*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
減りゆくマックユーザー!?
今日は休み
天気もよくイックスと遊んであげようとは思ったものの。。。
出掛けることにした、、日曜も休みだけどそこらは雨真っ最中な予報だったしっ

給料が入ると色々なところに振り分けたり、諸々の用事って皆もあるのではないでしょうか(^^)
そう今日は嬉しい給料日
しか~~~し、帰ってみるとこんなに少ないのは何故だろう(*0*)
今月のカード払い分を残して、、あと色々考えて自由に使えるのは、、なんて考える
超極貧者(悲)
う~~ん、、次シフトはもっと働くか

と、、今日は元々父親と出掛け、、私だけその後出掛ける予定でした。
が、父親も行くという事になり急きょ、そもそもの予定は帰りに行く事になりました
父親が一緒に行きたがった理由、、それは
ヨドバシに行きたかったのですね~~~
つーか父親のパソコンがこの何ヶ月かかなり偏屈者になって言う事を聞かなかったのだ(-_-)

それを騙し騙し使っていたものの、、もう「ええ加減にせい!」な状態だったんでしょうね~~
思えば父のPCは10年くらい使ってました
初代のiMacと言えば、かなり古いのはお分かりかしら~~~
私のiMacはもう2台目になってますし。
父も私も何故かMacユーザーだったんですよ
特にデザイン系やらのクリエイティブな事をするって訳ではないんだけど。
ただ可愛らしさや、なにげにアメリカかぶれしてるのかしら(笑)
iMacの前のパフォーマからMacユーザーだったのです。

そ、、そ、、それが!!
遂に父親はウインドウズに魂を売りました
まぁ、実際のところ父の予算内ではiMacは無かったってのが一番の理由なんですケドね。
、、良いトシして父に援助できない私、には気付かないでネ、、
そして初のノート型を購入。
なかなかホクホク顔で嬉しそうな父でした(^^;)
私も職場やらでウインドウズを使わされる事が殆どです。
時に使い勝手が分からず悩むことも多々あるので、、
我が家に1台ウインドウズがあるのは良いことなのかもしれません~~~
しかし、ココに来る、くおんさん&たまちゃんも以前、ウインドウズに魂を売ったで、で、でも、、、私はずっとMacユーザーで居るぞ~~~
意味のないプライドかも(笑)

egao3.jpg


今日はお留守番のイックス
なので、この写真は今日のではないのですが、、
昨日のブログと同じく車の中での笑顔の写真(^▽^)
それでも随分と表情が違いませんか~~~?
この笑顔のみ見たら別人(別犬)と、思ってしまいそうな~~~
でも私は南極で離ればなれになってもイックスを見つけられるぞ~~~、、た、多分
だって、イックスのようなオバカで我がままは他に居ないし(笑)

晴れは明日までらしいですね~~~
その後は暫く雨模様
気持だけはスカッといきましょう☆
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

魂売ったくおんです(笑)
どうも~。魂v-39を売ったくおんですv-421
父上、iMacを10年ですか~。十分、元は取った感じですね。
ワタシもあのiMAC、憧れました。
でも当時、自宅で仕事するにあたり、Windouwsに変えたのですよねv-89

イックスはその時によって顔や表情が違いますよねv-528
笑顔の柴犬、大好きっす~v-344
いやですね~、魂を売るなんてもつてのほかですね~v-40
もとからWinユーザーが言うなーv-12っー話ですわな。

魂をといえば私は犬に魂売ってますが(おいおい)。実は私、Wordでなく一太郎ユーザーなんです。なんでWordをやらされると誤操作します。最初にPC買ったときたまたま一太郎が入っているのを買っちゃったんですよね。でも実際使いやすいのでWordには魂売りません。といいつついまのPCにはWordもExelも入ってるんですけどね(笑)
>くおんさん
ウフ、、スイマセン(笑)
こんな公共?の場で豪語してv-8
そうなのよぉ~~初代のだからかれこれ10年くらい経つと思うわ~~
くおんさんとそんな話もしたのも、一緒の職場のあの頃だから結構前だよねv-36早いわぁ~~

笑顔のタイプ、確かに違うよね~~
私もオイヌの笑顔に癒されるわ~~v-218

>らかんさん
こだわり?なのかな(^^)
Macとドコモは究極の理由がなければ変えないかもな~~
単なる頑固ってだけ(笑)

きゃ~~私も一太郎派ですよ!
つーかこれもやっぱり10年ほど前、表計算とワープロを習いに行ったときは、ワープロといったら一太郎v-237の時代だったもん(^^;)
私は結局、会社で一太郎をやった事はないけど、、
家で使うのは一太郎でした。
ワードだと一瞬悩む、、(-_-)
そうよそうなのよね~~~

ただ、、ウインドウズ、まだ慣れるのには時間かかります。
Macと全然違うのね~~~
v-12
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
