*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
乾燥警報!!
今日はまぁまぁ暖かかったですよね
1.2日前の寒さを「サブイ~~」と言ってるくらいだから
今年はやっぱり暖冬なんですかね。。。

20070227231150.jpg


しかし、、夜になると冷え込んでくるもの、、我が家の茶の間はストーブです(^^;)
そして人間より良い位置を陣取る誰か
ここで身体が熱くなると、廊下で身体を冷やしてゴロゴロ、、
また冷えてくれば今度はコタツの中に潜り込む
寒さ暑さを耐え忍んで、外で家族を守るオイヌの姿ではないわな~~(笑)

、、と、私自身自分でネーミングした「室内寒がり症候群」
外だと多分みんなより薄着です、、
歩いてるとポカポカしてくるし、、脱ぎ着ができないとイヤなので
タートルとかもあまり着ず、寒ければマフラーを巻くって感じ。
ですが、冷え性なのもあり、家でじっとしてると足先が冷えてきていけない。。
なので室内はみんなよりきっと南国のように暖かいかも

そんな時期なので、特に部屋は乾燥してます。
去年の冬頃から頑固な乾燥肌に悩まされ、、今年の冬はいつもと違う基礎化粧品を
使ってます。
普段資生堂を使っている、、美白やらたるみ、アンチエイジングもの
ある時それを使っていてもすぐ水分がとんでしまい、しかも痒みもあって。
一度病院に行って、同じく資生堂の保湿メインの基礎化粧品を使っているのです。
それは乾燥にはヒジョーに効き、お肌も改善されました。
でもアンチエイジング成分は全く入ってないので、、早く通常のものに
戻りたいのはやまやま(-_-;)

、、でまだその基礎化粧を使っているのですが。。。
先日2.3日前に使っていたパウダーファンデーションの秋冬ものが底薄になり。
同じのを買いにお店へ
店のお姉さんが「もう紫外線が出始めますから、春夏のに変えても良いですよ」と。
そうだ、、紫外線は怖いと春夏をゲット!!
そしたらてきめんに化粧のノリが悪いです。。
秋冬ものって乾燥を考えて保湿成分も多い、、それは思ったんですよ~~~
でも紫外線も私には大敵だわ、、と、春夏ものを。
全然違うってのに今年始めて気付きました
去年まではそこまで、自分の肌で身を以て乾燥を感じてなかったから
違いに気付きませんでした。。
どうしようかな~~~それはまたもっと後でも使えるから
秋冬を買い直そうかな。。。

寒がりでもあり暑がりでもある私ですが、、、真夏の冷房は殆ど使いません
出掛ける時に化粧する間と、お風呂上がりくらいです~~
だから冬の暖かい私の部屋は、イックスは小躍りして来ますけど(笑)
夏はアヘアヘしてますよ
でもイックスが来てからは前より冷房するようになったかも。。。

ホント早くや素足で出掛けられる季節になってほしいです!!
Secret
(非公開コメント受付中)

いいなぁ~
1日ぬくぬくできてイックスは幸せもんだなぁ~。
それにしても、ストーブ前で丸くなるとはお犬ではなくお猫(笑)!
ほんと、早くコートのいらない季節にならないかね~v-22
そういわれれば、、、私ついつい残ってたので、この冬ファンデは去年の夏用を使い通してしまったv-12
いかんよね~。
Re: 乾燥警報!!
こたつにストーブ、暖かいところはみなイックスに寝取られてますね~(笑)
でもここまでまったりされると萌えが先立ってしまうわね~v-10
着るものもだけどこの時期はなんの季節に合わせたらいいのか困るよね。明日から3月だし。もう春なのか???

ところでもこみちのCMの白柴、ホントかわいいよね~。
Re: 乾燥警報!!
>たまちゃん
いいわよね~~~一日ぬくぬくできてねv-290
私らは寒い中通勤ざんす(働け~~~って)
でも、、かといって、夜とかベランダに出るとなかなか部屋に入ってこないのよ、、こっちが寒いってのi-183
冬に夏用使うのは別に良いんじゃない??保湿分など特に問題なければ。
私はファンデのノリが悪くて大変よ~~~i-195
加湿器とか欲しいわ。

>らかんさん
ですよぉ~~~!!
これで夏になれば、エアコンの吹き出し口の真下に陣取りますからねi-193
全く、、我が家の夏の涼しいところ、冬の暖かいところ、、を知りつくしてるコヤツですわi-179
私はまだ冬の上着着てますよ、、ダウンはさすがにこの何日かは着てないけど。。
もこみちの、、やっぱり白柴だよねi-197
超かわいい~~~、、変身前のワンコもかわいい~~~i-237
基礎を
冬対応にしてますよ~http://blog22.fc2.com/image/icon/e/257.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">しっとりの…
ファンデーションは夏は汗でも落ちないようかな…
保湿の多いのにしてもhttp://blog22.fc2.com/image/icon/e/337.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">の入力は肌に良くないね~http://blog22.fc2.com/image/icon/e/786.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
Re: 乾燥警報!!
>aladdin
あれ~~aladdin化粧し始めたのか~~~??
前はノーメイクじゃなかったっけ。
私は相変わらずカサカサっすよv-217
早く乾燥した冬が終わればいいわぁ~~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
