*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
影踏み~~の図。
kagefumi2.jpg


これは連休中の一コマ。
先日の日記で、イックスは影踏みを1人楽しみ遊んでます
書きましたが、これもそんなオイヌの図です。
つっても私が休みだった日はお陽様が照っている日は少なく。。。
ドッグランに行った時でさえ結構気温は高かったけど、陽はあまり、、でした。

そして今週も天気悪いし~~
とニュース&天気予報を見てたら、、、「えっ
そうですよ~~もう梅雨になるだの言ってるし
あ~~イヤだイヤだ、、早く夏になってほしいデス。

最近のイックスを見てて、なにげにスゴイと思うのは。。。
だいたい私の部屋で寝てるのですが
朝5時から5時半になると起きるのだ
なに??腹時計ならぬ犬時計
もしかしてちゃんと時計が見れる??(あり得ないって~~~)

まぁ、下に居る父親が朝は規則正しい生活をしているので
お決まりの音やらあるので、耳の良いワンコはそれで生活のリズムが!
ってのもあるかもだけど。
朝もだらだら起き、休みの日はもっとだらだら起きる私には
スゴイと関心するのです(笑)
最近はさすがに、めちゃ若い頃のように昼頃まで寝ていることはなくなったけど、、、
やっぱり仕事行く時間とかに目が覚めるってことはないなぁ。

以前友達(彼女は朝は昔から早く起きてしまうタチ)に
「寝てられるってのはある意味若いんだよ。寝るってのは体力いるし」
と言われたことがある(^^)
そ、、、そうなのかなぁ~~~若いのかな~~(笑)
お肌や身体の衰えは下がる一方だけど、
変なところはってるんでしょうかね~~
喜んでいいんだろうか。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

Not Subject
お犬様の腹時計v-218
人と暮らしてると、本能的なものが薄れてくるような
イメージがあるけど、しっかり腹時計いやいや、体内時計が働いててすばらしーじゃん。

うん、ともちゃん昔より寝起きよくなったと思う~。
かく言う私は、このとこ超早く眠くなって、11時前に布団に入ってることが時々・・・・。
これってもう、じーさんの域かしら!?v-12
>たまちゃん
そうなのよ、、、最近寝起きよくなったでしょ(私)
すごい遅いんだけど、遅ればせながら遅くまで寝ていることを「もったいないv-14」と思うようになったのよ。
あとは寝てられなくなった(トシ?)ってのもあるか、、それが大きいのかも(笑)
オイヌの体内時計はすごいよv-218朝晩の散歩の催促もだいたい同じ時間頃だし。。。イックスも満更ではないのだ~~~i-239
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
