*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
病院へ行きました~~
今日はやっと、、風邪を治すべく!病院へ仕事帰りに行ってまいりました。
結果、、ホントに風邪なのかなぁ~~な感じ。
いや、、病院行ったし、ちゃんと医者と話してるんですケドね

今日なんかもう声はヒドく、、アニメの声優をすぐできそうな感じだったのです。
咳も昨日ほどじゃないけど出る。
でも病院で喉を見てもらったら、風邪の時ほどの腫れやら赤みがないそうです。
、、で、風邪の他の症状はないときてる。
一週間ほど前に喉が痛くて、少し身体の節々の痛みもあるじゃん、、みたいな時とは違う。
医者が「なにか喉を酷使しましたか??すごい鼻声にもなってますね」って。
喉を酷使するって、、、元旦のカラオケを思い浮かべちゃいました(笑)

でもマジメな話、私はあまり粘膜系というか喉は強くなく
最近はないんですけど、何年か前にカラオケに行った後に風邪をひくパターンがあったのだ。
喉が荒れてそこからばい菌が入って風邪に、って感じなんですかね。
でもそうだとしても元旦のカラオケって、、もう2週間前だし~~~
年とともに筋肉痛とかが遅くやってくる、、ってのとは同じじゃないですよね(^^;)

あとは、この声になったのが2日前からなんですけど、、、
3日前の仕事中に少し職場の空気が乾燥してて、、やたら咳払いや咳をしていて。。
その日の夜に喉の違和感を感じたので、それが原因かしら。
私も結構柔にできてるもんだ
どちらにしてもそこから悪くなって熱が出ないように気をつけます~~~
病院からは、特に風邪薬っていうのではなく、
喉の炎症を抑える薬&鼻づまりを抑える薬&トローチを貰ってきました

でも、、さっきココにも来てくれるたまちゃんと電話してました。
この声を聞かせたい!!ってのがありまして(笑)その時の話で、、、
風邪だったり喉の症状だったりだと、耳鼻科に行くってのも手なんですね。
たまちゃんは結構耳鼻科に行くらしいとのこと。
私は以前、副鼻腔の炎症だったのを、歯が痛いのだろうと歯医者に行ったことがありました。
その時に医者に「人より副鼻腔が弱いみたいだから、蓄膿に気をつけてね」って
言われたことがあるのです
今回の薬でもし治らなかったら、耳鼻科に行ってみようかな

20070115230524.jpg


↑今日の話題とは全く、関係ありませんが。。。
会社の友人のところの「ワビスケ」です、、カワイイ

deai.jpg


↑そして今日の「きょうのわんこ」はぽんちゃんでした。
これはイックスとぽんちゃんとの出会いシーン
この後、飽きることなくバトルを繰り返していたのでした。
ぽんちゃん、かわいかった~~~テレビ出演おめでとうございました!
ワンコによって、色んな趣味があるものです(*^▽^*)
イックスも出させてあげたいなぁ~~~
お利口にできるか心配です
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

見ていただいたんですね、ありがとうございます。
撮影は1回失敗して、後日撮り直したんです。
きっとスタッフが全員男の人なので・・・落ち着かなかったのかも。女の人が好きなんですよぉ。
それにしても懐かしい写真、今度は遊べるかな・・・・。
粘膜が弱っているところに乾燥はトドメになると思うよ。
私もここのところ鼻の粘膜弱っててクシャミ&鼻水が頻繁だったんだけど、ついに両方の穴から鼻血がでてしまいました。顔洗ったらタオルが血染めにv-12また出るようだったらそれこそ耳鼻科行かなくちゃ、そしてジュッと焼いてもらわねばって感じです。
加湿器がなければ寝室にコップに水入れて置いておいたほうがいいよ。少しは部屋の乾燥防げると思う。あとはマスクかなあ~v-400
お大事にね~。
>ぽんママ
見ましたよぉ~~カワイかったv-238
そうか、、撮り直しとかあるんですね。
オイヌですもんね~~1回でうまくいくことの方が少ないかもしれませんよねv-528
これでお店の方もまた忙しくなるかもしれませんね。
また遊びに行かせてもらいますね☆

>らかんさん
は、はなぢv-417しかも両方からって、、大丈夫ですか~~??
私は鼻血ってあんまり出した事ないんだ~~
生まれてこのかた?片手もないと思う。
って事は粘膜系そんな弱い訳じゃないのかな(?_?)
声はほぼ正常に戻りました、、がしかし、咳が頻繁に出るようになっちゃったわv-393
部屋に水ね、、置くようにします!
絶好調(絶不調?)のお声をお聞きしたかったわ~。
普通、治ってきて残念がってる人いないから!(笑)
>たまちゃん
声はもう元通りよ~~
しかし、あの時面白がって喋りまくってたから?今のからっ咳状態になったのかv-12つ、、辛いッス。。
あの時はしゃいでた自分を後悔します。
ちょっと楽しかったケド(^^;)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
