*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ドッグランへ!!
昨日2/1のことではありますが、、ドッグランへ行ってきました
私はまだ地元の「すいらん」というドッグランしかイックスを連れていったことはなく。。。
今回は職場の犬好きHさんのお誘いを受け、初のドッグランへ
Nちゃん&ミニチュアダックスのももちゃんの車のお迎えを待ち、、
ももちゃんに『ワンワン!』と丁重なご挨拶を受け出~~っ発!
途中で1人増え、1匹増え、、と人間5人&3ワンコになりました。

20070202231057.jpg


駐車場に着き『降ろせ~~』なイックス、、まずはお決まりのマーキング
全く、、お○っこマンですからね(笑)
着いてみれば、、広い~~~~~!
すいらんは狭いのから広いのまで計7ランくらいあるんですけど。
その一番広いランより形は違えど、一周りか二周り大きいかな~~
で、その大きいランが一つのみ。それを、すいらんと比べどうとるかですね。
広さにイックスも笑顔!な感じですか

20070202231028.jpg


↑これはHさんのワンコ、さくらちゃん。
さくらちゃんはマイペースに色んなワンコに愛想をふりまいてました

20070202231114.jpg


↑これは雑種の、、名前忘れちゃいました(^_-)
飼い主さんも良い人で、イックスと背格好?もほぼ同じの♂ワンコ。
こういう感じで吠えもせず、ただしつこくバトルバトルバトル
カワイイ子でした~~

ただ一つ残念だったのが、、、赤柴と黒柴を連れた若い夫婦?カップルが来たんですね。
イックスなりにも『柴犬だ、、仲間だ』と分かったかどうか定かではありませんが、、、
駆け寄って行ったんですね。
赤柴ちゃんとひとしきりバトルをし、走り回って楽しそうにしていたのです。
その時は黒柴ちゃんはまだリードされたままだったかな、、もしくはまだ走らせてもらえず
飼い主さんの近くに居たのです。
、、で黒柴が放してもらえダ~~~ッと走りはじめ、、
イックスは近寄っていって追いかけたり軽いバトルをしていたのです
私の友人らも「楽しそうだね~~」「イックス、すごい走り回ってるじゃん」と。

そんな時『ワンワン』『キャインキャイン(みたいな声)』で行くと、、
ちょっと黒ちゃんが怒っているのか、、イックスもなにげに応戦というか。。。
飼い主さんの女性が近づいてきて「スミマセンスミマセン」
私も「いえいえ、こっちもスイマセン」
女性曰く「この子はすごくケンカっぱやくて、、前にもこういう事しちゃってるんです」
でも、、犬のじゃれ合いからプチ喧嘩?みたいなのって、、どっちが悪いってのもねぇ。
明らかに悪い事、ってかして教育的指導なら分かるけど。。
イックスは前にそんな経験もしてますので(笑)
私も「イックスもしつこいとこあるんで、、もしかしたら何かしたのかも、、スミマセン」
などとやり取り。。でもどこもケガとかしてないし、その後遊ばせたら大丈夫だったかも
しれない。
でも飼い主さんが良い人で、男性も謝りに来てくれたし。。
飼い主さんにもよりますよね~~その後の対応というか。
その黒ちゃんは今ガンバってランで遊べるようにトレーニング中なのかも。

、、と、とにかく二匹を放して、、気付けば黒ちゃんは柵にリードされちゃってるんです。
なんか、、そうされちゃうとイックスも放しておけないような気がしちゃうし、、
それもどうなのよ~~と友人とも言っていたりしました。
でも絶対ワンコにも合う合わないとか、何故かケンカっぽくなる相性とかあるから
その赤柴とは全然平気だったし、その後も外のワンコと走ったりバトルしてましたからね~~

