*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
危機一髪?!
犬好きのみならず、、朝からテレビニュースを見た人なら絶対見ただろう、
今日の話題
そう、あの崖で立ち往生していたあのワンコ。

結果、無事に助け出されて良かったですね~~~
私は今日休みで出先にいて、、某ド○モショップで会計してるところでした(^^)
まさにレジをしようとしている時で、ふとモニターを見たら無事?ネットに落ちたところだった。
「おお~~~よかった」と普通に声をあげておりましたわ。

しかし、、その後のワンちゃんをどうするか、、は知ってますか?
それにも色々、ワンコを飼っている人、犬好きな人、全く興味のない人も意見は様々でしょうが。。
どうやら来年くらいまでは様子見て、保健所で預かって
一般の家庭に貰われていくとのこと。
実際に「家に欲しい」というファックスやらメールが30件くらいきてるらしい

あのワンちゃんは野犬らしい、、推定年齢は6ヶ月
私は最初それを聞いた時は、野生に帰すのが一番じゃないのかな、と思った。
人間に飼われてないし、今まで自然で暮らしていた訳だから
しかも助け出される前も、崖の頂上に仲間とおぼしき犬が2匹
きっと家族かもしれない、、そのワンちゃんもその2匹に『アオンアオーン』と吠えていたし。

でも、まだ6ヶ月と聞いて、、。
それなら人間に対する警戒心も徐々に解けるだろうし、、
野生であまり栄養状態もよくない生活よりは、良い家族に貰ってもらえればそれはそれで
幸せか、、と
でもでも、、上で待ってた2匹が可哀想です~~~
だって、親犬、、もしくは友達or連れ合いかもしれないし~~~。
まぁ、そんな事言えば、うちのイックスは親犬と生活などはしてない訳ですけど。
色々考えてしまったニュースでした、、とにかく元気に幸せに過ごせるといいですね

それにしても、、頑張っているんだろうけど、、
ああいうレスキューって日本は遅いな、と感じてしまいます。
海外とかって動物とか、勿論、人に対するレスキューってすごい無駄なく早いような。。
それだけ、そういうシチュエーションも多いってことなのかな

wan.jpg


今日は過ごしやすい1日でした。
イックスは時に外へ出、時にコタツ、ベランダ、と動き回っておりました。
夕刊の配達のオジサンはかなりの犬好きで、撫でてくれるのです。
しかし、郵便配達のお兄ちゃんは犬が怖いらしく(笑)
門扉にダ~~~ッと近づいて門扉を押したりしてるだけで怖いみたい
今日はそんな現場を丁度見て、笑ってしまいました。
そういえば、崖のワンちゃん、スヤスヤ寝てる寝方がイックスによく似てました。
丸まって寝る、、、みんなそうなんですね~~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつも思うんですよね・・・話題になったわんこを欲しがる人、まあ誰も手を上げいとそれはまた困るんですけれど。
30人のいるのなら、そのうち1人に救出したわんこを残りの29人に保護犬を飼ってもらうわけにはいかないのでしょうか・・・。
変かしら?
私もぽんママさんとおなじことを思いました。
それなら広島の件もそうですけれど、話題になった犬だけ飼いたいというのは違うよな~と。
あのわんこ飼うの大変だとおもうんですよね人なれしてないから。引き取り手が嫌になってまたてばなさなければいいけれど。
上で見つめていた仲間犬もなんか可哀想です。

救出というより落としてたし…まぁ、それは仕方ないのか。
>ぽんママ
ホントですね、、あのワンちゃんは勿論ニュースになって助け出されたから、特に「私が!!」って人も居るんでしょうが。。。
それ以外にも保護されてるv-528がたくさん、居るんですもんね~~
飼い主から捨てられた可哀想なワンコ、、悲しいですね。。。

>らかんさん
ホントそうだ~~広島の件もなんとかしたい、、してほしいですもんねv-409
流行やらその時の流れで犬を飼ってしまって手放す、、ずさんな経営で潰れて犬が放置!とか、、やりきれないですよね~~

そう、あの捕獲された時(自分で降りた時)ぶつけたのはなんでもなかったのかな~~、、心配(-_-)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
