*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
イックスの謎?
今イックスは激しいっ換毛期を迎えています
そりゃもうスゴいっ!
廊下やら部屋でフワフワとそよぐイックスのお毛々
洋服嫌いのイックスですが、、無理矢理にでも服を着せたいぐらい(^^;)
あ~~でもその前に洋服買わなきゃ・・・諦めよう~~

先日イックスの変化について書きましたが。
今日は変化、というか面白い行動をひとつ。
イックスは車が嫌いです、、車に乗るとぐったりと横になることが多いです
酔った、という様な感じではないと思うんだけど、、
とにかく大抵は助手席で寝てるのですzzz
夢だった『オイヌと箱乗りでドライブ!』なんて夢のまた夢(-_-)

なので一緒に出掛ける時など車に乗せるのは結構一苦労
外に出てから追いかけっこになることもある訳だ(^^;)
車に乗ればたまには新しい所に連れていってもらえる
あそこの公園か?
みたいな興味はあると思うんだけど、、しばらく小競り合い。
で、まぁなんとか捕獲?して車に乗せると、諦めたかのようにフテ寝、、な流れ。

それが、、
雨降ってたり、オイヌを連れ行けない場所だったり、今日は留守番だ、と
家に置いて行ったりすると!!
帰ってきて庭に出してあげると、自ら車の中に入っていくのです。
おいおい~~~「いつも自分から入ってよぉ~~」と言うこと多々(^^;)
イックスの気まぐれなのか?
それとも『何処行ってたんだよ!』と荷物チェ~~~~ックなのか?
とにかく、、なかなか面白い行動の一つです~~~
あ、、あと自分とこの車じゃない車だと、自らダ~~ッと乗るわ。
職場の友人Nちゃん(ミニチュアダックスのももちゃん)の車なんて
開けると同時に乗ってる、、どういうことだ!
うちの車になんかイヤな想い出あったか?
それとも女の子であるももちゃんが居るからかしら~~(笑)

kurumadeegao.jpg


↑そんなイックスですが、、ちゃんとカメラを向けると笑顔です(*^▽^*)

20070704220213.jpg


↑これは、、左は新しい『しばわんこ』シリーズのガシャポンです
普段からゲーセンでお金を使うことは殆どなく、、
行ったら行ったでお金使うの分かってますもんっ、、それに元々あまり行かない、、私ですが。
この手のオイヌものはついついお金を使ってしまう。。。
以前、色んなワンコが何種類かあってその中に柴犬も居る!というヤツも結構やった。
が、あれは何分かの一の確率でしょ??柴犬が出るのは。
これはまず『しばわんこ』が出ますから
何分の一かの確率で「みけにゃんこ」が出ますけどね(笑)
とりあえず初回でこれが出ました~~~☆
今日は職場の柴犬好きなIさんに見せびらかしちゃいました

あと右は、、前にココで書いたかな~~
マリンスタジアムで行われるロッテ戦に今月の終わり、職場の友人らと行くのです
いわゆる「ファン感謝デー」的なもので、、
チケット代は変わらないけど、ビールが半額なのだ
野球好き、ビール好きにはたまらない企画!
しかも相手チームは楽天ときたっ!
私は実は隠れノムさんファンそして、ハンカチ王子よりは100倍、マーくんの方が
好きなので(^^;)
ピッチャーはまだ誰か分かんないけど、、、楽しみです~~
Secret
(非公開コメント受付中)

お犬はしゃべれないから、なんで? は永遠の謎なのでしょうね(笑)
でも私とくおんさんが遊びにいくときはイックス嬉しそうに車に乗っているイメージがあるんですが~v-415
私もしばわんこの持ってまーす! かわいいよね~v-344
>らかんさん
やっぱり、イックスも男!
私でない女性、、花も恥じらう乙女v-26が居るだけで嬉しいのかしら~~(笑)
喋れたら喋れたで、不平不満だらだら言われても困りますv-12
私なんか格好のターゲットになりそうだもん(^^)

やっぱりらかんさん、持ってますか??
ついついやっちゃうよね~~v-238
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
