*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
秋のだるだる病(^^;)
皆さん、誰でもダルダルする時ってある、、と思います(笑)
なんとな~~~く仕事行くのが、かったるい、めんどーくさい
良い三十路すぎた大人であり社会人たるもの、そんなんでどーする!って感じですケド。
若い時はそういう時は結構休んじゃってました
今は真っ先に休んだりはしませんけど(^^;)たま~~にそんな時が来たりする。
それが今日だった、、つーか昨日の夜あたりから。
でもガンバって行ってきましたよ~~、、
行けば行ったで、仲良くしてる友人らと喋って楽しいのは分かってる。
ただ行くまでが気がノらない、、
あ、、きっと秋の~~に限らないですね、、たま~~にやって来る訳だから。
万年プチだるだる病って感じですか

そういえば昨日、「世界うるるん~」がイタリアで結構面白そうだったので見てました。
昨日のゲストは山下真司で行く家の人は「だまし絵」を書くアーティスト。
おお~~面白い、、スゴいと見ていたんですが。
山下真司の家には1才だったっけ?マルチーズが居るらしいのです。
名前はエンジェル

彼が教わって書くだまし絵に、エンジェルも登場させるってことで一生懸命書いてました。
出来上がりは、なかなかウマくて、、これまた「お~~スゴッ」と感心してたのだが。
笑っちゃったのが、彼のやはりの我がワンコ溺愛ぶり
「うちの子はここがこうで、可愛くて、、、」みたいな、、誰でも一緒ですね~~
イタリアでだったかスタジオでだったか忘れたけど、相手が「エンジェル」と呼び捨てにしたら
「エンジェルちゃん!」ですよぉ~~!それにはちょっとビックリ。
最後スタジオにも生エンジェル(あえて呼び捨て、笑)が登場したけど、
確かに可愛かったです~~~

まぁ、呼び捨てにしやすい名前しにくい名前、飼い主さんがどう呼んでるか、に
よっても言い方って変わるかもしれませんけど。。。
カタカナ名前ってのは呼び捨てで呼ぶのがフツーですよね
私なんかイックスを呼び捨てに呼ばれても「イックス君でしょ」なんて
言ったことありませんけどね~~~
つーか呼び捨てで皆呼びますね~~近所のオバチャンやオジサンも。
、、でも町内、ホント近所の人たちは何故か「イックン」なんですよね。
ワンコにもあだ名ってのがあるのかな(笑)

kurayamide.jpg


↑ということでイックンです
暗闇で何を黄昏れているんでしょうねぇ~~~
最近は少しベランダに居て、暫くすると『サブサブッ』って感じで
部屋の中に入ってきます~~~(^^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

No Subject
ダルダルよ~く分かります!
行ってしまえばいいんだけど、行くまでがってホント分かります。
実際私もそうだったし。
「あぁ~風邪ひきたい」とか思ってましたよ。

ふぅ~。今年もまた冬がやってきたぜ!って感じなのかな?
イックンは・・・。
寒くなると、カイカイ少し落ち着きますもんね。




No Subject
イックスくん、大丈夫になってきたんですね。よかったです。
最近、ばたばたして、読み逃げしていました。
No Subject
イ、イ、イ、イッくんv-238
(試しに呼んでみた)

私も仕事行きたくない日がありますが、派遣会社で皆勤賞があって無遅刻無欠席無早退で月3000円くれるので、それ目当てに頑張ります(今月も皆勤賞)。
No Subject
>ちぇぶさん
分かっていただけますかっ?!たま~~~にありますよねi-228
そうそう、、実際例えば風邪ひいても、熱が出なかったりで。。
熱出たら出たで大変だけど、「もうちょっと出れば休めるのに~~」みたいな。
健康が第一なんですけどね~~

そうか、、オイヌの場合は乾燥のカイカイはないものなのか!
イックン(笑)も耳はよくなりました~~
しかし私の乾燥肌は、、、怖いですぅ

>ぽんママ
ありがとうございます~~~i-197
イックスはほとんど耳も掻かなくなってきました、、ヨカッタヨカッタ。
バタバタしてたんですね、、、
これから寒くなるし、ぽんちゃんはじめ皆様、体調こわさないように!!

>らかんさん
皆勤賞3000円i-153前も貰った、ってブログにありましたね~~
そういうプチご褒美ってあると嬉しいよね!!
1日休んでしまえば、一日分+3000円が「さようなら~~e-320」な訳ですもんね、、いいなぁ~~~
しかし、、それでも超だるだるな時は私休みそうだわ(^^;)

イックンv-344は今日も元気ですっ!
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
