*All archives* |  *Admin*

2017/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オイヌの不思議&プチ自慢?
うちの父親が言うのです。
「イックスはお前(私)のことが一番好きなんだよなぁ」って(だって言うんだもん)
それは分かっているのです(笑)
というか好きのタイプが私と父親では分けてる気がします。
父親はいつも家に居て当たり前、、イックスも分かってる。
だから父曰く「オレの事なんてチロッと一瞥するだけで、近くにも来やしない!
散歩の催促とオヤツもらう時だけだぞ~~」と。

しかし私が休みの時は、まずベッドから降りる時のドスンの音でこたつから出て、
私が降りてくるのを待ってるそうです(だってそうらしいんだもん)
で、私が歩くとこ行くとこ追いてきます
私は冗談で「イックスくん、追いて来ないで~~」としょっ中言ってます(笑)
父親が散歩行くと時たまストライキというか、道の真ん中とか色々な場所で
座り込んで動かなくなる事があるのです。
父親が「お姉ちゃん来たよ」や「○○(私の名前)」と言うと、ムクッと起き上がって
歩くときがあるみたいです、、父親は怒ってます
橋の欄干?の所でたま~~~にとある方向を眺めて動かなくなる事もあるそうなんですけど、
それは多分、今の仕事はじめて最近はないけど、結構早く帰る時があったのです。
そんな時、ちょうど散歩時間で橋の上でちょうど対面!みたいな事があって、、
それも父曰く「お前が自転車で帰ってくる方向を見ていやがる」と(笑)

まぁ、それはストライキ犬であるイックスが、たまたま黄昏れて眺めている方向なのかも
しれません(少し父親フォロー)
普段、昼間居なくて帰ってくれば構ってくれる、休みの時は遊んでくれる私と、
居て当たり前で、接する事も多いから怒ったりもする父親への態度?は違うんでしょうね~~
でも多分、家族の位置づけみたいなのをしてるとしたら
私は同等レベルか下であって、父親は上だと思うんですけどねぇ~~~
聞いてみたいもんです(^^;)

でもたまに、父親やらが出掛けていて帰ってくると
私の部屋やベランダに居ても、私にはまだ全然分からない頃から
耳をそばだて音がするとダ~~~~~~~~~~~~ッと駆けていくんですよ。
これはホントに犬と暮らしていないと分からない、嬉しいことですよね~。

20070124231526.jpg


私が帰ってくる時も、玄関あける前から扉にオイヌのシルエット!!
時にそこに居なくても「イックス~~」と言えば部屋の奥から猛ダ~~~ッシュ。
しかし、最近はそんな大好きな筈の私?にさえも
出迎えもなくコタツの中のオイヌ
寒さ&コタツの気持良さには私も勝てないのか??それが不思議です(-_-;)
まぁ、結局のところ、、、オイヌ馬鹿ってことですかね(笑)
写真のイックス、ちょっと変な顔じゃないですか??

今日もガンバって19:00まで働いてきました。
明日は予定があって早シフトだったのですが、無くなったので少し残業しようかと
思います~~。
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

イックスは世渡り上手?
ちゃんとその人をわかっていて甘え方や接し方が違うのですね。下手な人間よりかしこいじゃんv-405
写真は立ったまま寝ているように見えますね(笑)
お犬はいいですね~
やはりお犬を飼っている人でないと判らない部分ですねv-286
ただいま~って帰宅して「おかえり~」v-343と出迎えて欲しいな~v-528
>らかんさん
ある意味お利口とも言え、ある意味知能犯とも言えるような感じv-391
なかなか奥が深いかな~~(^^;)
ちょうど目を閉じてしまう瞬間のショットですね。
人間なら「もう1回撮り直して~~!」って写真だわ(笑)

>くおんさん
今のイックスには
コタツ>姉ちゃん、の図式が成り立ってる感じですけどねv-406
それでもあのカワイイお目々を見ると癒されるのであります(^^)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。