*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
会社での当たり前用語??
私は今まで一度も正社員になったことがありません。
派遣やら契約やらバイト、、と同い年の女性の中でも多いことではないだろうなぁ

20代後半からオフィス勤めをし始めてからも
パソコンを使う仕事だし、ちゃんとした会社なんだけど、
いわゆるテレビで見るような職場ってのはなくて(^^;)
つーか、部署ごとに机が並んでて、その端っこに部署長の机があって、、という
並びの会社ってことです(笑)

データ入力を主にやってると、入力部隊ってのは結構フロアでそこだけ独立してる
っていう感じの会社が多かったです。
そこには特に常時、社員が座ってて、、みたいな感じではなかった

しかし、今の会社はちゃんとしたそういう造り?机並びの場所です
(あ”~~いつものごとく前置きが長かった、かしら ^^;)
、、、で、本題にやっと入りますが(笑)
その端っこの部署長らしき人の席を「お誕生席」って皆さん(の会社)は
言いましたか~~~
私は最初聞いた時、笑っちゃったんですよね~~
でも言っていたのは同世代の女性たちだったし、意味は通じるし、、
それが、、先日!
センター長が言っていた
まぁセンター長は情報だと私より年下らしい、、年齢は関係ないかもしれないけどっ。
これだけ浸透してるってことは、うちの会社での用語ではなく
一般的にそういう言い方するのかな~~~と思ってしまった(-_-)
言うもんなのかな~~~??

あともう1つ
電話での応対で「折りテルでいいですか~~?」というのがどうも笑えるのだ。
折りテルって言ってるだけあって、外線ではなく内線の知ってる人相手で使ってるみたいですケド。。。
お手伝いでたまに別の部署のパソコンを使って仕事する時、、
そこは一日ガンガン電話がかかる部署だったりする
結構ひんぱんに飛び交ってる単語なんですよ~~~
なんでも略して言うんだな~~と結構面白い(^0^)

20070622173239.jpg


イックスのお得意ポーズです
ここに陣取られると私はパソコンをいじれませんからね~~~
わざとやってるんでしょうかね(-_-)鏡ごしにこっちを伺っております。。。
今週は月~木とガンバりました
明日は休みです~~
雨っぽいなぁ~~何しようかな(^_-)
Secret
(非公開コメント受付中)

イックスのこの写真いいわ~!
しっかりカメラ目線じゃないですかv-10
「お誕生席」って会社で使うものなのか(笑)
「折りテル」って初めて聞いたわ~(汗)
>らかんさん
そうなの、、なにげにカメラ目線(^^)
ちゃんと私を気にしている、、いつも私を見てるのよ~~
(まじオバカv-26
「お誕生席」も「折りテル」もうちの会社だけの隠語?かぁ~~
色々な会社で、その会社での用語ってきっとあるんだね(-_-)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
