*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
風太~~~~っ!!
今日はお休み、、以前から約束していたチワチワさんと
[千葉市動物公園]へ遊びに行きました
しかし、、今日は昨日より4~5度は気温が上がる、とニュースで言ってたのに。。。
風が全くなかったから良かったものの、すっごい寒い日でしたネ~~
動物たちも寒さにヘタれていないだろうか、、と思いながら。

20061207230927.jpg


まず最初の道順でお出迎えしてくれるのは「お猿たち」→モンキーゾーンです
私は干支がサルですが、特にゴリラが好きなんですよね~~
10年以上前にもココに来たことがあったのですが、今日見たゴリラはなんとなく
その時のゴリラとは違うような、、なんて思いながら。
、、つーか何年くらいの寿命なんだろう、寿命によってはその時のゴリラの訳ないのか、、
なんて思っていたら後のコースで室内に居るゴリラを発見!!
そしたらそのゴリラは私より3年前に生まれていたのです。
ってことはそのゴリラが、10年くらい前に私が見たゴリラかもね
なんて言いつつ、、
見たことのないモンキー、、名前は忘れましたが「のどぶくろ」を膨らませて
「フエーフエー」のような奇声を発するモンキーもいてしばし唖然(笑)
このゴリラの写真は、小さい鉢植えが寄り集まって出来ているのです
なかなかグッジョ~~ブじゃないですか?他にもたくさんありました。

20061207231046.jpg


まぁ、今回の目的としては動物に癒される&「風太」とジュニア見たさ
&「僕の歩く道」のキャストやら居たりしないか、って感じもあったのですが。。。
風太ってすごい動きが速い!!しかも、ジュニア2匹はなんらかの理由でお披露目なし(-_-)
クサナギくんや小日向文世、大杉蓮らには会えませんでした。
ってもう撮影終わってるのか
テンジクネズミは居ましたよ~~~怖いながらも触りました!

20061207231226.jpg



20061207231318.jpg


そして、キリンとバクです。
キリンは近くに居る時、話に熱中しててすっかり撮り忘れて。
撮ろうと思ったらすごい遠~~~~~~~~~くに行ってしまいました。
この広場には一緒にシマウマも居たのですが、、すごい良い表情してたなぁ。
このバク2匹は親子(多分、父と子)なんですが、父バクが歩くと子バクが追いかける、
というのが延々続き、、すごい微笑ましい光景でした

こういう目で楽しむ系のものってのは、感性が近い友人と行くのが一番ですね。
以前、上野動物園に行った時もそうでしたが、女4人「あ~だこ~だ」言いながら
一つの動物たちをゆっくり見ていったものだ
見るペースとか、、合わないとこっちも慌てたりするもんです。
その点、チワチワさんとは動物好きっていう共通点があるし
(私は苦手な動物も居るには居るのですけどっ。。。)見るペースも一緒で楽しかったです!
しかし、、新たな発見!!
チワチワさんが動物好きってのは知っていたのですが、遠くから動物を見るだけで
ほぼ9割方「○○だ!」「○○じゃない?」と言うと当たってるのだ
これからはチワチワ動物博士と呼ばせて頂こうと思います(笑)

寒い割には動物も結構活動的で楽しめました~~~
身体の芯まで冷えましたわ~~~ゆっくり入浴剤の入った湯舟に浸かりました(^^)
明日から3連チャンで仕事、、動物パワーで頑張ります!!
あ、、今日帰ったら執拗にクンクンするイックス
色々な動物の匂いが気になったんでしょうね~~~
大丈夫、君が一番だって(出た、オイヌばか)
Secret
(非公開コメント受付中)

いや~昨日はホント楽しかったです!やっぱり動物は良いですね。可愛いし、癒されました。風太の子供達見れなくて残念でした。今度は暖かくなったら行って見たいですね。智さんと一緒にテンジュクネズミ抱っこ出来て良かったです!!
イックス君鋭いですね、犬の嗅覚ですかね。動物の感?すばらしい!
ええっ! tomoさん天竺ネズミ(またの名をモルモット(ベルガモットの親戚では決してない)抱っこしたんですかーーーっ!!(驚)
クサナギ君が抱っこしたかもしれないですのもね(笑)
でも風太ジュニアと撮影隊見れなくて残念でしたねv-406
>チワチワさん
まじ楽しかったよv-237
風太のジュニアもきっと動き速いんだろうね~~
今度はハツカネズミに挑戦するかな、げっ歯類克服か(笑)
オイヌの嗅覚とは恐ろしいものです。。。
曝睡してても、好きな食べ物とかも気づくもんねv-12そこがまたカワイイけどね~~
昨日は野生の匂いを嗅ぎ取ったのかも??

>らかんさん
そうなのよ~~抱っこしたのよ!
口の周りに手をやると、食べ物だと思ってカプッてやっちゃうんだってv-287背中をナデナデしたよ。
風太はかわいかったです、、お父さんなのねって思いながら見てましたv-416
この1週間でお魚と動物v-520v-529に癒されました~~
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
