*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
イックスだらけ!?
昨日(火曜日)の事です。
職場のミニチュアダックスのジン君が居るTさんと話していて、、、
「あっ、朝イックスがテレビに出てたよ」
「えっ」とひとしきり考える。あっと思い当たった!
「今日のわんこでしょ??」
「そうそう、、イックスそっくりじゃな~~い??昨日もイックスだった。イックスが続くね」と。
彼女には柴犬といえばイックスという方程式が成り立っているらしい(笑)

そう、、でもあま~~り登場しないなぁ、、と思う「今日のわんこ」ですが
月・火と珍しく柴犬が続いたのだ
(今日はどうだったんだろう、、今日は遅出だったので見てないのです)
昨日の柴犬はかわいかった、、タッタッと散歩してるのに
飼い主さんの「帰るよ~~」の声とともに地面に寝転んじゃう(*^^*)
それを引きずる飼い主さん、、満更引きずられるのを楽しむ柴ちゃん
イックスはたま~~~に、散歩中にストライキをおこすことがある。
しかしその態勢はオスワリのポーズ。
見ていた父親も「オスワリじゃなければオレも引っ張るんだけどな~~」と言ってた(^^;)
私も何度か経験してるオスワリストライキですが、、
四つ足で踏ん張っちゃってまったく動きませんよ~~~
足プルプルしてるって、、かわいいのなんの
でも、寝姿でストライキおこしたところでどうだろう。。。
イックスは約15キロあるんで、、、きっと引っ張れないかもしれません。
やはりダイエットか私たちがチカラつけないと~~~!!
そんな私は今日で3日目の休肝日って、、ホント女の発言じゃないですね(^_-)

うちの職場に新人くん&新人ちゃんが約20人も入ってきました。
もうマジで私は忠犬(しつこいですね)中堅フレックスとなってきました。
今回の新人は殆どが10代後半か20代前半の学生みたいです。
なので、基本10時はじまりの職場ですが、10時からの子はあまり居なく
だいたいが11時12時からの感じ。終わるのも最後の21時までって子が多い。
私は最近は基本的に19時まで働いているのですが、
15~18時くらいで帰る人が多く、、以前は18時以降はだいたい同じ顔ぶれでした
それが最近は新人の多いこと多いこと。。。
まぁ~~色んな意味で淋しくないってのもありますケド、、
しかし、、明らかにひとまわりは違うだろう!!な男子女子。
オバチャンとしては「ひと言申したい!!」ことだらけ(笑)
「まぁまぁ、、、」とたしなめられたりしております。。。
自分もそうだったのかもしれないけどね~~~オバチャンになるっていやぁね~~

20070307234629.jpg


と、「きょうのわんこ」ならぬ「きょうのイックス」。
この時間は相変わらず大曝睡
何日か前の写真と似た寝姿。。
こういう風に頭を抱えて寝ているのは曝睡なのです(^^)
さっきまで寒い中、窓開けっぱなしにしてベランダで佇んでおりました。
今度自分で鍵あけて窓開けて、、閉めることを覚えてくり~~
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: イックスだらけ!?
今日(木曜日)も「今日のわんこ」は柴君でしたよ!
そのストライキ柴君はすごいストライキのサマでしたね~、ズルズルだもん。
うちのワンはなにかのニホヒを嗅ぎに戻ろうとしても、
クイッ!!と引っ張ってあきらめさせるのだよ~。
ぎょえっ、イックス君は15kgなのか。
りきは、、、13kgくらいだと思うけどこの頃こわくて量ってない、、
(飼い主も同じく。)

うふふ、、、
オバちゃんになるのはね、言いたいこと言えるからオバちゃんだぜ!
と、もうオバーちゃんが近いワタクシは言いたい(←言いたいこと言ってる)。
というか、経験が蓄積するから見えるものが見えてくる、というのかな?
言ってあげたほうが切実にいいってこともあると思いますよ~。
状況的にむずかしいこともあるけどね。
オバさんの役割ってそーゆーとこもあるんじゃないのかなって、この頃思いますの。

イックス君ほとんどうつぶせ状態?
しあわせワンコの寝姿やねi-239

Re: イックスだらけ!?
>なおなお母さん
えっ、、りき君も13kgくらい??
同じくらいの体重の子、はじめて聞きましたよ~~~!!うれしい(笑)
なんか最近はマメなのか小さく育てるのか、、骨格なのかv-236
小振りな柴犬が多いでしょ。
昔は大きめの柴犬が多かったですよね~~自分が子供だったからかなぁ。
道行く人に『大きいわね、、柴犬よねぇ』と、、顔はど~~う見ても柴犬v-528なんだけど、、そう言われること多いんですヨ~
でもでも、、りく君も決して太ってないよね??
イックスも太ってはいないと思うんですよ~~医者も「筋肉質だね」と言ってましたので(^^;)私たちもそういう事にしてます(笑)
ただ確かに抱っこはキツイv-356

そうなのです、、、言いたい事がたくさんあるのです若者に(^_-)
軽~~いタッチで言えれば言いたいんですけどね、、
そんな技を磨いてからにします、、あと親しくなったりしたらねv-294

イックス、、曝睡の時はうつぶせ寝かも。
ちゃんと横寝もしてますよ~~今度の時アップしますねv-357
Re: イックスだらけ!?
河原で駄々をこねて帰らない柴犬は、柴パーティーの時に来ていたごまちゃんのBFなんですよ。
最近、柴犬が多くなっている気がします。テレビでも家のまわりでも。
Re: イックスだらけ!?
>ぽんママ
こんばんは。
そうなんだ~~すっごいカワイかったv-238
あのズルズル引きずられる姿、、、私も引っ張りたい(^^)
いつか会える時があるといいなぁ~~
テレビでは柴犬増えてますよね、、やっぱり柴犬ですよねv-218
今こそ日本犬を見直す時代です(笑)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