20070202233418.jpg


でも多分、その黒ちゃんを放していても大丈夫だったかも。
しばらくはイックスはカプカプやられた事に萎縮してか一気にトーンダウン↑
この写真を見ればお分かりでしょう(笑)肩が悲しそう(^^)
いいんですいいんです、家で暴君なんだからたまにはワンコに指導受けて大人にならないと!
ご心配なく、、暫くして元気取り戻しましたから(笑)
暫くは『何がいけなかったんだろう、、」と考えていたのでしょう(^^;)

20070202231130.jpg


↑これは帰りの車の中なのですが。。
見づらいかもですが、イックスが私の腕にお鼻をのせて寝ているのです~~~
かなり疲れていたんだと思う、、こんな事あり得ませんから(*^▽^*)
滅多に飼い主にも媚?を売らないイックス、、
家では私の後を追いかけ回してるくせに~~これは貴重な写真なのです。

ももちゃんもさくらちゃんも帰って曝睡だった様子。
イックスもご飯食べてすぐ寝ちゃいました
オイヌも私も楽しい休日でした!
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お犬もそれぞれ…
楽しい一日でしたね~(萌え~)v-441
ドッグランでの出来事、相手の黒柴もそんなに気にすることではないような…。v-528
とはいえ、近頃はどんなお犬も共存できなきゃいけない風習があるのかな?v-13
以前、うちで飼っていた柴犬の「赤」は完璧外犬番犬だったので、ドッグランは無理だったろうな~v-40
感激の再会シーンみたい
MIX君と抱き合うシーン!
「おい、久しぶりじゃんかよ~!」
「どうしてたんだい、なつかしいぜ~♪」
みたいに昔の親友が久々に会ったって感じですね。
すごく気があってるんですね~!

柴ワンコは元々「勝ちたい!!」意識が強いのが一般的なので、
ドッグランでは敬遠されることも多いみたいですが、
最近はずいぶんとフレンドリー柴ちゃんも見かけます。
イックス君もかなりいい感じではありませんかi-88
黒柴ともさぐりあいが一段落したら遊んだかもしれませんよね。
残念だな~
うちもりきオヤジがガウガウ犬でもうドッグランはあきらめています。
さっちゃんは他犬を無視するし、、。
せめて姉妹は社会性を身につけてほしいので、
公共ドッグランにこれからもつれて行く予定ですわん。
わんこはドッグランにいくと生き生きするよね~v-10
じゃれあいのガウガウもその一環だけれど、どこまでが遊びでどこまでがマジケンカなのかわからないところもミソですよね。
飼い主のほうが平謝りになってしまい、わんこのほうは実は楽しんでただけだったりして。わんこの交流は難しいですな。
>くおんさん
今の時代、ドッグランに連れてくるワンコというのは、完璧な外犬ってのは少ないのかもねv-528
番犬気質な感じのワンコは『オレはやるぜ!!』みたいになっちゃうかもしれないね~~
でもドッグランに行けば普段温和な子でも、いつなんどきガウガウ犬になるかも分かんないし、、でもそれも最初だけだったりもするし。
難しいところですv-390
でもまた行ってきますよ~~(^^)

>なおなお母さん
MIXくんとはホント、楽しく遊んでました。
見てるこっちも「楽しそうね~~」と微笑んでましたよe-68
そう、、柴ってだけで避けられる時ってありますよね!
今回のランでもフレンチブルと楽しく遊んでいたら、飼い主さんが「柴犬ですよね、、?」と、最初避けようかしら、と思っていたことを聞かされ(笑)
近所の散歩コースでは、シーズーを連れているオジサンは、いつも避けられます。ヒドい時はUターンするんですよi-203
オイヌ世界も色々あるんでしょうケド、、
吠えてるからといってケンカしたいのかは分からない。
喋れればね~~、、、って喋れて不平不満だらけだったらどうしよう(笑)

>らかんさん
やっぱり楽しそうに駆け回ったり、他のワンコとバトルするイックスを見ると、たまには連れて行ってあげたくなります~~i-239
いろいろ性格もあるだろうしね、、ちょっとガウガウやられたり、やっても、分かんないものですよ~~ホント(-_-)
そんな経験もしつつ大人になっていくのかなi-198
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
