*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
連休1日目。
今日は有給消化のための有給2連チャン
たまに土日休むことはあったものの、、殆どが予定あっての休み。
全く予定のない連休ってのは、この仕事はじめて始めてかも。
当初は初日は遊びに行って、2日目は家でだらだらするかと予定していたものだが。
結果は、、、病院だ~~

実はこの1ヶ月くらい(ブログにも書いているかしら)顔の肌のトラブルが続いている。
先週5日ほど前にも皮膚科に行っているんですけどね。
その時とは症状も多少変わってきていて。。。
先週は花粉かな、と春の時と同じ飲み薬を貰って帰った。
花粉も確かにあるだろうけど、、、よくならない。

市販の塗り薬やらを塗ったりしている、と医者に言ったら
「それ、持ってこれたら持ってきて下さい、見て判断します」とも言われていたんで、
なんだかんだ4種類を持っていった。
結果、3種類は「すぐ止めて、強い」と
残り1つはそうでもないけど、あまりオススメはしない、と。

もう今の症状は、原因はなんであれ肌が乾燥しすぎて呼吸できてないくらい荒れている、状態
とのこと。もともと乾燥肌、、病院に行くってことでノーメイクで行ったので、
それも頷けるが、、カサカサ&荒れてるしもう最悪です。
私はもともと最近は資生堂の化粧品が多いですが、資生堂と薬局が今風で言えば
コラボして作った敏感肌用のシリーズがあって、それのサンプルをくれました。
普通に市販もしているとのこと。
以前、20代半ば頃、とても肌が弱いころがあってその頃は敏感肌用スキンケアを
使ったものだが。。。

ちょっとあるストレスを今抱えていて、、、それが持続中
医者に「そういうのは影響ありますか?」と聞いたら
「結構そういうの大きいのよ」と言われ、、、最初は半分本気半分冗談でコレのせいだ!
と思っておりましたが、今は80%くらいコレだと思ったりしてる次第(^^;)
今日はワセリンと一番弱いステロイドと、敏感肌用のスキンもののサンプルを貰ったのですが、
「これで治ったとしても、悩みの根本がなくならなきゃ結局治んないんですよね?」
と聞いたら、「そんなことないよ、気持次第、、そんなこと思い続けてたら余計ストレスで
よくならないよ」と。。。ごもっとも~~~

以前、ある他の悩みがあった時は、人に言えない、何もする気がおきない、食欲が出ない~~
な感じで体重は激減したものの、肌にトラブルはなかった。
今回は発散して話できてるし、食欲もあるし、仕事も行ってる、、だけど肌に出た
もしかしたら、全くそんなことが原因ではなく、単に化粧品や季節の変わり目ってだけかも。
でも、、いろいろですね~~~
悩み系は肌には大敵!!あまり考えないようにしようと思います~~~
みんなもあまり悩みはためないように、、、難しいけど発散しましょう!!
発散しても、、これかも、だけど。
ラッキーなことに、今日明日は休み。
薬を塗りたくって、休養しようと思います~~~

pose3.jpg


なんかヘソテン写真多すぎて、、これアップしましたっけ??
多分してない、、かな?
イックスは今日も元気ですよ~~~
顔に塗りたくった薬をなめようとするので(^^;)抵抗するのに必死でした(笑)
お耳も大分よくなったので、明日はシャンプーしようかな。
今週はずっと天気よさそうだし~~
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

最近また…
肌&目が乾燥する…ただe-337やり過ぎe-3ともいう。
アレルギーも出てるっぽく目痒いし、微熱出てるし…。
この時期嫌い!!
すごしやすいはずなのに、季節の変わり目って体調よくないe-263
その上先週末階段から落ちましたe-260
骨には異常なかったけど…痛いです。
気をつけてたのにー。
No Subject
イックスヘソ天写真多いですね~(笑)
充分かわいい~んですよv-10
これから空気が乾燥して(もうしてるのか?)普通でもお肌乾燥するのに、大変なことになっているのですね。
いまのうちにスッキリ治りますように。祈っていますv-390
No Subject
>aladdin
微熱も出るってことは、、花粉ぽいね。
aladdin、花粉症だったっけ??プチ・アルツ入ってるから許してv-400
ホントだよ~~これから乾燥していく時期だったのに。。。
いやだねぇ~~~
階段から落ちたのは、また高~~~い靴とか履いてるからでしょv-77
捻挫しちゃうぞ~~~、、そしてそろそろなま足は寒いぞ~~(^^)

>らかんさん
ヘソ天写真、カワイクて(^^;)結構いっぱい撮っちゃったから、、
今日の写真、とか無いときはアップしがち(笑)
顔は大分よくなりましたよ~~~
しかし、、2連休は病院デーになってしまってv-427
ふぅ~~プラプラ買物でもしたかったですわ~~
(*/□\*)うわぁ〜ん
昔は学校の踊り場(笑)←石っぽい階段です。
今回はe-112の階段の5・6段からe-260
上りかけて用事を思い出し振り返ったら…ドン。
毎回不思議なことに腰で…昔は尾骶骨。今回は尾骨。
他は一切怪我がない…。

高い靴履いてる時は超☆気をつけてます。
昔はローファーで落ちたし、ヒールの高さは関係ないですよー。
昔は貧血だし。
今回は…不明。深夜だったし…。

夏でもなま足はほとんどしてないですよー。
前に医者で怒られて以来。

ほぼ①年通して、花粉症ー。
鼻水じゅるじゅるじゃないですけど・・・鼻ヅマリ&目。
もともとアレルギー体質なのが原因みたいだけど。
耳鼻科で鼻炎…花粉症の時期大変でしょ!!と言われました。
幼児の頃から鼻炎なんです。

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
