*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カイカイ~~~!
今日はイックスを連れ、かかりつけの病院へ行ってきました。
この4.5日、執拗に肛門付近というか太ももの付け根をカジカジと掻く?舐めていたのです。
結構長いこと○ン○ン付近とかを舐めることってあると思うんだけど
でもちょっと顔が恐い形相になってたりしてたので、、
ノミとかダニとかか?!と、連れていってみました

結果は無問題でした~~よかった
医者は当たり前だけど、スゴいですよね、、
私が色々症状を言ったりしてる最中に見るべきところは見てるっていうか。
話終わって「で、、どうですかねぇ、、なんかいませんかね~~」と言ったら
「大丈夫、ノミもダニもいないよ」
肌もきれいだし、毛もきれいだから大丈夫とのこと。

もともとそういう外的なものが原因だと、かゆみは口回りとか胸に出ることが多いんだそうな。
そこは全く掻いてないし。
で、イックスはうちでシャンプーするんですが、肛門絞りってのをあまりやってません。
そんなのが原因では??場所も近いし(笑)と聞いたら、それも先生は見たらしく
「大丈夫、肛門も健康健康!」とのこと(^^;)

あと考えられるのはアレルギーか?と軽めの抑える薬をもらいました、5日分。
柴犬はもともと皮膚病とかアレルギー(食物)は多い犬種なんですよね
以前も乳製品風のオヤツでちょっと下痢したことあるし。
最近覚えた枝豆かな~(^^;)
「かゆみが治まったようならすぐ薬は止めてね」ということで。
でも、この薬を飲んでかゆみが治まれば、なんらかのアレルギーがあるということで。
1日中掻いてる訳ではないし、すごい痕になってる訳ではないから軽度であって
いつも症状が出る訳ではないけど。
一度、血液検査してアレルギーを調べておいた方が後々安心ですよね~~
結構高いんですヨ~~2万以上する

医者曰く、、いずれ調べても良いかもしれないね、、ぐらいの見解で。
そんなに心配はしてない感じ、、。
掻いてるうちに段々もっと痒くなってガリガリと執拗に、、人間でもそういう人居るでしょ?
みたいな。う~~~ん、それは分かるしそういう時もあるけど~。
うちは、ワンコに絶対あげてはいけないもの、以外は結構あげちゃったりするから(笑)
あ、たまにですよ~~
頑張ってちょっとずつ貯金するか~~

atamakakusite.jpg


頭隠して尻隠さ~~~~ず!
病院から帰って大暴れしたら、最近のお気に入りである車の下でダラダラ。
私はのんびりと自分のことができましたわ
アサガオのタネの収穫をするか!とゴソゴソ動き出したら
『何するの~~~??』と飛び出してきて邪魔されまくりました
犬の手も借りたいくらいにタネの量はたくさんです~~~

20060910234353.jpg


↑ということでイックスの手です、、もちろんホワイトソックスの右足よ(^_^)
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。