*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
水難の相??
今日の私の星座やらの占いは、、どうだったんだろう?
水難の相あり、、気をつけましょう
なんてあったのではないだろうか?と思ってしまうような、
普段はしないような(そうでもないか^^;)プチ失敗が2回もあったのだ。

まずは、、職場に着いて「暑いなぁ~~」と持っていたアイスコーヒーをぐいっと
そしたら、、ダラーッとTシャツの胸にこぼした(-_-;)
しかも今日のは白地に柄(ウォータードッグガーデンで購入)のもの。
ひょえ~~と気付き、すぐに一応洗面所へ行き軽くゴシゴシ。
全くいい大人のくせして~~
と、これだけならまぁよくある事

夕方17時近く、そろそろ仕事も終わるような時間。
うちの職場にIさんと言って、子供の頃に柴犬と暮らしていたこと有り。
やはり柴犬が好きで、イックスのことも「カワイイですぅ~~」と言ってくれてる
そんな彼女が、トコトコとやってきた。
柴犬の写真のクリアファイルをゲットしたようで「コ、コレ」と
持ってきて二人でやや興奮(笑)また少し話してて、、、

あっと、、Iさんに見せてないイックスの写真があったんだ!
と思い出して、あたふたオロオロとマイバッグ(うちの会社は透明バッグ使用)
に入ってたか探そうとした時
今度はマイバッグの前に置いていた缶コーヒーにひっかけこぼした~~~!
オーマイガッ
なんとかバッグやキーボードにはかからず、、事無きを得たのでしたが
気をつけなきゃいけません、、パソコンにこぼしたら大変でした(^^;)

その時、見せようとしたイックスの写真の一部は、、、

20070514231312.jpg


私は年甲斐もなく、、手帳がトム&ジェリー(^^)
ネコもネズミもどちらかと言うと苦手なんですけど、、、
この話は子供のころから好きですね~~今もケーブルとかでたまに見てしまう。
大きいトムが小さいジェリーに、してやられる&それでもお互い大好き!ってのが
良いですよね~~
そして、、

20070514231346.jpg


その裏表紙にはイックスくんが
先日ドッグランに行ったとき、Hさんの超ズームのカメラで撮ってもらった笑顔のショット!
この時の写真がいっぱいあるんですよ~~~
「ワンちゃん飼ってるんですね」とか、いざという時に見せてあげようと(笑)
何枚か持ち歩いております~~
これを見せるのに興奮して缶コーヒーをぶちまけたのでした

Iさんとこの柴ちゃんはマオくんと言う名前(もうお空にいってしまったそうです
で、、Gレトリバーとの間に子犬をもうけたらしいですよ~~
しかし、、Iさん曰く「なんで!かわいいマオの子なのに、、子犬なのにブサイクだったんですよ~~」だそうです(^^;)
全く柴の遺伝子は受け継いでおらず、、かといってレトリバーの遺伝子もないような、、
不思議なワンコが生まれたそうです。ちょっと見てみたかったです(笑)

はお風呂でワイドハイターでごしごし浸け置きしてます。
皆さんもお気をつけあそばせ~~~!
Secret
(非公開コメント受付中)

水難…
じゃあ、水上安全法の講習でも受けますe-3(笑)私は、幼児安全法でだけど、AEDを教わってきた。
救急法だと…心肺蘇生法とかが大変そうだから…。

ビデオe-115からDVDe-300に誰か焼いて!!と思っている私。
どうやったら焼けるのー?
>aladdin
あら~aladdinちゃん久しぶり~~元気だった??

AEDってなにv-236
これからもっと、、溺れるような水難に遭うのか(^^;)
気をつけないとね~~
パソコンの前の飲み物には充分注意よ(笑)

ビデオからDVDに焼く、、って、ダビングのこと??
それだったら私は結構やってるよ~!
AEDって東京マラソンやこの間の選挙でも…話題になったよ。。。
AED:Automated External Defibrillato/自動体外式除細動器
心臓が止まったときの電気ショックの機械。
v-234の駅や公共施設にもよくおいてあるよ。




>ビデオからDVDに焼く、、って、ダビングのこと??
DVDにダビングするの…。
普段、2階のパソコンでDVD見たり、焼いたりしてるんだけど…。
ビデオは1階。。。

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
