*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
昨日のできごと。
昨日のできごと。。。
も~~寿命の縮まる、、間一髪のことを私がしてしまいました
100%私が悪く、100歩譲っても私の非なんですけど。。。
イックスが道路に飛び出してしまったのです。

朝からワクチンを打ちに病院へ行きました
ワクチンの時期もあり待合室には今までで一番の数のワンコ!
クンクン遊ばせたり飼い主さんらと少しハナシて、注射もつつがなく終了。
なくなってきているオヤツを買おうとジョイフル本田へ。
カートに乗せ中を物色、買い終わりさぁ帰るか、と歩き出そうとした時

私自身、人にちょっと気をとられたんですね。。。
プラス、いつもは絶対リードの輪っかに手を入れてるんだけど
カートから下ろした直後でまだヒモ部分を持っていた、、んだと思う。
まぁとにかく全てにおいて不注意、、そこへイックスがダ~ッと動いて
手から離れてしまった~~~

駐車場から歩道の先の道路に出た
恐ろしいものでそういう時、、私は子供居ないけど
子を思う母心?じゃないけど自分が車に敷かれるかも、、みたいな考えは
全くなく、道路に私も飛び出してしまったわ~~
結構交通量激しい道路&日曜日なのに、たまたま結果として少なめだったのは
不幸中の幸いか。

リードを掴もう、足で踏もうと頑張ったけどダメで。。。
結局、車の前に出てて、気づいて止まろうとした車が止まった時に
軽く当たって(ように私は見えた)軽くイックスは尻もち。
それで捕まえて無事確保!イックスは平気な顔でした

運転してて止まってくれた人は若い人だった。
ホントならこっちが謝らなきゃいけないような状況ですよね。。
これで変な事故に巻き込ませていたら(私含め)もっと大変だった。
も~~~心臓バクバク
父親も一緒だっのですが、中での買物を終わって、駐車場に出たところで私とイックスが
道路に出て行ったのを見たらしい。

戻った時は父含め、ギャラリーが出来てしまっていたのですが、、、
私が「もう1回病院行って見てもらう??」
と言ったら、父もギャラリーのオジサンらも
「大丈夫だよ、、当たってないから」と。
当たったように見えたのは動転していた私だけ??
実際には止まろうとほぼ、惰性で動いてる程度の車に当たったかかすった程度。
普段の生活で、私達がたまにドーンとぶつかったりの方がよっぽど
強くあたってると。「ぶつかった音もしてないし、イックスは相変わらず
強く踏ん張って引っぱってるし、痛そうにしてないし」と父。
「よかったね~~なんでもなくて」とギャラリーもホッとしてくれました。

あ~~~ホントびっくり、、、
午後の散歩でも元気に走り回ってたので、、ホント大丈夫みたいです。
とにかく、今度からはちゃんとリード持っててあげないと、ね。
イックスも私も、他の人に何もなくてラッキーだっただけのこと。
以後気をつけますです。。。

kansei.jpg


、、とヒジョーに長くなってしまいましたが。。。
午後からやった庭仕事。玄関前と、、

pranter2.jpg


鉢植え。

nanikore.jpg


そして遊びつかれたオイヌ
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

無事で良かった~
もー。
お父さんも心配したんじゃない?
心配かけて…。
でも無事でなによりですe-257
無事でよかったよ~。
ドキドキしてしまいました。
何事もなかったかのように寝てしまっているイックスの背中がなんともいえませんねv-346
よかった!
無事でよかったです。
最近わんこの交通事故増えているようです。
私も気をつけなくっちゃ。
また、イックス君に遊んでもらうんだからね。
☆皆様、、ご心配おかけしました☆
ありがとうございます!!

>aladdin
父親にはかなり絞られたわ~~
前に何度か首輪抜けやら、車から脱走もしてるんだけど、、それって全部父親に非があったのね。
あの時は私がかなり絞ったものです(笑)今回は私に全て非あり~~だからさi-282
これからは、いつ何時もギュッと握ってないとねi-239

>らかんさん
ホント、、、ビックリ、バクバクの事件だったよ~~。大声で「いやだ~~」と叫んで道路飛び出したしi-240怖い事だけど、追いかけながらイックスが車に跳ねられて飛ばされる姿が浮かんだもん、、、怖い怖い。
何もなくてラッキーでした。。。
まじ以後本当に気をつけますi-239

>ぽんママさん
ありがとうございます~~~。
ぽんちゃんは脱出とか首輪抜けなどあります??なにげにイックスは何度かあるんですよi-195しかし道路に出ちゃったのは始めてで。ホント~~に怖かった。
ぽんママさんも、念には念を入れ、、気をつけて下さいね!!
ホントこちらこそ、ぽんちゃんに遊んでもらわないとi-199
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
