*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
腸炎。
職場で仲良くしている1人の女の子が「腸炎」になった。

彼女は26才、海のスポーツなどもやり仕事は日曜日しか休まない子。
そんな彼女が、先週の連休明け、「腹が超痛いんで休みます」とメールしてきた。
次の日は
「腹は治ったけど熱が8度あるから無理です」
前日に今年最後の海行きますって言ってたから
「風邪ひいたのかもね~お大事に」って感じだったのだ。

ところが先週は結局出れずじまい。
今週月曜日、朝会ってまだ辛そう、、
「病院行ったの」
「行きました」
「なんだって?」
「それが風邪の症状はないって、原因が分かんないって言われました」
「なに、それ?そんなに辛そうなのに。、、でその後治りませんって
病院行ったの?」
「行ってないんです」

おいおい!!!その彼女も問題だ~~~~~
だって超顔色悪いし、明らかに病人顔なんだって~~~
彼女は地元が一緒なので、行った病院も知っていた。
悪い病院ではないと思うけど、結構小さな病院。
車で15分くらいの所に大きい病院があるので、、

「今度○病院でも行ってみた方がいいよ」
「ですよね~~~」
という感じで職場まで歩いていたら
職場ビルの前まで来たとき、
「このビルにも病院ありますよね?保険証もってないけど大丈夫ですかね」
「急なんだから後日で大丈夫だよ、行ってきな」ということで病院へ
、、、そして腸炎と診断されたのだ。。。

原因はなんなんでしょうね、、、
友達の旦那が何年か前に腸炎になったことを思い出し、電話してみた。
聞けばやっぱり症状が似てる感じ。
その旦那は、薬もらったら結構すぐよくなったとのこと。
その彼女は、思えば2.3週間前に朝乗り換えの時に急にお腹が痛くなって
トイレ行った、って事を後で聞いた事があったのだ。
あまりお腹を壊したり下痢をしないらしい、、思えばその頃から予兆だったのかも。

とりあえず昨日今日と彼女は休んでいる
ゆっくり休んで早くよくなってもらいたいものです~~~

runrunrun.jpg


昨日のオマケ、、ランイックスランpart2
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
