もっと低い階に居た人よりは結構揺れを感じたのかもしれません。。。
その後おさまった頃、センター長が現れ
「新潟は震度6だそうだ~~家族や親戚がそっちに居る人は電話使っていいですよ!」と。
みな「え”~~」とそんなにデカかったのか、、とビックリ。
職場近辺は震度3だったそうだけど。

それから家へ電話してみたけど、家の方はそんなに揺れなかったとのこと。
イックスも『ん』とはしたものの別に吠えたりもしなかったらしい
とりあえず安心しました、、が(>_<)

天災はホントに防ぎようがない、、台風、火事、地震。
地震なんかは特にそう、、起こる前の備えといえば非常用グッズを買っておくことや、
水などのストック、、家具やらの補強?
家具の補強はしないよりはした方が良いにしても、、スゴい地震がくればそれだって
おぼつかないだろう
被害に遭った人達はホント、これから大変です~~
それにしてもこういう天災が最近、ホントに多いですね

20070716231851.jpg


あまり見た目キレイなものではありませんが(^^;)
即席オクラの漬け物が出来る直前です(笑)
以前はなまるマーケットを見ていて、即!作ってみました~~
みそ3、さとう1をフリーザーパックの中で混ぜ混ぜして
生のオクラを投入して真空状態で一昼夜
美味しいオクラの漬け物が食べられます

ワタクシ、明日明後日と有給です~~(^^)
明日は予定あり、明後日は特に予定なしの、、連休でございます。
だって有給消化しないと
イックスは曝睡です~~☆
スポンサーサイト



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森