*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
時事ネタ?!
巷では「はしか」が流行っている。
大学やらが休校になったりしてるんだから、かなりのものですよね~~
「そうか、、そうなんだぁ」と思っていた私。
それが我が会社にも流行の兆しなのかな噂。

先日、会社の小さい子供の居る社員の女性が。。。ちなみに席が近くだった。
なにやら電話をかけていて、、その内容がどうやら伝染病的な内容っぽいなぁとは思っていた。
「いつ頃かかったのかの診断書」やら「潜伏期が~」うんたらかんたら。
時事ネタ的に「はしか」と気付かなかった私も私だけど、、
なにかな~~~、ぐらいな感じ。

そしたら今日トイレでお昼も一緒に食べるNさんに
「○○さん、「はしか」やった?」「やったよ」の話。
どうしたのかな~~と聞いたら、その社員の娘さんがどうやら「はしか」になり、
その彼女は今日、自分も感染してはいないかと検査に行ってるとのこと
え”~~~、でも恐らく彼女は母親だし一緒に居るから感染してるんでは??

つーか、子供の時に「はしか」やってれば平気なんですかね~~
免疫ってまだ効いてるのか?!
先日、席近かった~~つか前だった、、大丈夫なのかしら~~~
とりあえず明日からマスク着用としようかしら
まぁ明日になれば彼女の結果が分かるけど、、こんな身近でもやはりあるんですね~~
そもそも今の大学の流行ってのは、子供時代に予防接種をしてないから
ちゃんとやっといて下さい~~って感じですっ(-_-;)

neru.jpg


昨日は休みでした。
ベランダに座布団やら色々干していて
そろそろしまおうかなぁ~~と出てみたら、イックスが曝睡中。
こんなカワユイ姿を見てしまえば、「いいか、もう少し」になるってもんです(笑)

flowers.jpg


↑これは去年のアサガオちゃん。
今日仕事に行く時、鉢を見たら小さな芽が顔を出してました
早く育て~~~!!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はしか(麻しん)~
1974年から麻しんの予防接種が始まったんだけど…その後、混合ワクチンになった時に、死亡者が出たり、障害が出たりで予防接種離れになったのが、今の大学生くらい。
私は、予防接種受けてたけど、免疫が残ってないかもとe-288で言ってたから、医師会&保健所にv-213して確認したよー。
10年で予防接種の免疫はきれてると言われた・・・。
仕方なく、予防接種受けて来たよ。
はしかにかかってれば、予防接種受ける必要は無しでーす。
予防接種世代のつけe-3
幼い頃に予防接種受けてたために、かからなかったんだけどなー。
はしかは飛沫感染だし、マスクは意味ないみたいだよー。
うちの会社でも危機管理とかで「はしか」が項目に含まれているみたいなんだけど、まったく取り合う気ないみたいです。
子供から感染することもあるってわかってんのかな~って思っちゃいますよ。
イックスってば干した座布団をまくらにするなんて萌え~だわ~v-10
>aladdin
どうやらうちの女性社員は感染してなかった様子。
でもどこで、感染してる人とすれ違ってるのか分かんないよね~~~v-431
まぁしょうがない、家でじっとしてる訳にもいかないしね(-_-;)
私はおたふく以外は全部やったみたい。
でも、、おたふく、、マズいわよねv-356

>らかんさん
うちの会社でも回覧で回ってきましたね~
でも気をつけるっていってもね、、自分が感染してるのが分かってない人も居るだろうしねv-388
それにしても、、おたふくですよね。。。

イックス、やっぱり低いながらも「枕」として座布団を使っているのかしらv-528v-392
えっ
めずらしい…おたふくやってないなんてe-2
これは何回でもやるけど…免疫ないと大変みたい。(大人でやると)
私は左右1回ずつと両方の計三回やった(笑)

おたふくも、予防接種あるから受けてもいいかも。
ただ、予防接種をしてもなるよー。軽いけど。
接種してから何年かたつと抗体価が低下しちゃうから、10年に1回ぐらい接種すればいいみたい。
>aladdin
えっ!おたふくって何回もやるもんなのv-12
それは知らなかったわ~~(*0*)
うちは兄がやってるんだけどね、、それでうつってればよかったわ。
う~~ん、予防接種受けたほうが良いんだろうか。
悩むわぁ~~v-36
計3回はツラかっただろうね~~
おたふく&水疱瘡&風疹だっけかな
おたふく&水疱瘡&風疹は、何回でもやるの~。
免疫ないと大人になってきついみたい。


おたふく…子どもの頃だとつらくなかったよぉ。
ただ、学校行けないし、顔(首)腫れるのが嫌なくらいかな。
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
