*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
またも土いじり!そしてfather's day!!
昨日、私が通勤に使ってる電車の路線は信号機故障とやらで
帰りの足がかなり乱れました
ポイント故障やら信号機故障、って冬より夏の方が多い気がします。
先々週あたりの土曜日にも確か事故があって遅れました。
その時は途中下車した後で、、その線に乗らないと帰れん!って感じだったので
散々だったのです。
が、昨日は15:00からの出勤の友人が「電車遅れてるよ~~」と
前情報をくれてたので(^^)
迷わず他の路線までスタコラと歩きました
それでも少し影響は受けていたようで、、困りますねぇ~~電車の延滞は(-_-)

と、今日もアヅい1日でしたね~~~
休みの私は午前中から諸用のため出掛けていて。。。
イックスも一緒でしたが、日陰日陰を探して歩かないと可哀想なぐらいの殺人的な陽射しでしたね~~
出先のジ○イフル○田でまたも草花を買ってしまった!
土いじりの楽しい季節(^^)午後からは泥にまみれてました~~~

ajisaikutinasi.jpg


左はクチナシ(父が好きなんだそう、、初耳でした)
真ん中は四鉢かって植え替えたお花です
小花でカワイイ!と思ったのに、、、名前忘れちゃいました~~~(^^;)
右は遅ればせながらアジサイ、、来年に向けて育てるぞ!

asagao5.jpg


玄関先バージョンのアサガオはここまで成長しました

water.jpg


昼間出掛けていた時に、とある家の水まきのシャワーにえらく反応していたイックス。
アチーんだろうなぁ、、と土いじり中に、玄関先の流しに水をはってみました。
たまーに『きょうのわんこ』やドッグランで、ビシャーッと水浴びしちゃうオイヌがいます。
きっとそれはムリだろうなぁと思ったけど、、、「イックス~~ほら入れ~~!」と。
やはりムリ
時に前足を入れていたけど、だいたいはそこに鼻面を押し込んで
フガフガやる程度でした
去年も作った子供用プール、、今年はどうしよう(笑)

ikksflowers.jpg


でも笑顔で楽しそうでしょ(^^)
今日も昼間寝てないから、私のベッドで曝睡してます~~~
ほぼ毎回、私が家に居たりで引っ張り回すと、夜は曝睡です。
下で寝てるときはいいんですけど、私の部屋に上がって寝てることも半々
そんな時、だいたい私がお風呂に入ってる頃とかに下に降りたりする事もあるのですが。
たまに出て部屋に戻ってもまだ石の様に寝てる
そうなると、、起こしちゃ可哀想だわ~~と
他の部屋でドライヤーをかける私(^^;)
今日もそのパターンでした(笑)
オイヌ様イエイです!

まだ曝睡ですわ~~
今日は静かな夜なのでした

父の日のプレゼントはユニクロでゲットしたTシャツにしてみました
夏は何枚あっても良いものです(^_-)
Secret
(非公開コメント受付中)

緑が増えてきましたね~v-254
土いじりもイックスと一緒ならたのしいよね~(萌え~)v-10
イックスの笑顔いいわ~。

そうそう、父の日でしたね。お祝いは+v-275v-274ですか?(って聞くことこればっか(笑))
>らかんさん
毎年この時期は「なんちゃってガーデナー」になる季節なのです(笑)
でもホント、土いじりは楽しくて好きなのだ~~
イックスがもう少し、お手伝いしてくれると良いんだけどねv-8

あ”っ、v-274は買うの忘れてたわ(*0*)
今度買~~おうっと。
結局いつでもケーキなんじゃnv-26
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
