*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
新しい仕事。
以前、他の部署でのお手伝いにたまに行ってほしい、との打診を受けました。
うちの部署から5~10人くらいの人がもう行っていて、、
仲良くしてる子も何人か行っているので、内容は少し聞いてました。
そちらの部署が忙しい時、その内何人かを日替わり、時間代わりで
手伝いに行っていたのですが、同じメンバーばっかに偏るってのもあるんでしょうけど
私を含め3人が新しいメンバーとして行く事になっていたのです

その初研修を今日受けました
これまた仲良くしてる子と一緒の研修だったので、楽ではありました。
内容も入力すること自体は、ほぼ自分の部署と同じなのでなんとか
なのですが、こっちではそれをプリントアウトまでするんですね~~
で、自分の印をして社員に渡すまでが仕事。

そのプリントアウトの作業がちょっと戸惑ってるってぐらいかしら~~
普通に会社勤めをしていた人とかは、その辺り普通だろうけど。。。
私はコピーにはじまり、印刷とかの作業を仕事でしたことがない
いや、なくもないけど数少ない
それでアタフタしました~~~結構ドキドキ(笑)
まぁ多分、1.2ヶ月もすれば、なんてことないわ~~
に変わってるんだろうと思うんですケド。。。
なんといっても、お手伝いは時給が土日祝に限ってですがアップ
するのです、、やっぱり大きいです。

beranda.jpg


最近は昼間あったかいので、イックスは庭で遊んでるそうです
私の休み&家に居るなどがうまくいかず、、ちょっとイックスは
なんとなく汚れてきた気がする
ホワイトソックスと、ホワイトな胸はいつも白くしておかないと(笑)
そろそろシャンプーしないと

夜は少しベランダに出してあげるのですが、
真冬は寒くて「暖房が逃げる~~」と、、早く入ってきてくれ!と
思いましたけど、、今日は開けていてもそんな寒くないです。
段々春が近づいているのかな~~~
そんなのベランダのイックスなのでした~~
Secret
(非公開コメント受付中)

実は私もいわゆる一般的な事務仕事をしたことがない...v-12
ので、その戸惑いわかるわ~。
接客業一筋だったので、私もコピーなど殆どしたことなく、前職から初めてコピー機とお友達に(笑)。
ソートとかステープルとか両面コピーとか、『今時のコピー機はそぉんなことができるの~!?』とたまげたものでした。

さて、私は30日より新しい会社に行きますです~。v-260
コピーね・・・私はやってる~。
仕事でも、コピー機やリソなど・・・使ってる~。
tomoさんはあまりやってなかったんだ~。
某仕事でもコピーしてましたよ。
私用で、コンビニにコピーしに行くと1時間とかは普通だし。(e-112にコピー機がほしい人)
>たまちゃん
近くに居すぎて?知らなかったわ(笑)
たまちゃんもそうだったの??嬉しいわv-14
そうなのよ~~印刷とかコピーとかしたこと殆どないのよ。
しかもプリンターがいっぱいありすぎるからか、1つのボタン?ピッて訳じゃないのが、、、v-12
メモを見ながら悪戦苦闘っすよ~~
って次の仕事は何処なんだ~~メールしろv-364

>aladdin
リソって何??
私はあの!HSでのプリントくらいしかしたことないのよん(笑)
しかもアレは、2人で1台共有だったし、ボタン1つで印刷ですぐ出たから楽だったけど。
何十台もあると何回も何か入力してプリンターNO入れて、、、みたいな。。。結構大変なんスv-408
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
