*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
喉にご注意!
この何年なんとか寝込むほどの風邪はひいてません。
あ、去年は一気に高熱が出て仕事1日休んだか
でも8度以上の熱が出たにもかかわらず、次の日は仕事行ったんだった。
ソレ以外はチョコチョコと風邪っぽいな、とは思っても、市販の風邪薬でなんとか治まってる感じ。

それがこの4.5日は喉のイガイガ感がありまして~~痛いという感じではなくイガイガ
痛くないから薬も飲まず、普通にお風呂に入って~
が、昨日の朝からクシャミと、イガイガから少し痛みが加わってきて、まぁ~大変!
とそんな感じで仕事へ~。

そして、昨日は親が諸用で出掛けていて、イックンはお留守番
お留守番も時にしているものの、最大で今まではせいぜい5時間くらいか。
今回もそんなものだろうとふんでいたら。。。
それが、、午前中10時頃出掛けて、、私夕方の休憩に電話したら「まだ少しかかる」と。
その時点で約8時間超えている~~

朝の散歩が雨でもせず、○シッコもあまりしなかった、というか殆ど歩いてない(^^;)
あぁ見えて、キレイ好きなのか家の中で○シッコしません。
お散歩行かなくても、庭の1カ所○シッコのポイントがあっていつもそこで
オーマイガッ!急いで帰って庭を解放してあげないと~~!!と。
定時で上がるから結局いつもの電車にはなってしまうんだけど、超特急で帰りましたヨ~


結果、私が帰る30分くらい前に帰って、『シャ~~!』とやったみたいです(笑)
ヨカッタヨカッタ!
でも、、家の中でも○シッコ出来るようにできなかったのは、私たちの責任だなぁ~。
○シッコのしつけって難しくて(*_*)
家の中でしないから逆に良いか、なんて・・・
台風とか梅雨時とか散歩行けない時とかカワイそうですよね

suyasuya1005201.jpg

ごみんね~~!

昨夜は私も風邪悪化させないために、ひさーびさに日が変わる前にベッドに入りました
そのおかげか、今日は随分よくなってました☆マスクは着用しましたケドね~
皆さんも喉には注意して下さい!今年は喉からの風邪流行ってますって

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
2日間の雨も明け方にはおさまりそうです☆
明日は散歩行くか~
☆応援のワンクリックお願いします☆
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

まさに…
のどが痛くないのにイガイガとくしゃみ(そのあと鼻水)。現在進行形ですよ~。
それでなくてもGW中咳と鼻水でほとんどこもっていたのに、
なにかのアレルギーなのかしら、こういったイガイガって気持ち悪いわ~。
風邪ならはっきりのど痛くなってもいいのにー(いや、それは嫌だな)
No title
tomoさん&イックス君、こんにちは!

tomoさん、風邪の具合はいかがですか?
私はあまり風邪を引きません・・・バカだから(笑)
実家の親も最近風邪をひいて薬を飲んでました。
寒かったり暑かったりで、体も変になりますよね~。
気をつけようっと♪

室内トイレのしつけって、どうやればできるんでしょうね~。
よく犬の保護をしている方のブログで、室内トイレは完璧にできるようになりました!って記事を見かけるんですが、方法を知りたい!!
自宅でトイレができると、雨の日は助かりますよね~(笑)。
No title
>Rakanさん

やっぱり風邪だったんでしょうね(^^;)
周りに喉風邪?咳とかしてて、でも他の症状が出てない人が多いですヨ。
今の風邪はそういう感じなのかもしれません。
休もうにも休めませんでしたワv-355
ご心配ありがとうゴザイマス(^^)

Rakanさんもお大事にね!

>れいごんさん

私もバカだし(笑)この何年はヒドい風邪ひいてなかったんですヨ~
今回も早めの処置でなんとか。
私の場合は、、なんだろう。
ゴロゴロDVD見て、ベッド入らず寝てるコト多いからか?
へたに真冬じゃない時期に風邪ひくと長引くから、、れいごんさん(&
ファミリー)も気をつけてねv-363

こなっちは、雨の日もカッパ着て散歩に行ってくれるから。。。
こなっちにとっては、たまったりせず大丈夫で、連れていくれいごんさん達が大変か(笑)
何か、これからも出来る室内トイレの情報あったら交換しましょうv-426
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
