*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
もう忠犬、、いや中堅か?!
今の仕事を始めて、、早もうすぐ2年になろうとしております。。。
短期短期で繋いできたこの何年、、、こんなに続くとは自分が一番ビックリ(笑)

そんな中、この2.3週間の間にドッと新人が入ってきました。
計20人くらいにはなるんじゃないかな~~~
うちの職場は自分でシフト組んで働く、、休みも融通が利くというのは利点
だったりするので、、
奥さまだったり、学生だったり、副業として、って人も結構多いです。
私はシングルの実家住まい勿論、半分くらいはそういう人だと思うけど。
時給が薄給なので、そんな状況の人は結構シフトをガンバって入れて、、みたいな感じですか。

この時給の中で一人暮らしをしてる子も居るんだから
全く私は敬服しますワ、、この給料で家賃も払って光熱費も払ってるってことでしょ??
なら実家に居る私は、家賃払う訳でもなし、、もっとうまく使えば貯金もできるし、
少し余裕も作れるのか、、と。
お金のやりくりは苦手だわ~~~

そして、、今回入った新人らは、、、20人中半数がメンズなのだ。
しか~~~~~~~~~~~し、、どうしてうちの部署はオタクっぽい人が多いんだろう(笑)
いやぁ~~内面がオタクな人は別に私は良いんですよ
私だってある所オタク、、誰だってオタクだもん。
私が言うのは見た目がオタクっぽい、って事(どんなんだ)
まぁ、、目の保養にはならないというか、、失礼ですね(^^;)
、、、とにかく!部署内でほぼ中堅になったのだ、という事ですわ。
こんなに続けられたのも、気の合う友人を見つけられたからだわ、とつくづく思うのでした


20070215225926.jpg


昨日の春一番で、今朝は暖かいなぁ~と思ったのも束の間。
帰りは超寒かった~~~
あえてカシミヤのマフラーでなく、綿のマフラーを巻いて行ったら、、
寒かったですよ。。
こんな日はイックスはコタツの中か、ストーブの正面をキープ
ご近所のミックス犬ボスは寒空の下、お外であ~~~る。
どっちが良いんだか悪いんだか、それはそれぞれの家々の考えでもあり、、
オイヌにとってはどっちが良いのか
ただ私にはちょっと無理かな、、とアマアマぶりを確認するのでした。
Secret
(非公開コメント受付中)

tomoさんも忠犬…中堅の粋にはいったのね~(笑)
メンズがいっぱい入っても質が悪かったら意味ないわよねv-12だったらイックスがマスコットボーイでいてくれたほうが嬉しいなあ(笑)
今日も寒いけれど2月ももう半ば、春は間近か?
忠犬職員バンザイi-179

イックス君のこの不敵の表情!
「ここがオレの定位置さ、、、フッ」
って感じですや~ん。
あったかい環境はワンコには「ラッキー☆」って
ことでしょう。
ただお散歩のときとかに飼い主はオーバーを
パッとはおればよいけど、ワンコはすでに毛皮は
着込んでいるので~
温度差がありすぎると人もワンコもこたえるかも、、。
そんなときは散歩オサボリ??
>らかんさん
そうですよぉ~~もう忠犬(しつこいっi-239)中堅の域に達したのだ!!
職場ではエラそうにハバを利かせてますわi-229
ホント~~に似たようなメンズばっかでね~~(笑)
背格好から服装から、、みんなメガネかけてるような、、そんな感じよ。
新入社員、募集要項に「♂犬」とあれば、、、イックスを是非!ですね(^^;)癒しまっせ~~って??

>なおなお母さん
ストーブの真ん前で真顔ってのが堂々としすぎじゃないですか??
少し小競り合いして、ストーブの前の争奪戦をしましたよ(笑)
真夏の散歩も、涼しい部屋から炎天下で厳しいものではあるけどi-1
真冬の暖かい中から寒い外へ、、の方がツライかも。。。
ってエラそうに、、休みで家に居る日くらいしか行けてないくせに(^^;)
オイヌ的には冬の方が良いのかな~~夏はダルダルとベロ出しまくりですもんねi-282
これからも忠犬フレックスとして頑張ります!!v-294
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
