FC2ブログ

*All archives* |  *Admin*

2018/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『オーシャンズ』を観ました。
今日は職場の友人、チワチワさん、Hさん&Mちゃんと『オーシャンズ』を観てきました

私は動物好き&海の生物好き、とは言っても、ただ好きなだけであって細かいことはあまり知らないのダ(^^;)
友達にも「tomoさん、好きだけど名前とか生態とか知らないよね 笑」とよく言われる
そもそもドキュメントは、ただ単に細かい事考えずに観る、、という感じがありまして・・・
そんな私ですケド、スゴいヨカッタです☆

2年前には『アース』も観ましたけど、、アレほど弱肉強食というか食物連鎖は露骨に描かれてはいなかったし。
それも自然界では不可欠なコト!とは分かっていても、、『アース』は号泣でしたから
海の生物も生きる為に獲物を捕らえて、自然界の掟で暮らしてるんだな~と。

冒頭からイルカと○○鳥(ほら、、すっかり名前忘れてる)の連携プレイでの小魚捕獲から始まって、、
最後にはウルッとくるセイウチの母&子の泳ぐシーンなど、少しウルウル
イルカがジャンプするシーンなども何度も見てるものの、あれだけ多数のイルカがダイブしてるシーンは
カメラマンの力に脱帽です
クジラや深海魚、SFXの映画に出てくる地球外生物態などはこういうのをモデルにしてるのか
と思うような想像を絶するような生きものばかり!
まだまだ水族館ではお目にかかえれないような、生きものがたくさん居るんだなぁ~。

こんな映画を観ると、、変にエコを考えちゃうとベジタリアンになるしかない
そこまで飛躍せずとも、与えてもらった糧?として、美味しく残さずに頂かないといけないんだろう、とか思った。
(元々食べ物を残すタイプではありませんケド)
ただ、やはり、自然界や地球をよく変えていく為に、個人で出来るエコをしないといけない~
考えていかないと、、ね。

チワチワさん時間に合わせて18時くらいには帰宅しました!
ランチで3時間くらい、1つ所に居座っちゃいましたケド(笑)

1265031409d4.jpg

今日は途中から
そろそろ千葉もみぞれのようなが降ってきた感じ。
夕飯時に「ピカッ」と雷がひとふり落ち、、イックンが外を眺めてました。
家で生活するイックス、、ワンコの為にも素晴らしい自然について自分なりに考えよう~~!!

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
明日までみぞれ&雪は残るかな
あ~あ、、今回もイックンと雪合戦は出来ないのか!?
☆応援のワンクリックお願いします
スポンサーサイト

テーマ : 柴犬
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

オーシャンズ
tomoさん、こんにちは!

オーシャンズ、見に行かれましたか。結構、混んでましたか?
そうそう、カメラワークの見事さは凄いと思いました。
イルカの泳ぎの速さに並走してるし、鮫には大接近だし。
ワタシもブログでもう少し褒めればよかったわ~(辛口評価)
No title
>くおんさん

オーシャンズ観に行きましたよ~i-276
朝イチ9時半の回を観たんで、、、そんなには混んでませんでした。
カメラワーク、まじスゴいです。
ちょっと前にカメラマンのドキュメントみたいなのをTVでやってて、、
スゴいな、ある意味命がけの仕事だな、なんて思い、感服したばかりだったので(^^)
自然や地球にやさしい事を、考えなきゃですネi-184
プロフィール

tomo&ikks

Author:tomo&ikks
tomo・・・柴犬好きな事務系女子。
日々愛犬に振り回されつつも、趣味にいそしむ。 好奇心旺盛ではあるが、まぁいいかと面倒くさがる所多々あり。
ikks・・・赤柴、♂、5才。
毎日イタズラを探し、ダラダラと寝、みんなを困らせることに関しては天下一品。メス犬と若い女の子が大好きだが、犬のくせに散歩があまり好きではないのが困りもの。散歩はギャラリーに愛想を振りまく事だと思っている。
 

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ビーチ時計

by Animal Clock
フリーエリア
フリーエリア
ブログ翻訳(強化版)
powered by 3ET
powered by 電脳PC生活
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
月別アーカイブ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
訪問履歴
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

マウスについてくる犬の足跡
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
過去のできごと。
えっ?過去にはこんな事が!! ウンチクの1つにして下さいネ~~
~クマくんが時刻をお知らせ致します~
ブログパーツの森
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。