*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
サブイですぅ~~~
今日はホント寒かった!!
元々寒がりな私ですが、そんな言い方があるのなら私は「室内寒がり症候群」です(笑)
部屋でじっとしてる時(テレビ見てたりパソコンしてたり、などなど)は
足が冷えてきて肩がスースーしてきて、指先も冷えて、、みたいな。
だから何を隠そう、温風機など冬の暖房ものは多分人より早く使ってる、と思う
外は歩いてるしチャッチャッと動いてれば暑くなって、上着も脱いでストールもせず、、
みたいな感じなのです(^^)

それが今日はホントぶるぶるっでした。
また結構薄着で行っちゃったから
だって、天気予報とか気温見ても、実際にはそんな寒くなかったんですもの。。。
皆さんも風邪ひかないよう、、無理せずちゃんと暖かい格好で出かけましょう

kotatukara.jpg


↑これは去年の写真でありますが。。。
もう、あまあまな室内犬イックスはヒマがあると?こたつに入ってます(笑)
夏は姿が見えないな~と思うとお風呂場のタイルだったり、車の陰の日陰、と
オイヌの居るところ涼しいところでした。
今はまず姿が見えなければコタツだな、と家族は即決
暑くなったりするとモゾモゾと出てきます(^^)
今日仕事から帰ってきた時、斜め前の家のボス(雑種)は立派に外のハウスに居ました。
う”~~ん、ボス、えらい家を守ってるんだね~~~
寒さに負けず、、暑さに負けず、、
イックスも室内で守ってくれてるのかな

明日は休みです~~
会社の友人と出かけて、久々の岩盤浴で、デトってきます!!!
Secret
(非公開コメント受付中)

犬はコタツで丸くなるでしたっけ(笑)
私も、暑がりなくせに(外に出てる時は暖房も多いせいか)、家に居る時は寒がりです(^。^;;
パソコンの時等の机に向かってる時、手&足が冷えて痛くなります。
冷え性だし。。(←いつも信じてもらえないけど)
もちろん寝る時ももう、家族の中では一番厚着。
フローリングは寒いので半分くらいは(ベッドから降りてスリッパ履いたり、着替えたりするとこ)マットがひいてあります。
もちろん机の下の足置くとこもv-388(←靴下やスリッパ履いててもあると違いますよ)
スリッパ自体もう暖かめのやつです。
やっぱり真冬は湯たんぽがわりに電子レンジでチンする湯たんぽ使うしかないかー。
No Subject
こたつ犬イックスの季節がやってきたのだなぁ~(冬到来)
No Subject
>aladdin
『イックスはコタツで丸くなるぅ~~i-185』と歌ってみてね(笑)

うん、、、寒がりとは思えないぞ~~なま足なのに??(笑)
フローリングって寒いんだよね~~スリッパとかないと足の裏から冷えてくるもんねi-91
私は寝る時のパジャマは結構薄着よ、、布団入っちゃえば暖かいし寝る時厚着は逆に寝づらいみたい。でも靴下は履いちゃうわ~~
ね~~冷え性もほっとくと色んな病気を併発するとも言うし。。
お互いガンバろ~~~e-68

>らかんさん
そうですよ~~~イックスの大好きな、暖かい&くさい&むれた(^^:)コタツの季節がやって来たんですよ~~~v-528
コタツを出した時(私は居ない時だったけど)きっと小躍りしてたと思うわv-442
キュー ……ε( o・ω・)
ラジャe-461
生足は数年前ほぼ卒業。
e-408ロングブーツはアミタイツですけど…。
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
