*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
う~~~ん。。。
今日はお休み~~~♪
久々のだらだら休みだったので、イックスと遊んで、提出のせまったシフトを作って、
先日父親が新しく買ったパソコンをいじったりしようと思っていた

が、、、!
イックスを急きょ病院へ連れていくことにした
それも、、この1週間くらいか、イックスが執拗に肉球なのか爪の間を
舐める現場を目撃していた。
オイヌなので、、チョコチョコする分には全然問題ないと思うんだけど。
気がついて見るといつも舐めてる、、しかも長い間。

で病院へ行ったら、、
特に大事ではなかった。
アレルギーとか皮膚が炎症おこしてるとか、そういう感じではないらしい
でもちょっと気がかりな点が。。。

ワンコって足とか舐める際、当たり前だけど立って舐める訳でない。
寝ながら横になって舐めてる訳で。
私は前足だと思ったんですね、、医者にも「前足ですか?後ろ足?」と聞かれ、
「多分前足だと思う」と。
そしたら「前足は全然問題ないですよ~~後ろ足が少し爪の間の毛が薄くなってて、
ちょっと赤くなってるかな」と。
赤くなってる、というのは、炎症で赤い訳ではなく、何故か毛がぬけてなのか濡れていて
地肌が覗いてるということ。
それも勿論理由があってのことだけど、それだけではアレルギーとは未だ決められないし、
目や口元の他の部分に変な点は全く見当たらないから、大丈夫と。
今は暑くなって足の間にも汗をかくから、それが気になって舐めてしまってる。
散歩から帰って足を拭いたあとに、何度かタオルドライをしましょう!と言われたのです。
なので、薬やらは一切なし!で帰ってきたのです

そして家に帰ってきたら、やはりまた舐めていて、、
見てみたら前足ではなく後ろ足だったのです
だったら医者も見てたじゃ~~~~~~ん(*0*)
しかもやっぱりまだ原因は分からないにしても、後ろ足がいつもとは違うことに気付いてたんだから、なにか薬とか出すべきなんぢゃないの~~~~

以前にも軽い外耳炎になった時と、散歩中に拾い食いをしてしまい体調が悪くなった時。
その時そこで勿論、処置してもらったし薬も貰ったけど、、、
拾い食いの時などは、結局薬で吐き出させたんだけど、その後なかなか体調戻らなく、、
近所の老先生がやってる古い病院へ行って、すぐ治ったんですよね~~
そんな場合じゃないけど、そこのB病院は高いんです(^^;)
すごい良い先生ですが、すぐ薬出したり外耳炎の時とかもその菌を顕微鏡で見せてくれたりする。
そんな理由もあって高いのかな~~
で、一応かかりつけは今日行ったS病院。

もともと、人間の病院とかでも、直ぐ薬を出したり切ったりする病院と、とりあえず
様子を見る医者とか居ますよね。
人間は自分の体調を言えるからまだしも、オイヌは喋れないのもあり、、
飼い主としては多少高くついても、、、S病院のように手ぶらで帰されると
「え~~~っ」ってとこもある。
S病院の医者もすごく犬好きな良い先生なんだけど、、
「イックン、全然大丈夫ですよ~~~」と、、何かあったら考えましょう!タイプ。

でも、、不安だ~~
2.3日様子みて、改善しないようだったらB病院に行った方がいいですかね~~
う”~~~~ん(._,)

20070708232035.jpg


昨日と続いてこんなポーズばっか(笑)
ま、毎日してる訳じゃないんですよぉ~~
あ、でも多いわ(^^;)イケナイんですけど~~ついつい
よいのです、、悪ささえしなければ(^_^)

kamomairu.jpg


買ってきたばかりの頃のカモマイル
正式名称はカモミールではなくカモマイルなんですね~~

20070708232558.jpg


それが今はこんなに!
草木も成長し始める季節ですな
Secret
(非公開コメント受付中)

湿気も多いし、イックス水虫じゃあないですよねv-12というか、犬にも水虫ってあるのかな? セカンドオピニオンが必要なのかな?
カモマイル凄い繁殖力! ここまで育つとうれしいですよね!
>らかんさん
お恥ずかしながら、、私以前水虫になった事あるんですよv-12
父親は立派な水虫持ち(^^;)
私もまさに「お父さんのがうつったとか?」って聞いちゃいましたよ。
う~~ん、、今日会社の子に聞いても、程度の差こそあれ「うちの子もやるよ~~」とのこと。
イックスが今までやらなかっただけ??普通なのかな~~v-528
とにかく少し様子見て、、治らないようだったらセカンドオピニオンですね~~

カモマイルすごいでしょ~~i-265
庭に出るのが楽しくなってきました~~☆
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
