*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
女性多し職場の難しさ~~☆
早いもので、、私の現職場はもう2年が経過した。
2年前のGWのちょい前に入社?なのでね、、
この約10年近く、短期とかでつないできた私にとっては快挙なのだ

それもこれも、、通勤が楽、仕事も慣れてきたというのもあるけど、
良い友人に恵まれたのがやはり大きいことだと思っております
最初の半年くらいは限られたメンバーと喋っていた感じだったけど、
今となっては約40人くらい居る女性メンバー中、みんなと言ってはオーバーだけど
ほぼ話はするようになった。
その中でも10人くらいの親しい子たち、、またその中でも特に信頼できる2.3の人。
みな良い人たちだ、、と思っている訳です。

しかし、、ここへきて巷でよく言う
「女が多い職場は人間関係やらつきあいが大変」というのを痛感したりしてる(笑)
今までの職場でも、自分でもなんとなく分かるような風には思ってた。
だけどそれまでのは違うってのが分かった!!
だって今までの私は、たくさんの女子と喋る方じゃなかったから
ホントにごくごく少ないメンバーとしか交流しない方だった、、
メンドクサイからあとは短期だし、たくさんの人と親しくなる環境では
なかったってのもあるかも。

それからしたら今は喋ってるなぁ~~~
今でも面倒くさがりなのは基本変わってはいないんだけど、、、
年々オバチャン化?(^^;)話してみたいなぁ~~と思った子には
自分から話しかけたりしてるわ
多分私は人見知りではない、、人の好き嫌いが激しくて慣れるのに時間がかかるタイプだと
思う~~~職場も二年になってそういうのも解けてきてるんでしょうね。
前の職場の子が今の私を見たら、色んな人と喋ってる私にビックリ、、
今の職場の子が前の私を見たら、信じられない~~と思われるかも(笑)
まぁ色んな経験を経て?トシも経り?性格も変わるものなのかも

、と相変わらず前置きが長いな
とにかく今までは、喋ったりするのが面倒、、付き合いやらは殆どない状態での
「女が多い職場は大変」だった。外から見てる感じ?っての。
それが今は色々と話したりして、、、の「女が多い職場は大変」なのだ。
で、ここへきて度々、何人かの親しい友人と話すとそんな話になる
まぁ~~恵まれてるとは思う、、個人個人はみな良い人達であり(上から目線か
特に話題に上るのは何人か(^^:)
たくさんの色んな人と話せて、色んな発見もあり楽しいのですヨ~~~
私と同じ風に思ってる人が居て、その話を聞いてくれる友人が居るだけ有り難いです
私のことだってねぇ、、得意でないと思う人も居るんだろうし
何人かの信頼できる友人が居るだけ、スバラシイことですネ(と締める、笑)
あっ、、文章にしちゃうと重いけど、、私は楽しく働いております(^▽^)

foxka.jpg


オイヌの世界にもそういう事はあるのかなぁ~~~
イックスは今日も春のネムネムか曝睡zzz
明日は関東全域雨模様~~~
休みで出掛ける予定を来週末に延期しました!
イックスは遊んでくれるかな~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
