*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
考える、、、オイヌの保険。
うちはイックスの保険に入ってません
いや、、以前は入っていたのです。
イックスがうちに来て直ぐから約1年は入ってたのです。
が、その間幸いにも何もなく、、病院やらで話を聞いても
「勿論入ってるにこした事はないけど、4~5才くらいからでも遅くないですよ」とのこと。
実際入っていた保険がイマイチと思うとこもあり、、病気等もまだ心配ないのかな、とも
思い止めてしまっていたんですね~~

しかし、保険止めた途端に、イックスの拾い食いでのリバースしての取り出しがありました。
その時は手術というかお腹を開いた訳ではないので、、そんな高額だった訳ではありません。
、、で、今の職場で親しく話すレディースら。。。
その中のワンコ、シーズーのミミちゃんが今病院に通院していて
最初4万かかったとの事オーマイガッ!!!
彼女は奥様で勤務時間も少なめではあるのですが「痛いよ~~時間少し増やそうかな~~」って。
まじ、そうですよねまだ通院が続いてるし、、
で、結果今度避妊手術をする事になったらしく。
その手の手術は保険が適用しませんけどね、、。
彼女とも「保険入らなきゃね~~今度パンフレット持って来るよ」みたいな話。
パピヨンと暮らす女性とも話した時、やはり以前病院で似たような金額払ったって。

そういう病気とかでなくても、たまに食欲がない下痢をする、、との事で病院に行くと
病院でしか売ってない(栄養的には良いものなんだろうけど)
フードを買わされることもある
以前イックスもそんなものを買わされ、、食欲は戻って、あとは以前のフードをちゃんと
食べてくれるようになったけど。あれはあれで痛かった!、、と父親は申してます(^^;)

20070220232503.jpg


とにかく健康が第一です!!が、イックスも来月で3才の男盛り
色々とパンフレットを取り揃えて吟味しようかな。
今もこんな感じで曝睡です
折り曲げた左手がカワウゥィ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

保険悩んでいるところです。
3歳になったし、そろそろって言う声もあります。
先日も腰を痛めて時間外ということもあり2万円近くかかりました。
病気になっちゃうと入れないし・・・。
保険料ってどのくらいでした?イックス君のは。
わんこが医者にかかると保健がきかないから出費が痛いですよね。そのためには保健も必要なのかなあ。入っている人って多いのかな。しかし一回かかって万単位が飛んでいくのはかなり痛い…。保健も慎重に選んで下さいね。
>ぽんママさん
うちが入っていたのは『ペット元気クラブ』という保険です。
月々は確か、2000円くらいだったと思いますv-528
その時は金銭的に余裕があったので(^^;)1年まとめて払うという太っ腹支払いをしたので、、あまり覚えてないんですケド。。。
しかし、うちは家族揃ってオバカなことに、、結果通っている病院ではその保険が適用してなかったという事実v-363
ぽんママさんはそんな間抜けな事はしないでね(笑)
とにかく、、ワンコの為に&私たちの為に、、良い保険に入っとかないと、、ですねe-68

>らかんさん
多分、、、最初から入ってる人ってのはあんまり居ないのかもしれない。。。一回ある程度大きい金額を払って始めて考える人が多いと思うよ~~~
まだ大丈夫、、って後回しにしてるって感じかなv-89
何カ所からかパンフなど取り寄せて、、オイヌにやさしい、、私たちにもやさしい、、安心なのを見つけたいと思いますe-84
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
