*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ウインドウズに四苦八苦(-_-)
先日、父親がMacからWindowsに魂を売ったことは書きました(しつこい ^^)
会社で使うのはWindowsとは言っても、、
私の場合は職場の自社端末を使ってる訳で、、画面上の操作に至っては
やはりWindowsは未知の世界
しいて言うなら、キーボードの使い方?キーの操作が少し違うのは
だいたい理解できてる、ぐらいのレベル。

それがやはり、ネットやらで使い始めると
「あ~~~違うのか」と思うことはヒジョーに多いのだ。
まず画面を閉じるのだってMacは左上だけど、Windowsは右上ですもんね~~
ネットを終了させるのも、Macだとメニューバーから終了を選ぶけど
Windowsはで終了させちゃっていいんですよねっ??
つーか、メニューバー自体ないのがすごい不便です(>_<)
父親のですけど(^^;)

あと、今日は帰りが早かったので、またいじってみたんですケド。
借りてきたDVDとか手持ちのDVDとかをパソコンで見てみよう、と。
入れてみたんですけど、、、
Macだとデスクトップにそのアイコンが現れるのですが
Windowsは現れないですよね
なんで~~~??
しかもMacだとそれをクリックすればすぐ見れるのに、
何故Windowsは見れない~~~~~~~~~~~~~~~~~
何やら設定しなきゃいけないんでしょ。
イライライライラ、、、今日は結局投げ出しました!
父親のですけど。。

やっぱり色んな点でMacの方が簡単だと思うなぁ~~~慣れかなぁ
サポートだったり、内蔵されてるソフトとかは
Windowsの方が優しい気はするケド。。。
う~~~ん、、くおんさん&たまちゃんはどうだったんだろう(^_-)

先ほども書きましたが今日は上がりが早かったのです。
ここを曲がれば家を曲がったら、散歩に行く父親とイックス!
普段から雨の日などの歩きっぷりが悪いうちのオイヌ
朝もあま~~り歩かず帰ってきたそうな。
ちょうど雨の切れ間を狙って出たところに、伏兵の私が帰ってきた。
そう、、私の顔を見た途端、イックスは散歩に行きたがらなくなってしまったんですよ~~
一緒に家に帰ってきちゃいました
「せっかくなんとか引っ張ってきたのに、、お前が帰ってくるとは?!」と父談(^^)

20070712231021.jpg


↑と私の部屋に上がってきて、ふと気付くとカサカサ。
「ん?」とイックスを見ると、私の飲み時の必需品「ウコン」を(^0^)
君もイケる口かぁ~~

20070712231042.jpg


そして「トマトとアボカドのパスタ」を作ってみました~~
なかなかグーでした
Secret
(非公開コメント受付中)

>そして「トマトとアボカドのパスタ」を作ってみました~~

うわーっ! トマト多すぎだーっ!!
とお約束のようなコメントをしてしまうトマト嫌いv-12
>らかんさん
あっ、そうだった(^^)
らかんさん→トマトe-436
くおんさん→納豆e-463でしたね~~(笑)
しかし、、、お味はグーでしたわよ!
MacからWindowsは慣れでーす。

初めて使ったパソはMacだった私(←学校のを支給されてた)
家に購入してくれたのが、Windows。
基礎をMacで習ってしまった私は、ブーブー文句言ってましたδ(⌒~⌒ι)

なれました・・・。
>aladdin
そうかぁ、、aladdinはMac使ってたのかぁ~~
最初は慣れるのに大変だったでしょう(-_-;)
父親のだけど大変よぉ、、、私のも去年買い替える時にWindowsにしようか迷ったけど、、結局Macにしたのよね。
う~~ん、、日々少しずついじってみるわv-221
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
