*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
年とったなぁ~~~(笑)
年々大人になり、、つーか年経ったなぁ、って思うことって多々あると思う(^^;)
勿論身体の変化や、物事の考え方、人の好き嫌いやら物の好きずきやら色々。
そんな中、若い頃ならあり得なかったな、って事が今日あった。

それは、対お店、というか店員へ、のことなんですけど。
今年明けて確か5日だったかな、、最近ずっと乾燥肌対策に使ってるドゥーエという
化粧品があって、それを買いに薬局へ。
結果なかったので、商品が届いたら連絡くれるってことでケイタイの番号を
「だいたいいつ頃ですか?」「一週間後くらいですか、、連絡致しますので」
という問答でした。

しかし、今日まで約2週間全く連絡なし。
ケイタイなので着信等見てたけど履歴にも残ってない。
、、とそこで以前の私なら(若い頃)
1.もうその時点で怒ってそこには行かない。
2.何故か自分が行くのは嫌で、母親等に聞きがてら行ってもらう。
、、あっ、絶対商品がもうあるのは前提で連絡を店が忘れてるって、その時点で思ってます。

それが三十路過ぎ(笑)くらいから変わってきましたよねぇ~~
「絶対もうあるだろ!」
「ないにしても一週間経ってるんだから連絡するだろ!」な感じ
どっちにしてもひと言言わなきゃ気がすまない!

、、で行った。やっぱり有りました~~~
やはり言ってる自分(^^;)
「前に商品無くて、届いたら連絡くれるって事になってたんだけど、、連絡くれてないですよね?」って。
たまたま対応したオバサマがその時の人、と私は分かってました。
オバサマは「スミマセン、、」とノートを見始め、、
それはそういう予約や連絡しなきゃいけない人用ノートらしく。
私の名前を見つけ、やはりチェックがなかったんです
(内心よかったここでチェックあったら私の確認不足
「あっ、、ごめんなさい、これから間違いなく連絡しますので」「いえいえ」
別にここで事を荒立て怒る気はないんですよ~~家族や友だちにはブーブー言ってたけど(笑)
ただ言いたいだけ、、とりあえず言わないと気が済まないだけ。
このくらいは他の人はフツーに若い頃から言ってたのかなぁ~~
私は言えませんでした
皆さんはそういう事ありますかね??

20070121231041.jpg


イックス、下からアップの図
HDに録ったテニスをダラダラと寝転がって見ておりました。
そしたらトコトコと来て、上からず~~~っと眺められまして、、カ、、カワイイ(*^▽^*)
今日はずっと昼間私の後を追いかけ追いかけしてました(^^;)
それが『オヤツくれ~~~』のウルウルお目々としても嬉しいのです。
今日は雪降りませんでしたね~~遊ばせられるかと思ってたのに残念。
でも明日もそんな予報ですね、、う~~ん降るのかな

20070121231150.jpg


見た目、ぐちゃぐちゃっぽいけど、今日の夕食。私たちのですよ~~~
「白菜と牛肉の一気煮」というもので、ケンタロウの料理本から作ってみました。
私はそこにオプションで、椎茸とニラを入れてみました。
美味しかったです!

咳は前よりはよくなったかなぁ~~
ヒドい時は寝てる時も咳こんでたので、それはなくなった様な気もします。
熱も出なく、こんなに咳が続くの始めてです、、やっぱり風邪ではないのかなぁ。
耳鼻咽喉科に行ってみようかな。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

咳止まらないのはつらいですよね。
昨年の秋口、この辺で1ヶ月くらい咳が止まらないっていう人が何人か居ましたよ。私も風邪を引いてから喉の調子がよくなるまで1ヶ月かかりました。それとはちがうかしら?
それから、文句は私もちゃんといいますょ。ためるとストレスになりますから?
言うし言うし(笑)
咳は大丈夫でしょうか?
季節モノv-35っていう説もあるけれど、アレルギー系(ワタシだとリウマチ系とか)v-39
ワタシも若い頃から文句言いますねv-19
特に取り寄せとか予約してあったものを連絡忘れるなんて、ど~~~なのよ…と思いますv-217
実は最近の方が言わなくなったかも…
>ぽんママ
ご心配ありがとうございますi-228
風邪らしき症状があまりなく、ここまで咳が続くのは始めてですよ~~。でも大分よくなってきました。
今日は仕事早く終わったので耳鼻科?とも思ったんだけど、結局行かず。。
もう少し様子を見ようと思ってます。
ぽんママも風邪ひかないようにねi-239
文句、ガンガン言いましょう(笑)

>くおんさん
う”う”、、咳は大分よくなったです。
寝てる時もゴホゴホしてた時は辛かったe-327ありがとうね~~
文句、、最近の方が言わないってことは丸くなったのかv-357
私は若い頃に言えなかった分、今発揮してるのかしら、、オバチャンだわ~~(^^;)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
