*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
父の災難(-_-)&父喜ぶ(^^)
今日の午後あたりからやっと頭痛が治ったような感じ。
ヒドい頭痛だと、なんとな~~~く頭が重い日が1.2日続いたりする

今回はある程度は理由が分かっている頭痛なんだけど、、
それが長引いたのは仕事内容かも、とも思ってる。
今週はじめ、、先週くらいから教えてもらった仕事がマウスしか使わないのだ
私はもともと椅子を一番下まで低くして仕事します
多分体勢的にもあまり良くないところに加え、、、
普段は一応両指をチャッチャッと動かしてる訳で、
それが右手しか使わないから、なんかいつもより首が凝った気がするのだ
その仕事から今日午後くらいに解放され、通常業務に~~
それだけが理由じゃないかもしれないけど、ココで働く以上はこれからもする仕事だけど!
そんなのも1つの理由かな~~~って
とにかく治ってよかったデス☆

と、、父の災難とは?!
父が犬トモ?顔見知りのオイヌに朝の散歩で噛まれたのだ
父がよく会うオジサン&父曰く多分日本系の雑種のワンコ。
そのワンコは行きは歩くんだけど、帰りはオジサンに抱っこされてる事が多いらしい。
そんなワンコが居るんだよ、と話は私も聞いていた。

で、今朝やはり会ってひとしきりお話をしていて。
とにかく撫でようとしたら「ガブッ」ときたらしい。
朝私が見た時は父は絆創膏をしていたのです。
父も笑って「あのワンコに噛まれちってよ~~」って感じだったんです。
まぁお恥ずかしいハナシ、イックスの甘噛みがやや本気になったりとか、で
1.2回は噛まれて多少血が出たこともあります
その時はもちろん病院なんて行ってない訳で。
飼い主のオジサンも「あ~~ごめんごめん、、ちゃんと注射打ってるから!」とは
言ったものの、、やはり我が家のワンコでない限りちょっと不安ですよね~~

と、病院へ一応行っておきました。
医者曰く、「まぁまぁ傷が深い、破傷風になったら困るから注射しとこうか」と
注射打って抗生物質を貰ってきたみたいデス
明日も消毒に行くようです。

父はもともと、私よりは全然他の犬を触ることはしませんっ。
そんな父だから、、少しショックもあったのかな(^^)
「もう他の犬は撫でないぞ」なんて言ってます(^^:)
一応イックスと相性の良い豆柴のハナちゃん&ハスキーのエスを除いて、、と言ってた(笑)
私なんかワンコを見れば撫でてるけど、、噛まれたことはないなぁ。
子供の時に産後で気がたってた近所の母犬を触ろうとして噛まれたことがある。
でもそれは自業自得
でもその後は怖くて、ワンコは好きだったけど触れない時期があったな。

しかし、、父が嬉しかったこととは
父が噛まれた時、、普段のほほんとして全く人&オイヌに吠えないイックスが
そのオジサンにマウンティング?して『ワンワンッ!!』と吠えたんだそうです~~
オジサンは父に謝りイックスにも「ごめんよ、ごめんよ~~」と謝ったそうです。
そんなのはとっても飼い主冥利につきますね(>_<)

hanaikks.jpg


↑先日アップしたばっかですが、ハナちゃん
嬉しいツーショット(笑)

aniki.jpg


↑これが兄貴であるエスです

皆さんも私も、、噛まれないよう気をつけましょうね~~~~!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

大丈夫ですか?
お父上、災難でしたねv-292
顔見知りワンコでも虫の居所が悪かったのかなv-362

ちなみにワタシは昔かっていた柴犬「あか」に本気噛みされたことが
あります。メス犬「しろ」のヒート中にあまりにうるさいので、
引き離そうとして首輪をつかんだところ「ガブ!!」。
腕に穴が開きましたv-474
病院行かずに洗って消毒しただけでしたが、
自分の家の犬でもやや心配でした(笑)。

そんなこともありましたが、ワタシもオイヌの顔色を伺いつつ、
やっぱり手を出してしまいますv-433
お父さん災難だったねえ。お大事にしてください。
私もいつか痛い目あいそうだわ…。

わたしたちの教科書終わったね~、カネヨシ君がイジメをはじめた理由が分かったのはよかったわ~。
それに友情話だったのね…。転落の事実も衝撃でした~。

ハナちゃんとエスかわい~(ハートマーク)
>くおんさん
心配ありがとう!
虫の居所悪かったのかなぁ、、とにかくオジサンに抱っこされてる所だったらしいケド。。
やっぱり噛まれると、父も大人とはいえちょっとショックみたい(笑)
イックスにはしょっちゅうガボガボやられてるけどねi-239
病院に行ったのは正解だったかな。
初日から3日続けて消毒に行ってたよi-41
1年後にまた破傷風の注射に行くみたいデス。
まじ私たちも気をつけようね~~触るのは犬好きのサガだから(^^)

>らかんさん
そうです、、一番気をつけて欲しいのはらかんさんデスi-236
らかんさんはオイヌと話せる『犬の錬金術師』だけどっ!!
油断は禁物、、時にそんな事もあるかもですよ。
私も気をつけるわ~~~

ドラマ終わっちゃったね。。。
カネヨシくんのその後はどうなったんだろう。
彼女が事故だったとは、、切ないねi-238
ああ~~なかなかハマったドラマだったわ。

ハナちゃん&エス、かわいいでしょi-237
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
