*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
オイヌの習性??クセ??
うちの職場のYさん、先日からワンコを家族に招きいれ、、名前はミリーちゃん
名前の由来はファミリーのミリーから。家族のホントに一員って感じですね(^^)
チワワとミニチュアダックスのミックス。
前に写真を見せてもらったけど、どちらかというとチワワに近いかな。
この一週間後くらいに最後のワクチンが終わるそうで、そうなったらお散歩デビュー!!
お散歩に行くのが待ち遠しい、と言っていました。
「思いの外、歩かないよ~~」と驚かせたりしました(笑)
イックスなんて最初の一週間くらいは10mくらい歩いてドスン(*0*)
今もそうじゃん、って時も多々ありますケド。。。

そんな今日、Yさんが隣の席だったのでいろいろ我が愛犬話。
前にオイヌ貧乏になるよ~~って言ってたんです。
私なんか首輪やらリード、おやつ!自分のもの買わなくてもイックスの買ったりする時もある。
そしたら彼女も7000円くらいの、ハーネスとリードが一体化したものをゲットしたらしい。
なんでもキュッと引いた時?だったかな、エンジェルちゃんが振れる感じになってるそう。
そんな話をしていたら、、、

「○○さん、今私が一番気になることはね、、、」と、、
「なになに?」
「ミリーちゃん、どうやら○ンチを食べてるみたい」
オーマイガ~~~~ッ
まぁ、自慢でもなんでもないのかもしれないが、うちのオバカなイックスくんでも
○ンチを食べたことはない!!
そういうワンコがいる(食糞)とは聞いていたが、、身近では居なかったなぁ~~

ダメだよ~~止めさせないと!と私とYさんは言っていました。
そこへワンコ飼い主歴は私らよりもっと長いHさんがやってきて、話したら。。。
絶対イケナイことではないんですね、、動物では当たり前と言っては違うかもだけど
ある行動とのこと。
ただ他のワンコのものになると別!病気があったり寄生虫、伝染病やらの心配もある。
草を食べて体調不良を治すワンコがいるように、本能ってこともあるのかな。
『うまい!!』と思って食べてるならそれはマズイだろうけど(^^;)

年齢とともに治っていくワンコも多いらしいです。
あとはミリーちゃんの場合、まだ散歩デビューもしてないし家の中
だったらお散歩でそういう事してる訳ではない。
「つーか、家の○ンチをすぐ片付けなさい!」って事でまとまりました(笑)
やっぱりドッグランやドッグカフェ行って、そういう事しちゃっても困りますしね!
とりあえずイックスはしなくてよかったぁ~~

koraeru.jpg


先日の昼下がり、、イックスのお気に入りの場所というんでしょうか。
暖かい陽射しが入る場所で、人間で言えば「じいさん状態」(笑)
ここでウトウトしています、、全くとなりにお茶でも置いてあげたいくらい
たまに邪魔してとなりに寝たりします(^^)
眠いのを我慢してコクッコクッとする様は笑えます~~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No Subject
食糞ってわんこにはあることみたいですね。
e-283はだしたらすぐ片付けが早道ですね。それかだしたあとすぐにわんこが嫌がる臭いのスプレーなどをブツにかけると嫌がるようになるという話も聞いたことありますよ~。

イックス気持ちよさそ~e-265
No Subject
最後の絵文字、ハートマークだと思ったのにハートブレイクだった…すみませ~ん(汗)
No Subject
食糞多いみたいですね。
家も一度もなかったのでよくわからないんですけど。
先日チワワが目の前で必死に食糞しているのを見ちゃいました。
飼い主はなれているらしいけれど、私は心の中で「その後には舐められたくないな」って思ってみていました。
No Subject
>らかんさん
そうそう、、ワンコ雑誌とか読んでても普通に特集組まれたりしてる事ですもんねi-239
そうか、嫌がる臭いのスプレーね!
またYさんに言ってみますね~~

たまに私も笑い顔の絵文字にしたつもりが、泣いてる時あって。
もうええわ!とそのままだったりしますi-179

>ぽんママ
チワワが必死にv-294(^^;)
う~~~ん、確かに見たくないし、あとでチューはしたくないですね。
でも父親の頭を舐めたあとに私のところに来るイックスは、、、?
もちろん父親の頭と、○ンチは全然違いますけどっ(笑)
寒くなってきました、、皆さん風邪ひかないようにね!!
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
