*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
悲しいことぉ~~~!!
悲しいことぉ~~~!!
うまい例えと思って言った鬼瓦権三を、25才の女の子が知らなかったときぃ~~~
、、、と、ココに来る皆様は知ってますよね(笑)

今日職場の25才のTさんと仕事中に喋ってました。
彼女がちょっと前、とあるペットショップで子犬の柴犬を見たと。
彼女はミニチュアダックスのジンくんが居るんですけど、、もう1匹欲しくてそれは柴がいいとは言っているのですね。
、、でイックスのこともカワイイカワイイと言ってくれているのだ(*^▽^*)

、、で彼女が「柴の子犬って鼻が黒いイメージだけど、その子は白かったんですよ」と。
「じゃ、その子は成犬になってもスゴい赤色ではなく、白みがかった子だね」って。
結局、持って生まれた色素がそういう所に出るから、最初に子犬を選ぶ時のポイントに
なりますよね~~
彼女はそこまで知らなかったらしく「そうなんだ~~そういうことなんだ!」と
納得していて。

そこで私が「そうだよ、だからスゴい赤い子が欲しいなら鬼瓦権三のような鼻の子に
しないとね」と言ったら
「誰ですか?それ」
説明しても全然分かってもらえず
「○○さん、一体いくつなんですか??」と突っ込まれる前に
「ジェネレーション・ギャップだわぁ~~~」と退散しました(笑)

20061002233355.jpg


↑そんな訳で、イックスが家に来た日の写真。
鼻黒→鬼瓦権三でしょ~~~
キレイな赤柴に成長しました(^^)

kurumadeegao.jpg


しかし、恥ずかしいところや胸は白いのだ~~(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

おおっ!
v-528子犬の頃の色と随分変わるんだね~。v-347
ウチの「あか」はかなり大きくなってから来たので気がつかなかった(笑)。v-441
(∂。∂?)......ン?
鬼瓦権三って何してる人e-3
鬼瓦・・・私も知らなかったぁ~
お姉ちゃんにきいたら、すぐに「あの方」だって
ことわかってしまいましたが。(--;)
イックスの子犬のころの写真、めちゃめちゃ
かわいいねっ!!!!
しかし成犬なるとお顔がずいぶん変わるもんですなぁ。
ネコはあんまり変化なしよ。e-465
>くおんさん
そうですよぉ~~~、色もお顔も結構変わるものですよ~~v-398
きっとどんな子に成長しても「自分とこのワンコが一番!」だろうけどね(笑)

>aladdin
なんだっとぅえv-399
君も知らないのか?!
鬼瓦権三は現場でツルハシ持って働いている人!!
つーか、、、知らない人なら面白い反応が返ってくるかと、細かいことには触れなかったんだけど(笑)
タケちゃんマンやら、知っとるけ、とか聞いてもチンプンカンプンかv-404
私と同じ世代の人に「ひょうきん族」バナシでも聞いてくれv-390

>みーぼー
ここにも伏兵がv-355
アナタ、、私と3つ違いよぉ~~ド忘れでしょ(笑)
ひょうきん族よりドリフ派?(古っ)
イックスの子犬時代、超カワイイでしょi-237
オトコらしくなったかしら~~~(^_^;)
そして今日は休みになっててガァ~~ンi-177
ドリフ…
>鬼瓦権三は現場でツルハシ持って働いている人!!
…と聞いてもわかんないe-263
8時だョ!全員集合のv-55が終わった頃…体力の無かった私は8時には寝てた…。
だからほとんど記憶ないー。幼稚園くらいだけど…。
>aladdin
ことごとく、、、ムカツクわ~~(笑)
ひょうきん族での、たけしのキャラクターだよ。
鼻が無精髭で真っ黒なのねv-219
子犬の鼻黒をそれに例えた訳だぁね~~
1つ、勉強になったでしょ(^^)
つっても、、、幼稚園ぐらいじゃそのくらいは8時には寝てるわよね~~~私は昔から宵っ張りな方だったけど(^^;)失礼しましたっi-235
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
