*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
オテができた~~~!!
昨日のことです、、書くの忘れてしまってました
イックス、2才半にしてやっと!!『オテ』ができるようになりました~~~!!

結局私(&家族?)の怠慢か、やれば出来たんでしょうね~~ずっと。
ワンコというのは頭が良いものです
こと日本犬というのは、洋犬とはまた違っていて、本などによると
「頑固」「そっけない」「飼い主とはいえ、飼い主の100%好きなことばかりしない」
みたいな事がよく書かれています。
日本犬が好きな人というのは、そういう所がまた特に好きなんだと思います。

私のやり方も悪かったと思うし、私自身が「できないわ」と思うとすぐ止めて
オヤツあげちゃってましたから。
オスワリができてたからいいや、って。
でもたまに友達やら、ワンコ散歩で知り合った人とかがオヤツくれる時に
「オスワリ」「オテ」するんですよね。
その時できないと、「う~~~ん、、スミマセン」みたいには思っていたのです

それが、一昨日だったか。
ふと、軽い気持で「オテ!!」と少しやってみたら、、
軽く前足をチョコッとあげるではないですか!!
あれ~~~~?と続けてみたら、ちょっと不格好ながら出来はじめ、、、
昨日になったらちゃんと、目は一点集中オヤツではあるものの、
できたのです~~~~
こんな嬉しいものだとは思わなかった(笑)
徐々にオカワリもできるようになるといいな

20061120223244.jpg


イックスが来た年にかぶり物のトナカイを買いました、、クリスマス仕様
かぶり物嫌いなイックス(洋服もダメですが)は一切かぶってくれず。。。
私が頭につけると、怒ります(^^)
さっき、大好きなカバさんのぬいぐるみに付けてみました。
興味津々でした今年は頭に付けてほしいなぁ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

お手!!
おめでとうございま~す!v-315
次回お伺いする時は、イックスのお手を楽しみにしております。v-291
昔ウチで飼っていた「あか」は、えさに釣られてv-441お手、おかわり、しておりました。
でも、肉球を手に乗せてくれないのよねv-362
宙に浮いてるお手でした(笑)。
おかわりも出来るようになるんじゃないかな~v-63
イックス君ならすぐにおかわりもできますよ。
家なんて「おすわり」「お手」「おかわり」がセットになっていて、「おすわり」というだけで全部やっちゃいます。これも違いますよね・・・。
かぶりものも洋服も嫌いだけど、最近、ボーっとしている時に背中にぬいぐるみ乗せてみたり、頭の上におもちゃ乗せたり出来るようになりましたよ。しつこくやることがこつです。
イックスがお手を今までできなかったことを知らなかった私ですv-12
いやあねぇ~。でも出来るようになると嬉しいですよね(はーとマーク)
かぶり物できると来年の年賀状にも役立つのにねぇ(イノシシになってほしいわ~)
>くおんさん
ありがとうございます!!(涙)
人間の子供でも三つ子の魂百まで~って言うでしょ。
イックスは犬年齢v-528で2才半だけど、もう無理かな~~なんて諦めてるとこあったの、実は。別にできなくても元気ならいいかな、って。
でも全然出来ることが分かりました!!私達次第でv-291
私は宙に浮いてる手をすかさずキャッチしてます(笑)
今度は是非披露、、ってか、実際やってタッチv-346してみてね!!

>ぽんママ
そう、、本とか人の話聞くと、『オテ』って言っただけなのに『オカワリ』もしてる、なんてよく見てました~~(笑)それまたカワイイですよねe-68
イックスもオカワリまで出来るようにガンバりますね~~!!
そうか、、ぬいぐるみやら、、しつこくやらないとか。
うちは今のとこ、寝てる時にソォ~~~ッと傍らに置く感じです。
それもガンバります~~~e-2

>らかんさん
そうですか?『オテ』できない事知りませんでしたか??
私もあえて言ってなかったかも(笑)とにかく出来るようになったよ~~!!
是非なまタッチして下さい(^^)

私の年賀状は当然、これからもずっとイックスは登場だけど。。。
そうか、、かぶり物ができればいつもそれになる事が出来るのかi-239う~~ん、チャレンジか??もしくは合成ですな(笑)
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
