*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
この時期のお約束。
ワンコと暮らしてる人なら、、この時期はもう「フィラリア」の薬を
そろそろ飲ませ始めているでしょう~~
うちも先日、父親が病院へイックスと行ってくれて貰ってきました。

皆さんのところは薬をどうやって飲ませているんだろう。
イックスは、特に薬がキライだったり、
本やらマンガでよく見る?飼い主の前では飲んだフリみたいなのして
後で庭やら廊下に吐き捨ててあったみたいなことはありません。
つーかそんな芸当はできないのかも(笑)
ただ、薬だけを飲むのはなかなか飲み込めないような感じはあるかな。
なので、毎夜のフードに混ぜております。
そうすると全然フツーにガツガツ食べてくれちゃうのだ

そんなフィラリアの薬ですが、、、今年は結構高かったらしい
フィラリア薬は、体重によって変わっていくもの。
思えば最初に貰い始めた年は、、、イックスも小さかったし痩せてたのね~~
ホントに小さい薬だった。
私の記憶が合ってればフリスクくらいの大きさだったな~~
それが今年はバファリンくらいありました

そ、それもその筈??だって15キロですもの~~~
でもね、、まじでそんな太っては見えないんですよ~~
横からみたお腹?胸部分が少し出てるかなぁ、とは思うけど。
上から見てもそんな丸くはないし、お尻もプリップリッ振って歩いてる訳でもない。
お顔だって小さいんですよ~~
あっ、、首元は「首輪めりこんでるよ!」って突っ込むほどムチムチな時もあるか(^^;)
医者にも「15キロあるようには見えないね~~筋肉質なんだね」と
でもやっぱり♂柴の標準は12~13キロですよね。。。
やっぱり2.3キロはダイエットさせないといけないなぁ~~~

nora.jpg


↑前にもアップしましたっけ??
シャンプー後の野良犬イックスです、、太ってますか(笑)

友達の家がフレンチブルドッグを家族に迎えたそうです。
彼女は昔は私と同じくらいのおバカがつくぐらいの柴犬好きだった
それが結婚して旦那がやはり犬好き旦那の実家にはビーグルが居た。
、、、で、どちらかと言うと洋犬好きな旦那に洗脳され洋犬派に(^^;)
うちに遊びにくると勿論、「イックスかわいい~~」と遊んでくれますケド、、
そんな彼女のうちに来たのは「モモちゃん」
知り合い犬やらで5匹目ですよ~~
しかもイックスはモモと名の付く女の子ワンコにはフラれっぱなし
今度「お互い会わせようね!」とは言ってるものの、、不安です(-_^)
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
