*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にやって来たダルダル病(^^;)&寿命の縮む出来事(*0*)
思えば、、この半年くらいきてませんでした。
私の「だるだる病」(笑)
2.3ヶ月に一回くらい「今日仕事行きたくな~~~い、、休んじゃえ」って日、、
皆さんはありませんかね
それが、、昨日の夜くらいからモクモク、、とそんなモード。
朝起きたらやっぱり気が乗らん

しかし、、昔の私と違うプチえらい事
休みはせず、遅れて行ってお尻も遅くまで働いて帳尻を合わす、みたいな。
今はイックスも居るんでね~~休んだら遊んであげたり、、と
する事はあるんだけど。
前の派遣時代とは違い薄給仕事なので。。。
ついつい遅れても行ってる事多いかな~~~
なんだかんだ、朝が苦手なのでそれが大きいのかもしれません

と、、、会社に遅れる旨電話して、まだ父親が散歩に行ってなかったので
行く事にしました~~~

と、ここで寿命の縮む思いを経験しました!!
結論、、イックスを公園でフレキシリードで遊ばせていたら、、、
リードが切れたのですぎゃ~~~~~~!!でしたよ。
いつもボールをエイッと投げてイックスが追いかける、、
遠くまで投げた時は正直なとこ、イックスが引っ張りきってしまうと
私が「わあ~~」と逆に引っ張られることもある、、分かりますかね??
とにかく、2年くらい使ってるしイックスのチカラもかなりあるってのもありますが。。。

うまく説明できるか分かりませんが、、持ち手の直ぐの所がブチッと切れたんですね。
だから私の手にいわゆる取っ手の部分が残ってるのみ、、イックスはダラ~~~っと
長いリードが付いてる状態。
だから「ぎゃー」と慌てて走って行っても、リード部分を捕まえることができた訳ですよ!!
これが逆に首輪に付けた部分が切れたとしたら、、、考えただけで恐ろしい
オバカな能天気なイックスくんは、追いかける私に『わーいわーい、追いかけっこ??』
と余計走るに決まってる
イックスは呼び戻しがききません、、私たち家族がちゃんとしないのがいけないんだけど。
その後、歩く時用のリードに変えて、、しばらく足がガクガクしちゃいましたよ~~(*0*)

フレキシリードも色々種類があって、、私が使っているのは(今度アップします)
一部分が細~~~いヒモで、一部分がちゃんとしたリード状態の太い部分ありのもの。
父親が使ってるのは全部が太い造りになってるタイプ。
父親曰く「今度からこっち使え」と。。。
しばらく怖くてあまり遊ばせられないかも~~~~

20070314231837.jpg


そんな帰り道、、イックスと私の影のツーショットを映してみました(生イックス付き、笑)
今日会社で、ワンコ4匹と暮らすHさんに「○○さん、おはよう~~、、おめでとう~~!!」と
言ってもらいました(^^)
昨日出勤だった彼女、朝来て私が居ないのを見て「やっぱりね」と(^^;)
彼女のワンコとイックスは誕生日が一日違いなんですよ。
彼女は少し早めの2週間ほど前に一緒に旅行へ行って、やはり当日は休みだった(笑)
やはり、、考えることは一緒の様で。。。

20070314231926.jpg


↑これは昨日の公園でのもの、、楽しそうでしょ
あ、、このリードは父親のフレキシリードです。
赤いリード部分が見えてますね、、これが全部こういう造りのタイプ。
こういうのを使った方がまだ安心ですね
オイヌの散歩時は是非是非、、お気をつけ下さいませ!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

ぎょぎょ~
ダルダル病が一気に吹っ飛んだ出来事でしたね~☆
ワタクシだったら1mくらい飛び上がってそう!
こんなときはさりげな~く取り乱さないのが一番ですわ。
たいてい本犬が気づいてないときが多いです。

呼び戻しの訓練はおやつをダシにするとすっとんできて、
(もちろんロングリード付けてです)
だんだんおやつなしで戻ってくるようになったときは、
あまりの感激でウルウルするけど、、、
しょっちゅう練習していないと
元の木阿弥になっちゃうのよね、これが~ふにゃふにゃ。

最後の写真、イックス君の苦みばしったイケメンぶりは
どうでしょう!
そして、遅れてしまったけどお誕生日おめでとうですv-308
Re: 久々にやって来たダルダル病(^^;)&寿命の縮む出来事(*0*)
>なおなお母さん
ホント、、ダルダルしてたのが一気にシャキッとしましたよ!!
そうなんですよね~~そういう時にあまりにも急いで捕まえようとすると、逆効果v-427
以前にも私たちの不注意でですが、スポッとリードが外れてしまったことがあって、、その時はたまにこちらを振り返り『早くおいでよv-363』みたいな笑顔(*0*)
おヒマでしたら2006年の5月22日のブログをご覧下さい。。。
私の不注意であわや事故v-356って事ありました。
もうドキドキガクガクでしたよぉ~~

呼び戻しは、、地道にコツコツとやるべきですよね~~
ガンバってやる様にしますv-91
なおなお母さんとこの4ワンズは全犬できるのね、、尊敬の眼差し(笑)

イックス誕生日、、お祝い言葉ありがとうございます~~~v-237
今日も元気に3才と3日ですワン(^^)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。